• 締切済み
  • すぐに回答を!

公衆電話について

公衆電話は災害時のときに携帯電話よりは 繋がるのでしょうか? 携帯電話より繋がらなかったら公衆電話の 意味があるのでしょうか? 私は携帯電話を持っていないので そういうことがすごく気になります。教えてください。ちなみに、携帯電話は災害時に繋がるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

あります。 携帯電話は、災害時、たくさんの人が利用するので、つながらないことがあります。 それにくらべて、公衆電話は、ちゃんとつながります。 よくいいませんか?あの、野球のチケットを買う時、公衆電話のほうがつながるって。

質問者からのお礼

有難う御座いました♪