• ベストアンサー

あなたの夫または彼氏のオシッコの仕方について

30台、既婚の女性です。 私の夫は、結婚した時から、オシッコをする時に必ず、洋式便座に座ってします。 した後は、おちんちんをトイレットペーパーでキレイに拭きます。 外出先でも、同じだそうです。 理由を聞くと、 「下に、こぼさなくて済む。ズボンが汚れなくて済む。携帯でメールしながら出来る。 隣の人を気にせずできる。」とのことでした。 あなたの夫や彼氏は、オシッコする時には、どうしていますか? 理由も、あわせて教えてください。 カテゴリが違うかもしれませんが、一応、下ネタなので、ここで質問します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.6

50代後半男です。 誰に言われるまでもなく座ってするようになりました。 何故か?トイレがオシッコ臭くなるのがとてもイヤだからです。 実際座ってするようになってからはオシッコ臭がしなくなりました。 目には見えませんが相当しぶきが飛んでいる証拠だと思います。 公共のトイレでさえ洋便器が増えてきた現在、個人宅では9割 近くが洋便器になっているのではないでしょうか。昔の和便器と 違い洋便器の形状は男性が立ってするには向かないです。 そう思いませんか? 「男性は古来、すくっと立って堂々と・・・」「情けない姿・・」という 意見。大分年の多い女性の意見でしょうか?文化はどんどん 進歩し、携帯電話でさえスマートフォンに変わろうという2011年。 「古来・・・」は関係ありません。ましてや誰かにしている姿を見せる 訳ではないでしょう。 公共では勿論、個人宅でもトイレは清潔に使いましょう。

noname#128120
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。 一番、ごもっともな意見だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.7

家事のうち、トイレ掃除は私(夫)の役目です。 自宅では私はなるべく汚さないように座ってオシッコします。 外出先では立ちションです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

 私は主人が便座に座ってお小水を放出しているなんて、してほしくありません。男性は古来、すっくと立って堂々と放出してきたわけですから、いまさら便器のふちが汚れるという理由だけで、情けない姿をしてほしくないんです。  彼、そんな私の希望を汲んだのか、立ったままですが、丁寧に放出しているようですし、トイレットペーパーで便器のふちを拭っているようです。ごくたまに、便器の横の床にこぼしていることもありますが、まあ、そうそうあることではないから、そこまで厳しくしないでもいいと思っています。

noname#128120
質問者

お礼

<情けない姿をしてほしくないんです。 そんなに情けない姿ですか?私は、何も思いませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan23
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.4

男性が座って小便をするなんて 精神的去勢です! 周りが汚れれば拭けばいいんです。 私は♂です

noname#128120
質問者

お礼

<精神的去勢です! そうですか。別の回答者の話では、25%もあるそうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.3

僕も座りション派の男です。 個人差が大きいと思いますが、男の大部分はオシッコをまっすぐ飛ばすことができますが、 一部の男はまっすぐ飛ばせません。 原因は包茎であったり、本来Iの字型であるべき尿道口が8の字型であるためで、僕は後者です。 いつもオシッコは二筋に飛びますが、その時のペニスの状態によって、角度が0度から120度ぐらいまで、出してみるまで飛び散り方が予測ができません。 なので立ち便器ならともかく、洋式便器では座りションするのが一番安全なんですね。 どうしても和式便器に対して立ちションをする時には、トイレットペーパーを直前に垂らして飛散することを防ぎながら行います。 参考になったでしょうか?

noname#128120
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。良く分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189120
noname#189120
回答No.2

ちょうど先週テレビでやってましたよ 座ってするほうが全然汚れないみたいですね 立ってすると、便座の裏から便器の縁、床、壁にまでおしっこが飛んでました でも座ってする人の方が圧倒的に少ないようですね 座りションする人は25%ぐらいだっと思います 汚れないのは分かっていますが、座ったりトイレットペーパーで拭いたりめんどくさいですからね おそらく、座りションをしない大半の理由がめんどくさいだと思いますよ スザンヌが立ちションをしたことがあると答えていてウケました

noname#128120
質問者

お礼

25%とは、多くなったものですね。 <スザンヌが立ちションをしたことがあると答えていてウケました 笑えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分は普通に立ってしますが、最近では座ってする方が 増えているそうです。 一番の理由は便器から外れて汚すのを防ぐ為だそうです。 ズボンが汚れるというのも利にかなってはいます。 ただ、携帯はどうかと思います。 会社でトイレで携帯を使っているのがばれると サボり扱いやマイナス査定されて色々面倒ですよ。

noname#128120
質問者

お礼

普通は立ってしますよね。 携帯はメールだけで、電話はかけていないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 便座にそのまま座りますか?

    こんにちは🐻 11月10日はトイレの日だそうです。 トイレと言えば、外出先の洋式便器の便座に、そのまま座りますか? 便座をトイレットペーパーで拭いてから座るとか、便座にトイレットペーパーを敷いて座るとかしますか?

  • おしっこにも精子はあるの?

    昨夜、兄のあとにトイレに入ったんです。 便座が濡れていたのでトイレットペーパーで拭きました。 そして用を足したあと、うっかりそのペーパーを使ってしまいました。 濡れていたのを兄に尋ねたところ、「やってない」と怒られました。 後になって気づいたのですが、それって大丈夫だったんでしょうか? 妊娠とかしないでしょうか…?すごく気がかりです。 トイレットペーパー越しに妊娠ってするんですか? おしっこにも精子はあるんでしょうか? ちなみに、私は生理中です。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 4歳の女の子 外出時のトイレについて

    こんにちは。 4歳の女の子の外出時のトレイについて質問なんですが、 現在ほぼ失敗なしでオシッコを教えてくれます。 外出したときにトイレに行くときは、ズボン、パンツを全部脱がせて 洋式の便座に反対向きに座らせてオシッコさせてるんですが、 冬場はタイツをはいてたり、ブーツ履いてたりで狭いトイレで 服を脱がせてさせるのも大変です。 そこで先日初めて、ズボンとパンツをおろして、大人がするように洋式便座に普通に座らせて オシッコさせたんですが、 便座と便器の間?すき間からオシッコが出てきたみたいでパンツがびしょ濡れになりました (説明がわかりにくくてすみません・・・) もう少し成長するまで今まで通りズボンやパンツを全部脱がせてから オシッコさせる方法しかありませんか? 皆さんどのようにさせていますか?

  • 女性の方に質問です。おしっこのことなんですが、カテゴリーがわからなかっ

    女性の方に質問です。おしっこのことなんですが、カテゴリーがわからなかったので、人生相談ということで質問させていただきました。お恥ずかしい話なのですが、私はおしっこをするときに、時々太ももの付け根付近やお尻につたってしまうことがあります。皆さんはこういうことありませんか?私だけでしょうか…。その場合、トイレットペーパーでそこも拭いて、普通に下着やズボンを上げてましたが、同じ経験をされてる方いらっしゃいましたら、やはり同じようにされていますか?ふと、拭いてはいるものの、下着やズボンはそこに触れてしまうんだな…と思えてきてしまって…。変な質問で申し訳ないのですが、ご回答いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • トイレトレーニング

    もうすぐ2歳になる子供がいますが、今トレーニング中です。そこで一つ疑問に思ったのですが、今日始めてウンチを補助便座で出来ました。が、どうやってトイレットペーパーでふけばいいのでうか? とりあえず今日は抱っこするようにしてお尻を持ち上げ、拭きましたが綺麗になってるのか不安です。 しかも子供の足が補助便座のハンドルがついているところに引っ掛かり補助便座事態が持ち上がってきてとても大変でした。 もう一つオシッコの時は紙で拭かないと思いますが、拭かなかったら抱っこをして下におろす時私の服にオシッコが少しついてしまいます。 一応オシッコの後、チンチンをトントンと手できってるのですが… 皆さんはどうやってウンチを拭いていますか?そしてオシッコの場合そのままですか?

  • 公衆トイレなどでの洋式を使う場合はどうする?

    皆さんは公衆トイレなどでの洋式を使う場合は便座の座る部分を一度トイレットペーパーで拭くかトイレットペーパーを敷いて座ってるんでしょうか? それとも何もせずにそのまま座ってますか?

  • 外出先で洋式トイレで用を済ます時、便座冷たい場合の事

    ヘンなタイトルですが、最近は洋式便座なのは良いですが、冷たいタイプの所も結構まだ在りますよね? 私(男)は先日、外出先で用を足している時、 便座に座るも、ヒヤッと冷たいので、『アッ』と思わず声を出してから、両手をお尻の下に挟んだ体勢で用が済むまで暫くいました。 お尻を拭きながら 『こういう時って、他の人はどうするんだろう?』と しょうもない事を思ってしまったのです。 因みに、温式便座だとしても、軽くトイレットペーパーで拭いてから座るようにしています。 皆さんはどうでしょうか?

  • 公衆トイレで…

    洋式の公衆トイレの清潔な利用のし方を教えて下さい。 洋式トイレって直に座るのって抵抗がありますよね? 汚い感じもあるし、冷たいし!!! 私は便座の大きさに切ったトイレットペーパーを敷いているのですが、 わずかな風で落ちてしまったり、ズレたりします。 急いでいる時など、非常にイライラします。 皆さんの工夫をお聞かせ下さい!

  • 公衆トイレは、和式と洋式、どっちいいですか?

    よろしくお願いします。 公衆トイレのことです。 和式がいいですか? 洋式がいいですか? 私は和式がいいです。理由は、公衆トイレの洋式だと いろんな人がすわって、お尻が便座を介して触れあうのが なんとなく不潔に思うからです。 このごろ、デパートなどでは、便座用の紙もありますから 洋式でも良くなってきたのですけど、ない場合はトイレットペーパーなどを ひいています。自宅は洋式です。使い勝手自体は、洋式の方がいいです。 和式便所がなくなってきてしまってますが、 世間のみなさんは、公衆トイレから和式がなくなることに抵抗はないのでしょうか?

  • 男の子のトイレの仕方について。神経質すぎですか。

    2人男の子がいますが、最近気がついたことがあります。それはトイレでおしっこをするとき、2人とも洋式に座ってするんです!! テレビで最近そういった大人の男性がいるとききましたがまさかわが子が・・・。気づくと注意しますが、夜中に寝ぼけながら座って用を足しているのをみると、小学校や保育園、外出しててもそうなのかと思います。 早く直したらいいと思いますか?どう思いますか? ちなみに私は神経質なところがあり、外でティッシュをひいてから用を足します。他人が便座に座ったところに子供たちが座り(自分だけではティッシュをひいたり除菌できないので)、自宅のトイレでも座っていると思うと間接的とはいえやはりいい気がしません。もちろん便座カバーは毎日洗うようにしていますが。  それにズボンを脱ぐとき、便器や下の床にズボンがついても平気(上手くできない為)で、どう教えたら上手くいくでしょうか。