• ベストアンサー

男性の意見が聞きたいです。

今、気になる人がいます。 私が以前から某ロックバンドが好きな事を知っていて、 彼の方から『ライブへ連れて行って』と言われ、一緒に行きました。 男性は自分が行きたいアーティストのライブだったら、なんとも思わない女性でも誘いますか? それとも、ある程度は気にしてくれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixyzida
回答No.1

kyou_yuさんが好きなライブに、男が連れていってくれ、というのは、普通ではあり得ないです。 かなり気にしていると思っていいでしょう。 何とも思ってなければ、女の子にそんなことを頼むこと自体、かなり恥ずかしいですから。 もし、その彼が好きなロックバンドで自分から凄く行きたいのだったら、たぶん、彼から「一緒に行こうぜ」と誘うと思います。 さらに、ライブ終わった後に、家まで送ってくれたり、途中でお茶したりしたんだったら、もう完璧に気にしてると思います。 ライブの後あっさり別れたのなら、ちょっと微妙ですが。 ただ、その場合でも、気にしてないは思えません。

kyou_yu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 私がチケットを譲ると言ったら、『連れて行って』と言ってました。 彼自身もそのバンドが好きなようで、前にもチケットを譲った事がありました。 (その時は別で行きましたが・・・) どこかで待ち合わせるつもりだったのですが、彼の方から『家まで迎えに行く』と言ってくれ、帰りももちろん送って貰いました。 行きは高速を使ったのですが、帰りは『ゆっくりでいいよ』と言ったら 一般道で帰り、二人でご飯も食べました。 道中あまり喋ってなかったので、楽しくなかったのかなと思ったら、 メールでは『楽しかった、また連れてってね』と言ってました。 あぁ、でも勇気が出ないッ(-。-;)

その他の回答 (2)

回答No.3

絶対、脈があると思います。 彼にしてみれば好きなバンドじゃないし 正直、金と時間を割いて行きたいライブってことではないですよね? あなたが大好きなバンドのライブなんですよね? 僕が彼なら、これは戦略です。 自分が行きたくもないバンドに、どうして行かないといけないんですか^^ しかも、あなたが好きなバンドというのがミソです。 彼が大好きなバンドのライブにあなたを誘っても意味が無いし あなたが、そのバンドを好きじゃなかったら さらに意味ないし、大失敗になる。って 普通なら考えます。 あなたに喜んでもらいたくて、 何かをアピールしたくて、誘ったのでしょう。 ※なお、彼もあなたと同じでバンドが好きな場合は この答えは全くあてはまりません。あしからず。

kyou_yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が大好きなバンドは彼も好きなバンドなんです(^▽^;) 以前から、私がライヴへ行くと言うたびに、 『チケットちょうだい』と言ってました。 今回のように『連れて行って』と言われたのは初めてでした。 来年2月にも違う会場でライヴがあり、私がチケットを持ってる事を知ってるんですが、 『譲ってくれないの?』って言ってました。 彼の気持ちはどうなんでしょう?? ただ、ライブに行きたいだけなのかな・・・。

• pixyzida
回答No.2

うらやましいですね。 恋が成就するちょっと前、みたいな感じですね。(^^) 「ゆっくり行っていいよ」って言われたら、だいたいの男は好意に気づくと思いますし、気になってる子なら、そりゃご飯にも誘うでしょう。 いまどきはあまり流行らないかもしれませんが、もし、同じバンドが好きでライブのDVDとかあなたが持っていたら、「家で一緒に見てみない?」と誘ってもいいし、持ってないなら「一緒にライブDVDとか探しに行こうよ」とか、「DVDレンタルしてくれー、それで一緒に見よう!」と一見わがままなお願いをしてみましょう。  たいていの男は、「しゃーねーなぁ」と苦笑いしながら(内心、飛びあがるほど嬉しい)、つきあってくれるでしょう。  初々しいなぁ、ほんと青春(死語?)って感じですね。(^^)

kyou_yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運転のお礼の意味で私から食事に誘いました。 すると、すぐにOKの返事。嬉しかったです。 次に誘う事も考えているのですが、なかなか勇気がなく・・・。 参考にさせてもらいますね^^