• ベストアンサー

神田神保町駅近くのカフェ

日本教育会館に用があって行くのですが、予定より早く駅についてしまうため カフェなどで時間を潰そうと思っています 神保町駅付近で、女性一人でも気軽に入ることの出来るカフェなどのお店でお勧めがあれば教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 無難なのは既出のタリーズやみずほ銀行のある交差点のあたりにあるっチェーン店でしょうか。 珈琲館やドトールなどがあったはずです。 ちょっと珍しいところでは、さくらホテルの1階にあるカフェですね。 タリーズから日本教育会館に向かう途中のファミリーマートを超えて、 路地を左折すればすぐわかると思います。 それから、九段下方面になりますが、『ル・グラン』というのもありますね。 日本教育会館まで5分程度ですよ。 http://homepage3.nifty.com/cafe_le_grand/index.htm 『さぼうる』は・・・時間帯によってはおじさんばかりで居心地悪いかも。

ayaka632
質問者

お礼

ドトール・珈琲館などのお店もあるんですか 参考になりました! 回答していただきありがとうございました

その他の回答 (3)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

日本教育会館の最寄りは、神保町の九段より出口(専大前交差点)になります。 http://www.jec.or.jp/koutuu/img/map800.gif 上記の地図の文具店と書いてある当たりにTully'sがありますが、あとはあまりなかったかと思います(普通の喫茶店は並びにあったと思いますが)。

ayaka632
質問者

お礼

駅から近いので、結構あるかなと思っていたのですが 意外とないみたいですね 参考になりました! 回答していただきありがとうございました

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

柏水堂とかちょっと歩くけど近江屋洋菓子店とかどうですか? http://www.navi-bura.com/main/list/main_ca_1/sub_ca_9/

ayaka632
質問者

お礼

いい所ですね! 参考にさせていただきます 回答していただきありがとうございました

noname#195615
noname#195615
回答No.1

こんにちは。 私は行ったことないのですが、一度行きたいと思っているお店「さぼうる」です。 レトロな感じがいいなぁって思います。 でも、混んでるのかな?? http://www.navi-bura.com/main.php/view/main_ca_1/sub_ca_9/0/00172/10/

ayaka632
質問者

お礼

とても雰囲気のよさそうな所ですね~! 混んでなかったら入ってみようと思います 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 外苑前付近で10時前から開いているカフェ

    外苑前駅付近で平日9時半か10時頃からやっているカフェなどはありますか? 用があり早い時間から行くため朝食を食べたいと思っています。 カフェ以外でも和食など何でも構いませんので、お勧めのお店がありましたらぜひ教えて頂きたいです オシャレなカフェで朝食を・・・などの希望は特にありません 女性1人でも早入りやすいお店だと助かります よろしくお願い致します

  • 浜松駅近くのカフェ

    浜松駅の周辺でお勧めのカフェはありますか? 浜松には初めて行くので、全く土地勘がないです(>_<) 色々調べてはいるのですが、詳しい方々に聞いた方が良いかなーと思ったので… 一食する予定ではなく、ちょっとしたスイーツを食べるのが目的です! さらに欲を言えば…タルトの美味しいお店だと嬉しいです♪ カフェに拘るわけではありませんが、場所は駅から歩いて行ける距離でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 東京駅から神保町駅まで

    今度東京に行く用事があります。新幹線を降りて、丸の内線から大手町駅、半蔵門線に乗り換えて神保町駅に行く予定なのですが、新幹線を降りてから神保町に着くまで大体何分くらいかかるでしょうか?駅構内で歩く時間も含めて教えてください。東京は不慣れで心配なのでお願いします。

  • 今治駅周辺にカフェありますか?

    11/18(土)に今治駅周辺で1時間ちょっと時間をつぶす予定です。 駅付近で9:30か10:00ぐらいから空いているカフェはありますか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神保町駅付近に落ち着いてコピーできる場所はありますか?

    神保町駅付近に落ち着いてコピーできる場所はありますか? かなり長時間コピーする必要があり コンビニのコピーサービスでは迷惑かけてしまうので (漫画原稿なのでソートも使えず…) 付近に適したコピーサービスがあれば教えてください。

  • 神保町付近の古本屋街って

    神保町の古本屋街に行ったことある方で本、特に小説読む方。 神保町駅付近数件しか行ってないのですが、ものすごくレアな本探してない人にも、魅力的でしょうか? 古本屋街というのはそこそこメジャーな為、もっと期待していました。 まあ、レアな本探してる訳でなければ期待も何もないのかもしれませんが。 ブックオフの方が安価&沢山揃ってていい印象しかなかったです。 今の生活圏にはブックオフがないので、安価でそこそこ品数多い古本屋探してます。 三田線なので行ってみたのですが、そもそも閉店時間も早いようですね。 お薦めのお店や感想聴かせてください。

  • 九段下・神保町駅付近でDVDを販売しているお店

    ネットで検索をしても見つからなかったので、質問します。 九段下駅・神保町駅付近で中古ではない新作のDVDを販売しているお店はあるでしょうか? TSUTAYAとかタワレコとかそういったお店でも、個人のお店でも構わないですが、品揃えの良い、新作を置いてあるようなところを教えていただけると助かります。

  • 有楽町駅付近のおすすめのカフェを教えてください。

    今度、有楽町駅付近で気になっている女性とお茶をすることになりました。 ただ、日曜の15時頃なので、どこの店も混んでいると思います。 できれば予約をしておきたいのですが、日曜日の昼過ぎに予約ができてオシャレなカフェが見つかりません。 予約不可か、すでに予約でいっぱいの店ばかりです。 場所を変えるわけにも行きません。 できれば予約ができて、穴場のおすすめカフェなどあれば教えてもらえないでしょうか? なにとぞお願いします。

  • 武蔵嵐山駅周辺で探しています!

    再来週から二週間程、国立女性教育会館に行くことになり、そうするとインターネットが出来なくなるのでとても困っております。 武蔵嵐山駅周辺、もしくは国立女性教育会館周辺でネットカフェや漫画喫茶などでインターネットが出来るところをご存知の方!教えてください。お願いします!!

  • 東京の神田駅付近で

    東京の神田駅付近でおいしい店を探しています。 東京の駅と駅間の距離はどのくらいか、よくわからないのですが、 神田駅周辺から歩いて行ける、 もしくはゆりかもめでお台場に行く予定なので、 新橋から神田の間(山手線?)でおいしいお店でもよろしいので教えてください。 彼と2人で行く予定で、 なるべく夜遅くまでやっている店だと嬉しいです。 食べ物のお店だけでなく、周辺でいろいろおすすめスポットなど ありましたら教えてください。 アバウトな質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。