• ベストアンサー

英訳してください

そういえば○○(米セレブ)もTokyoでライブしてた。○○(米男性セレブ)がヘアスタイルを変えたね。○○(米セレブ)はもうすぐ赤ちゃんが生まれるよね。○○(米アーティスト)が太った。(相手に最近、気になったセレブのgossip何かあったか質問したら何もない君はと返信きたので特に大したコトはないであろうスクープ送ろうと思います)

  • rafhaf
  • お礼率96% (923/958)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.3

<訳例> Come to think of it, A had a live show in Tokyo. B has changed his hair style. C will have a baby soon. D has gained weight. <自動翻訳チェック> 考えてみると、Aは東京で生演奏ショーを開きました。 Bは彼の髪形を変えました。 Cは、すぐ、赤ん坊を生むでしょう。 Dは太りました。 http://honyaku-result.nifty.com/LUCNIFTY/text/text.php#trs *** そう言えば、rafhaf さん、今夜は週末で、早寝早起きじゃないんですね。こんばんは。それから、fan 登録していただいてありがとう。頑張らなくっちゃ。

rafhaf
質問者

お礼

おはようございます!!英訳ありがとうございました!! saysheさんファン登録第一号でございますですよ♪そしてブロックユーザーも登録ハーハ♪今までは通報していたので! そういえば、marbleshitさんは英訳と伊語と仏語で回答してくれました、すごいです!!

その他の回答 (2)

回答No.2

先程回答させていただいた者ですが、 「簡単すぎて面白味がない」っていうのは 私の訳し方がへたな英語でしか訳せていないということです>< 自分自身を攻めただけなので気にしないでください><!!! 勘違いされていたらすみません><

rafhaf
質問者

お礼

おはようございます!!いえいえ、どうぞお気になさらずに!sstar0125さんは謙虚な方でいらっしゃいますね(^O^) 私がお願いする英訳は簡単な文章~短くても英訳しづらい文章もあるみたいです。(いつも英訳お世話になっている回答者様談)日本語の表現とかニュアンスが欧米ではないみたいなので日本語も完全にアレンジされちゃってます…英語って…(-_-#)ぜひ次回も英訳or和訳よろしくお願いしますね♪

回答No.1

始めまして、簡単な英語でよければ・・・ まず >そういえば○○(米セレブ)もTokyoでライブしてた      By the way, ○○(米セレブ)had live performance in Tokyo. > ○○(米男性セレブ)がヘアスタイルを変えたね ○○(米男性セレブ) got a new hairdo ○○(米男性セレブ) changed his hairstyle > ○○(米セレブ)はもうすぐ赤ちゃんが生まれるよね ○○(米セレブ)'s gonna have a baby soon. >○○(米アーティスト)が太った ○○(米アーティスト) gained weight. とても簡単すぎて面白味がありませんが・・・

rafhaf
質問者

お礼

はじめまして(^_^)v面白みの英語は求めていませんのでご謙遜なさらずに!私の為に英訳の知識を披露してくださった事に感謝です(^O^)

関連するQ&A

  • 英訳してください

    ○○(アメリカteenアイドル)と○○(アメリカスーパースター)がチューしてる写真も見たよ。○○(アメリカスーパースター)のFANが○○(アメリカteenアイドル)にtwitterで殺すってReplyしたのには驚いた。君はセレブの最近のgossipで何か気になったのある?(脅迫状のgossipは少し前のコトですが、前回の質問と回答の延長みたいな感じで相手にmessage送ります)

  • 英訳してください

    日本に来日するのは今回で四回目かな?前回コンサートした時は小さいライブハウスだったけど今回は大きな場所だよ。(米セレブについて相手に送る返事です)

  • 英訳してください

    わぁ、沢山いるね?!(相手からギリシャで有名なセレブ達を教えてもらいました) 日本は男性も女性もアイドルが人気みたいだよ。(相手から日本の有名人は的なコト質問されました)

  • アーティストさんから拒絶されたことについて

    自分は男性です。ある女性アーティストのファンをやってます。そのアーティストの個人twitterのフォローをしていました。相手のアーティストさんからはフォローはされていません。アーティストさんとは、直接話す機会も数回あり、自分がフォロワーであることも知られていました。大好きでよく返信していました。ある日、そのアーティストさんが告知なしでライブをやったことを知り、リプライではなく、数回アーティストさんのTwitter IDへ、直接ツイートしました。自分の顔を知ってもらっていたので、直接思いを伝えたかったんです。 内容的には、すごく行きたかったです、残念です、今度またライブがあったらぜひ教えてくださいというものでした。 それを、合計4回くらい送ったのです。次の日も1~2回送ってしまいました。いくら顔を知ってもらっていたとはいえ、思いが強すぎたこともありますが、いま思うと、身勝手な行為だったと反省しています。その後、またお会いする機会があったので、その行けなかったライブの事を話したら、またいつかやりますと言ってくれましたが、そんなに悪い印象は受けませんでした。本心では迷惑だったのだと思います。以前と違い、自分の返信の事があまり話に出なかったので、もしかすると、自分の返信が相手のタイムラインに届いていないと思ったので、ダミーで別のtwitter IDを作り、そのアーティストのtwitterのタイムラインを見たところ、最近返信したものだけでなく、以前からかなりの数を返信してきたのですが、自分のもののみ、すべてきれいに消えていました。パソコンの場合も同様に消えていました。何らかの機能を使われたんだと思います。ブロックはされていないものの、私の返信はアーティストさんのタイムラインに表示されなくなっていました。ブロックすると、こちらにも分かってしまうため、そのような形を取られたのかも知れません。とても大好きなアーティストで、すごく親しみを持って接してくれていたので、これからもずっと応援したかったのですが、こんなことになってしまい、とてもショックで今後どう接してよいか分からなくなりました。 もし今度アーティストさんにお会いしたとき、直接この件について謝ったほうがよいのか、一切触れないほうがよいのか、手紙にでも書いたほうがよいか、最悪一切ライブに行かないようにするしかないかなど、すごく悩んでしまっています。 出入り禁止になってしまうのではないかと不安になったりしています。 相手の方としては、Twitterの事はおそらく、触れられたくないと思うのですが、このままわだかまりを残していくのは、ファンをやっていてつらいだけです。 また、ライブ等に行かなくすることは、本当に大好きで、精神的な支えにしていたので考えられません。 直接アーティストさんから返信が来ることはほとんどありませんが、アーティストさんは、Twitterの返信をよく見ていてくれる方でしたので、貴重な交流の場を失ってしまった悲しみは大きいです。 謝ったところで、再び再開してもらうことは、やはり不可能でしょうか。どのようにしていくことが、アーティストさんと再びよい関係に戻っていけるでしょうか。 アーティストさんの追っかけなどをされたことがある方など、ご意見をお待ちしています。 誹謗中傷などは、くれぐれもどうかご遠慮ください。

  • Zepp Tokyoで行われるライブに申し込むか迷っています

    2月にZepp TokyoでおこわなれるライブのFC先行予約が始まりました。 Zeppをはじめとするスタンディングの会場でのライブコンサートには 行った経験はありません。 (座席のあるホールで、立ってコンサートを見た事は何度もあります) そこで、迷っています。 好きなアーティストではありますが、未経験のスタンディング、 もみくちゃにされるのではという色々な不安要素があります。 そして私は背が低いので、余計に不安です。私は女なのですが、ライブに来るのはほとんど男性だと予測されます。 前に行けばもみくちゃにされたり、後ろにいけば見えなかったりしそうですよね。 私は出来れば踊りたいのですが、それどころではないでしょうか? Zepp Tokyo経験者の方、経験談などよろしくお願いします。 *補足*知ってる人は知っている、Buono!のライブです。 RocK'nは未経験です。ハイブリッド☆パンチは行きました。年末のライブも、東京2公演参戦します。

  • メールの返信に困っています。

    奈良在住の25歳女です。最近ライブ会場で知り合った男性がいます。その人から以下のようなメールがありました。 「もし、時間有るなら遊ぼうよ~。あ、週末に僕がスタッフしてるライブがあるから、もしよかったら来てね 。」 これはライブの単なる広報活動なのでしょうか?最初の「遊ぼうよ~」(お誘い?)はスルーして良いのでしょうか。若干、私は彼が気になっていたのですが、相手には彼女もいるし(倦怠期らしいですが)メールの返信に困っています。ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    今、気になる人がいます。 私が以前から某ロックバンドが好きな事を知っていて、 彼の方から『ライブへ連れて行って』と言われ、一緒に行きました。 男性は自分が行きたいアーティストのライブだったら、なんとも思わない女性でも誘いますか? それとも、ある程度は気にしてくれているのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の彼に連絡していいか迷っています

    1月末に出会った男性がいます。まだ付き合ってはいません。彼とは、友達を通じての飲み会(合コン?)で出会いました。それから、ほぼ毎日メールをやりとりして、たまに2人で会ったりしていました。会うときは、ドライブで遠出したりして、けっこう楽しかったです。 でも、どんどんメールは減っていって…。会えない日が続いていたので、自分から勇気を出してご飯に誘ったところ「今は忙しいから、時間ができたらこっちからメールします」と返信がありました。正直、自然消滅を狙っているのかな…とも思いましたが、本当に忙しいのだったら信じたいな、と思って、信じて待っています。 そういう状況なんですが… その2人で会っていた時に、彼が「ライブとか行ったことない」というので、「じゃあ夏に○○(アーティスト名)のライブがあるから一緒に行かない?」と話していました。彼もその時は「行く」と言っていました。でも、それからだいぶ経っているし、今が上のような状況なので…どうしたらいいのかなと思っています。 私はそのアーティストのファンクラブに入っているので、チケットは先行でとっています。私としては、彼と一緒にライブに行きたいです。もう、ライブの日にちも近付いてきました。でも、ライブの話を連絡していいのかどうかすごく迷っています。 男性からしたら、このような状況で、女性からライブに誘われたらどう思いますか? また、女性の方は、自分がこのような状況だったらどうしますか? ちなみに、「今は忙しいから…」と言われて、一ヶ月が経ちました。その間に、(彼は野球が好きなので)ホークスが優勝したねというメール(この時は返信があって、2.3通やりとりしました)、と、暑くなってきたし熱中症には気をつけてねというメール(この時は返信はなかったです)を送ってます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 英訳をお願いします

    最近、メールの様子、返信を送ってくるタイミングが妙な友達に書きたいのですが申し訳ありませんが英訳をお願いします。 私の勘違い(気のせい)かもしれませんが、最近のあなたは少し元気がないように感じます。あなたの体調が悪いのか、何か心配事があるのか、それとも私があなたに何か嫌な思いをさせたでしょうか?もし何かあるのなら正直に言ってほしいです。

  • ライブやコンサートは、誘った人間が奢るものですか?

    先日、あるアーティストの全国ツアーが発表されました。 友人も以前そのアーティストが好きだと言っていたので、メールで「○○のツアー行く?」と聞きました。 すると、友人から「それ奢り?」と返信がきました。 私は、相手も好きだと言ってたこともあったし、誘っただけなので、すごく驚きました。 「おごりじゃないよ」と返信したら「まじで~」ときたので、乗り気じゃないなら無理してこなくてもいいよという気持ちから「値段、結構するし乗り気じゃないなら無理しなくていいよ~」というと「じゃあやめとく」とのことでした。 私は、行きたくないライブなら断ればいいし、 行きたいと思うライブなら、ある程度の知名度がある=結構な価格だと踏んで、誘われたとしても自腹のつもりで行くのですが、その感覚はおかしいのでしょうか?