• ベストアンサー

ダンスのレッスンのときのレッグウォーマーについて。

ジャズダンスとタップダンスを習っています。 私はいつもTシャツにダボダボパンツみたいのはいて踊っていますが、よくレッグウォーマーをはいて踊っている人を見かけます。 あれは、いったい何の為にはいているのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか?それともただのファッションとしてですか? 何か良い理由があってなら、私もはいてみようかなぁ?と 思いまして・・・。でも、そんなに上手でもないのに、格好ばかりカッコよくしてもなぁ・・・。とも思うし。それに、ダボパンの下にはくのもおかしいですかねぇ? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6777
noname#6777
回答No.1

もともとクラシックバレエのダンサーが冷えるレッスン場で足首を冷やさない為に使い始めたものだそうです。 ダンサーの足はある意味で“命”ですから大事にしないと、、。 それがジャズダンサー等に広がっていって現在は街のファッションとしてももてはやされて来たんでしょうね。

tabasco-oil
質問者

お礼

確かに、冷え防止にいいですよね。 どうもありがとうございました。