• ベストアンサー

固定電話の番号

電話加入権がいるような時代(携帯の走りでほとんどの人が持たない時代)に、新婚1年くらいで転勤もせずに 電話番号がなくなってるような男性が友達だとしたら、 離婚したことを疑いませんか? 奥さんに逃げられたんじゃないかと疑いませんか? 連絡先は、実家の電話番号。年賀状の送付先も実家。 これって明らかに離婚してますよね。

noname#128142

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.4

こんにちは、素人です。 電話番号については私はパソコン通信(今じゃ説明がいるかもしれない)の ホストを運営してたので回線増やす度に電話番号がふえていきました。しか も最終的にISDNにかえたのでホスト番号は極力変えず、しかし回線数は減ら したいとかいう関係で、2年で3回電話番号がかわりました(家は1回引っ 越しただけ) 友達から「何かやばいことやってるんじゃないか」とか「あいつの家の冷蔵 庫は見ない方が良いぞ、きっと死体がある」と話題になりました。 そんな奴もいるということで、これが普通の人だとは思いませんが。 でも私が実家に帰ってたら、petpotpotさんが考えてる事が実際に関係ない 実例になると思います。 ま、離婚かどうかはわかりませんが、何らかの理由で親元に戻ったのは間違 いないでしょう(介護とか)。電話番号教えて貰ってるんですから聞けば良 いんじゃないですか?。「どうかしたの?」くらい普通の会話ですよ。

質問者

お礼

嫁さんの実家でお世話になってるとか言うんです。 余計に怪しいですよね。 離婚を疑われないようについてる嘘としか思えません。 ご回答どうもありがとうございました。 冷蔵庫怖いですね。大爆笑いたしました。

その他の回答 (3)

noname#131542
noname#131542
回答No.3

なんでいきなり離婚? 生活苦に陥ったとかで家ごと売ったとか、親が介護必要とかでどうしても 同居せざるを得なくなったとか いろいろ理由考えれますけど

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 電話も時折止められているようです。

• mimazoku_2
回答No.2

推測せずに、本人に会う時があれば、「電話番号変わったけど、どうしたの?」とか、さりげなく聞きましょう。 それが思いやりですよ。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

noname#130648
noname#130648
回答No.1

可能性としてはあっても決定づけるのは早計です。 実家で両親と同居を始めた。 固定電話は2つも必要無い。 これらも考えられますね。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。