• 締切済み

神保町界隈で電話の出来る場所はありますか。

決められた時間にメモを取りながら電話(携帯、公衆電話どちらでも可)をしなければならない用事があります。ちょうどその頃、神保町付近にいる予定なのですが、こういうところはありますか。 ちなみに、雨天の場合もあるので屋内のほうがよいのですが・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• m2052
回答No.3

神保町の公衆電話MAPです。 都営新宿線のホーム、神保町交差点の岩波ビル(岩波ホールがあるビル)にもあります。

参考URL:
http://www.telmap.net/map/232
go4261
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 携帯を持つようになって、公衆電話の存在をあまり気にしなくなっていましたが、まだまだこんなにあるんですね・・・。 早速チェックさせていただきます。

noname#131704
noname#131704
回答No.2

こんなHPがあります。 http://www.telmap.net/map/33599 また、『本と街の案内所』という場所があります。 一度行きましたが、そんなに広くはないのですが、ここなら少しの時間であれば雨避けと共に携帯電話ができるのではないでしょうか? http://www.navi-bura.com/special/0711annaijo.html

go4261
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 携帯電話って便利ですが、公共の場所で落ち着いて話そうとすると、場所を探すのって 難しい・・・。でも教えていただいた場所、チェックさせていただきます!

• lairlair
回答No.1

go4261
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに「駅」は、雨にもぬれずにメモを取りながら話せる公衆電話がありますね。 さらにどこが話しやすいか調べてみます!