• ベストアンサー

flash memoryの抜き差しについて

flash memoryを使うことにしました。パソコン上での抜き差しについて何か守らなければならない手順があるのでしょうか。それともいつでも好きな時に抜き差しして良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

差す時は気にしなくていいですが、外す時は「ハードウェアの安全な取り外し」をしないとトラブルが出る可能性があります。 一番困るのは、データが読み取れなくなるとか消えてしまう事です。 「ハードウェアの安全な取り外し」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3003-7556