• ベストアンサー

面接の自己紹介

現在フリーターです。 面接の時の自己紹介は何を言えばいいでしょうか? 佐藤豊22歳です。 専門学校を卒業してからはアルバイトをして過ごしていました。 本日は宜しくお願いします。 だけじゃ短いですか? 他にどんな事を言ったらいいでしょうか?

noname#129573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gookou666
回答No.2

自分が主に述べること ・自分の長所 ・志望理由 ・学生時代やったこと 相手から予想質問 ・自分の短所と克服について ・社会人としての義務責任 ・学生と社会人の違い ・我社で何を成したいのか? 面接は相手から質問が来ます なので、それにちゃんと答える

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Treble
回答No.1

なんの面接かによりますが、確かにそれだと少し短いですね。 佐藤豊22歳です。 専門学校を卒業してからは、○○○のためにアルバイトを続けてきました。 これまでxxxや△△△なことをしてきたのでアレコレできます。 そういった経緯でこれからは~~~なことをしたいと強く思い 御社の面接に参加させていただいております。 よろしくお願いします。 まぁ、適当な例になりますが、こういった自分の展望など書き込むといいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました