• ベストアンサー

あなたの夫または彼氏のオシッコの仕方について

30台、既婚の女性です。 私の夫は、結婚した時から、オシッコをする時に必ず、洋式便座に座ってします。 した後は、おちんちんをトイレットペーパーでキレイに拭きます。 外出先でも、同じだそうです。 理由を聞くと、 「下に、こぼさなくて済む。ズボンが汚れなくて済む。携帯でメールしながら出来る。 隣の人を気にせずできる。」とのことでした。 あなたの夫や彼氏は、オシッコする時には、どうしていますか? 理由も、あわせて教えてください。 カテゴリが違うかもしれませんが、一応、下ネタなので、ここで質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maymomo
回答No.6

50代後半男です。 誰に言われるまでもなく座ってするようになりました。 何故か?トイレがオシッコ臭くなるのがとてもイヤだからです。 実際座ってするようになってからはオシッコ臭がしなくなりました。 目には見えませんが相当しぶきが飛んでいる証拠だと思います。 公共のトイレでさえ洋便器が増えてきた現在、個人宅では9割 近くが洋便器になっているのではないでしょうか。昔の和便器と 違い洋便器の形状は男性が立ってするには向かないです。 そう思いませんか? 「男性は古来、すくっと立って堂々と・・・」「情けない姿・・」という 意見。大分年の多い女性の意見でしょうか?文化はどんどん 進歩し、携帯電話でさえスマートフォンに変わろうという2011年。 「古来・・・」は関係ありません。ましてや誰かにしている姿を見せる 訳ではないでしょう。 公共では勿論、個人宅でもトイレは清潔に使いましょう。

noname#128120
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。 一番、ごもっともな意見だと思います。

その他の回答 (6)

• OKWeveNo1
回答No.7

家事のうち、トイレ掃除は私(夫)の役目です。 自宅では私はなるべく汚さないように座ってオシッコします。 外出先では立ちションです。

• Nannette
回答No.5

私は主人が便座に座ってお小水を放出しているなんて、してほしくありません。男性は古来、すっくと立って堂々と放出してきたわけですから、いまさら便器のふちが汚れるという理由だけで、情けない姿をしてほしくないんです。  彼、そんな私の希望を汲んだのか、立ったままですが、丁寧に放出しているようですし、トイレットペーパーで便器のふちを拭っているようです。ごくたまに、便器の横の床にこぼしていることもありますが、まあ、そうそうあることではないから、そこまで厳しくしないでもいいと思っています。

質問者

お礼

<情けない姿をしてほしくないんです。 そんなに情けない姿ですか?私は、何も思いませんが。

• ossan23
回答No.4

男性が座って小便をするなんて 精神的去勢です! 周りが汚れれば拭けばいいんです。 私は♂です

質問者

お礼

<精神的去勢です! そうですか。別の回答者の話では、25%もあるそうですよ。

• nanda5454
回答No.3

僕も座りション派の男です。 個人差が大きいと思いますが、男の大部分はオシッコをまっすぐ飛ばすことができますが、 一部の男はまっすぐ飛ばせません。 原因は包茎であったり、本来Iの字型であるべき尿道口が8の字型であるためで、僕は後者です。 いつもオシッコは二筋に飛びますが、その時のペニスの状態によって、角度が0度から120度ぐらいまで、出してみるまで飛び散り方が予測ができません。 なので立ち便器ならともかく、洋式便器では座りションするのが一番安全なんですね。 どうしても和式便器に対して立ちションをする時には、トイレットペーパーを直前に垂らして飛散することを防ぎながら行います。 参考になったでしょうか?

質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。良く分かりました。

noname#189120
noname#189120
回答No.2

ちょうど先週テレビでやってましたよ 座ってするほうが全然汚れないみたいですね 立ってすると、便座の裏から便器の縁、床、壁にまでおしっこが飛んでました でも座ってする人の方が圧倒的に少ないようですね 座りションする人は25%ぐらいだっと思います 汚れないのは分かっていますが、座ったりトイレットペーパーで拭いたりめんどくさいですからね おそらく、座りションをしない大半の理由がめんどくさいだと思いますよ スザンヌが立ちションをしたことがあると答えていてウケました

質問者

お礼

25%とは、多くなったものですね。 <スザンヌが立ちションをしたことがあると答えていてウケました 笑えますね。

回答No.1

自分は普通に立ってしますが、最近では座ってする方が 増えているそうです。 一番の理由は便器から外れて汚すのを防ぐ為だそうです。 ズボンが汚れるというのも利にかなってはいます。 ただ、携帯はどうかと思います。 会社でトイレで携帯を使っているのがばれると サボり扱いやマイナス査定されて色々面倒ですよ。

質問者

お礼

普通は立ってしますよね。 携帯はメールだけで、電話はかけていないそうです。