• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ギャランのスペックが知りたいです。

1800ccのギャラン(グレードはVR-Gツーリングで年式は96年か97年か98年)の正確なスペックが知りたいです。エンジンパワー(馬力・トルク)や詳しいことが知りたいです。中古車を買うかもしれないので、当時のカタログが見たいのですが・・・(インターネット上で見れると聞いたのですが)急ぎなのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数148
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tamo24
  • ベストアンサー率33% (1/3)

こちらに書いて有ります 96年ギャランVR-Gツーリング5MTです 他は、下記アドレスより、たどって行ってみて下さい http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1040/k10401006199608/g31/s104010060310183410006400705199608.html

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1040/k10401006199608/g31/s104010060310183410006400705199608.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。150馬力になっていました。その他の情報も詳しく載っていました。参考になりました。

関連するQ&A

  • ディアマンテかギャランかランエボで迷ってます

    はじめまして。自分の車を買うことにしましたが、迷っています。印象や購入時のアドバイスを下さい。 家族が三菱系の会社と商売しているので三菱車を買います。基本的に乗るのは自分ですが使わない時には家族が使う可能性があるので他メーカーは買いません。 欲しいのはディアマンテかギャランかランエボです。セダンの形が好きなんですけど無ければワゴンでもいいかなと思ってます。 予算的に中古車しか買えませんが、頭金として100万円は用意できますし追加で150万円くらいのローンは組めます。 インターネットを見て、どの車にしても280馬力グレードを考えています。ディアマンテなら30M、ギャランかレグナムならVR-4、ランエボなら6か7が候補です。 同じようなパワーだけどディアマンテはV6の3000ccで自然吸気、ギャランはV6の2500ccでターボ、ランエボは直4の2000ccでターボという事は知っています。 ランエボは速そうだけど乗り心地は悪そうで、ディアマンテは高級車だから装備も乗り心地もいいんでしょうか。ディアマンテやギャランにある革シートも魅力的だし、WRCで活躍したランエボも魅力です。 ハイパワーな車を買うと維持費が高い事も理解しています。タイヤにオイルに消耗品の寿命が短いんですよね。3台とも同じような部品値段なのかは分かりませんので、ご存じでしたら教えて下さい。 インターネットではランエボの改造情報とかはたくさん見ましたけど、ギャランやディアマンテの情報は少なくて、3台を比較したような情報は見つかりませんでした。 今のところ、予算や装備や見た目でギャラン-ディアマンテ-レグナム-ランエボの順番で探しています。買った後は乗り潰す事になるので、下取りとかは気にしません。おすすめの装備とか、避けた方がいい車の見分け方なんかも教えて下さい。 とりとめのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 馬力について教えてください

    車のカタログで120PSといった数値がありますがこれが馬力ですよね? 「数字が高ければパワーがある」というのはわかるのですが、これ=加速につながりますか? トルクの方が重要でしょうか? 最終型インテRの馬力は220PSでトルクは21k、重さは1200kgくらいであります。 現行エスティマの最高グレードは280PSでトルクは35k、重さは1800kgくらいです。 エスティマのほうが馬力もトルクも上ですが、約600kg重いです。 スポーツカーとミニバンを比べるのはおかしいですが、 加速はどう考えてもインテRの方が早いですよね? 仮にエスティマの重さが1200kgならエスティマの方が速くなるんですかね?

  • トルク

    雑誌やビデオなどで、このエンジンはパワー(馬力)がすごいね とかトルクがもりもりだなどと言っていますが、 チューニングなどをして パワーがあがった場合とトルクが上がった場合では、乗った感じは どういった違いがでてくるのですか? パワーが上がった場合は・・・・で、 トルクが上がった場合は・・・・になる。 のように教えていただけると ありがたいです。 パワーがすごい車とトルクがすごい車の違いが知りたいです。 定義としてのパワーとトルクの違いは理解しているつもりですが、 感覚的にどのような違いがあるのですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

96年の自動車ガイドブックをみると ギャランVR=Gのスペックは載っていなかったのですが ギャランに搭載されている1800ccの自然吸気のエンジンは 4G93型 4気筒DOHC16バルブ 1834cc最高出力   140馬力/6500     最大トルク  17.0/5500     圧縮比    9.5 だとおもいます。ちなみにおなじ三菱の1800のエンジンでもSOHC のエンジンはパワーが115馬力しかないです。    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tamo24さんの紹介されたところには、150馬力となっていたのですが、140~150馬力はあるということですよね。

関連するQ&A

  • トルクはいつどんな時に使われるのですか?エンジンのどの部分のことを数値で表しているの?

    カタログなどに ”トルク:○○kgf” とありますが、このトルクは走行中、いつどんな場面で使われているのでしょうか?そしてこのトルクは、エンジンのどの部分のことを○○kgfと言っているのでしょうか? どの部分のことを言っているのかわからないので、余計にピンときません。 馬力は良く聞きますが、これも今ひとつどこのことを言っているのやら・・・といった感じです。とりあえず、数値が大きいほど良いのかなと思っている程度です。  馬力もどこでどういう走行時に使われているのやら・・・・といった感じです。 特にトルクについて知りたいです。 宜しくお願いします。

  • SUZUKIとHONDA どっち?

    年内に、BIGスクーターに乗り換え、購入したいのですが、各メーカーカタログを見ると、エンジンの馬力、トルクなど、様々なものが余り変わらなく、個人的には、HONDA FORZA Z使用が良いかなって思うのですが、SUZUKI skywaveが、唯一DOHCなのでどうなのかな~と考え中なのですが・・・当方の希望は、永く乗りたい、ツーリング希望などあるのですが・・・ SUZUKI HONDAどちらが良いのでしょうか?教えてください。 

  • マツダRX-8の馬力について

    RX-8の馬力なんですが、エンジンのスペックを見ると6MTだけ250馬力になっています。 排気量も、圧縮比も同じエンジンがギア比の違いだけで、40馬力もパワーが向上するのはなぜなんでしょうか? その手の知識が皆無なのですごく不思議です。

  • 馬力とトルクって?

    バイクを購入しようとカタログとにらめっこしていると出力(馬力)重視のヨーロピアンタイプ(高回転形)とトルク重視のアメリカンエンジンといった説明がありますが、いまいち意味が分かりづらいと思います。 トルクっていうと何となく「力強さ」ってイメージは分かるのですが、どなたかこの「馬力」と「トルク」の違いを素人にも判りやすく説明できる方、またはその参考URLをご存じの方みえましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 馬力の効果的な上げ方

    こんにちは、新しく中古車を購入しました。エンジンは3.0LのV6のSOHCで約200馬力ぐらいです。もう少し、パワーがあればいいなと思い、安くて、効果的に馬力を上げるチューニングの方法があればいいと思います。あと、基本的に燃費が悪くなったり、エンジンに負担がかかるようなチューニングは避けたいと思っています。 なにかいいアイデアはないでしょうか?

  • ベンツ Vシリーズの詳細を教えて下さい

    ベンツ Vシリーズの中古車を購入しようと考えていますが、V230,V200それぞれの、燃費・パワー(馬力・トルク)・駆動方式・ターボの有り無し等、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • エンジンの馬力について

    オートバイで、フルパワーで120馬力のエンジンと同じエンジンで100馬力規制のエンジンがあるとします。 3速までの特性は同じで4、5速の特性を変え規制をかるとします。 最大出力はどちらも6000rpmで同じとします。 低速域でのトルク。また4,5速での高速回転域ではどのような違いが出てくるでしょうか。 最高速度に違いは出るのは分かりますが、加速性能の違いなどを知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 公表馬力のウソ??

    私の知人あるいはHP等で、実際自分の車の馬力を測ってみたら、 メーカー発表をはるかにしたまわっていたという話をよく聞きます。 実際問題、市販されている車はメーカーが公表しているような馬力、トルクが 出ているのでしょうか? 車の製造工程での馬力測定では、その実測値が低い結果に なっても、そのまま販売しているのではないでしょうか? また、数多くある車雑誌での新車紹介でも、エンジン性能はメーカー側の データを掲載するだけで、その雑誌社が実測したのは聞いた事ありません。 なぜ、やらないのか。。。。。。?? みなさんの愛車はカタログどおりのパワーありますか? ちなみに、私は(Z32)測ったことありません。 (怖くて、知りたくない)

  • クルマの未来について

    クルマの歴史を見ていて、年々とクルマの排気量、馬力、トルクは上がりっぱなしですが、近い未来ガソリン(ディーゼル)エンジンではどれくらいまで排気量、馬力、トルクは上がっていくのでしょうか? 将来は1000馬力の普通の乗用車が、そこらへんに出回ってるんでしょうか?排気量、馬力、トルクは大きければ大きいほど良いんでしょうか?? そもそも公道(街中、峠、ワインディング、高速道)を走る上で、ちょうど良い、排気量、馬力、トルクはどれくらいでしょうか?(マイバッハなどもう馬力など余裕があり過ぎのような気がするんですが。スポーツカーは志向性が違うのでハイスペックを求めるのは理解できるんですが、、) 公道用途に適度にマッチングしたクルマのスペックはどれくらいなものなんでしょうか? 考えて下さる方、お知恵を頂けたら幸いです。

  • トルクって何物?

    バイクを選ぶ際、エンジンのスペックに目が行きます。 その時に見かけるのが馬力とトルクなのです。 改造する際もよく気になります。 馬力はエンジンが単位秒あたりで生産できるエネルギーだと言う事と、トルクは回転させる力だと言う事は、高校物理からなんとなく分かります。 馬力がバイクの走りに大きく影響してくるのは何となくわかるのですが、トルクはいったいに何に影響するのでしょうか? よく加速に影響すると聞くのですが、物体を加速させるにはエネルギーが必要で、そのエネルギーを供給しているのは馬力です。 更にトルクはギア比を下げれば無限に上昇可能ですから、トルクの悪いバイクでも、シフトアップのタイミングを遅らせれば何の違いもない気がします。 いまいち納得がいきません。 トルクとは一体、バイク(自動車)の走行の何に関係しているのですか? やはり加速でなんでしょうか? 教えてください、お願いします><