• ベストアンサー

男性の意見が聞きたいです。

今、気になる人がいます。 私が以前から某ロックバンドが好きな事を知っていて、 彼の方から『ライブへ連れて行って』と言われ、一緒に行きました。 男性は自分が行きたいアーティストのライブだったら、なんとも思わない女性でも誘いますか? それとも、ある程度は気にしてくれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pixyzida
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.1

kyou_yuさんが好きなライブに、男が連れていってくれ、というのは、普通ではあり得ないです。 かなり気にしていると思っていいでしょう。 何とも思ってなければ、女の子にそんなことを頼むこと自体、かなり恥ずかしいですから。 もし、その彼が好きなロックバンドで自分から凄く行きたいのだったら、たぶん、彼から「一緒に行こうぜ」と誘うと思います。 さらに、ライブ終わった後に、家まで送ってくれたり、途中でお茶したりしたんだったら、もう完璧に気にしてると思います。 ライブの後あっさり別れたのなら、ちょっと微妙ですが。 ただ、その場合でも、気にしてないは思えません。

kyou_yu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 私がチケットを譲ると言ったら、『連れて行って』と言ってました。 彼自身もそのバンドが好きなようで、前にもチケットを譲った事がありました。 (その時は別で行きましたが・・・) どこかで待ち合わせるつもりだったのですが、彼の方から『家まで迎えに行く』と言ってくれ、帰りももちろん送って貰いました。 行きは高速を使ったのですが、帰りは『ゆっくりでいいよ』と言ったら 一般道で帰り、二人でご飯も食べました。 道中あまり喋ってなかったので、楽しくなかったのかなと思ったら、 メールでは『楽しかった、また連れてってね』と言ってました。 あぁ、でも勇気が出ないッ(-。-;)

その他の回答 (2)

回答No.3

絶対、脈があると思います。 彼にしてみれば好きなバンドじゃないし 正直、金と時間を割いて行きたいライブってことではないですよね? あなたが大好きなバンドのライブなんですよね? 僕が彼なら、これは戦略です。 自分が行きたくもないバンドに、どうして行かないといけないんですか^^ しかも、あなたが好きなバンドというのがミソです。 彼が大好きなバンドのライブにあなたを誘っても意味が無いし あなたが、そのバンドを好きじゃなかったら さらに意味ないし、大失敗になる。って 普通なら考えます。 あなたに喜んでもらいたくて、 何かをアピールしたくて、誘ったのでしょう。 ※なお、彼もあなたと同じでバンドが好きな場合は この答えは全くあてはまりません。あしからず。

kyou_yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が大好きなバンドは彼も好きなバンドなんです(^▽^;) 以前から、私がライヴへ行くと言うたびに、 『チケットちょうだい』と言ってました。 今回のように『連れて行って』と言われたのは初めてでした。 来年2月にも違う会場でライヴがあり、私がチケットを持ってる事を知ってるんですが、 『譲ってくれないの?』って言ってました。 彼の気持ちはどうなんでしょう?? ただ、ライブに行きたいだけなのかな・・・。

  • pixyzida
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.2

うらやましいですね。 恋が成就するちょっと前、みたいな感じですね。(^^) 「ゆっくり行っていいよ」って言われたら、だいたいの男は好意に気づくと思いますし、気になってる子なら、そりゃご飯にも誘うでしょう。 いまどきはあまり流行らないかもしれませんが、もし、同じバンドが好きでライブのDVDとかあなたが持っていたら、「家で一緒に見てみない?」と誘ってもいいし、持ってないなら「一緒にライブDVDとか探しに行こうよ」とか、「DVDレンタルしてくれー、それで一緒に見よう!」と一見わがままなお願いをしてみましょう。  たいていの男は、「しゃーねーなぁ」と苦笑いしながら(内心、飛びあがるほど嬉しい)、つきあってくれるでしょう。  初々しいなぁ、ほんと青春(死語?)って感じですね。(^^)

kyou_yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運転のお礼の意味で私から食事に誘いました。 すると、すぐにOKの返事。嬉しかったです。 次に誘う事も考えているのですが、なかなか勇気がなく・・・。 参考にさせてもらいますね^^

関連するQ&A

  • アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ

    アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ下さい。 私は現在、インディーズのバンド活動をしている男性の事が気になっています。 彼は29歳、上京して1年半でバンドは駆け出しの新しいバンドです。 彼のバンドのライブへ何度か行って、お話をさせて貰ううちに彼を含むメンバーに顔を覚えて貰いました。 初めのうちは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、 お話をさせて頂くに連れてメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。 過去のライブの時にお話をさせて貰った時に、私が「バンドやライブハウスのスタッフ業に興味を持っている」という事をメンバーに話していたのですが、 先日彼のバンドのライブへ行った時に彼のバンドのスタッフ(物販やお客さんへのアンケート用紙の配布や回収)を頼まれ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー (気になっている彼ではないメンバーです)の方の連絡先を教えて貰いました。 スタッフをやらせて貰える事は興味があった事でもありますし、私にできる事などたかが知れていますが、彼のバンドを支えて行けると思うととても嬉しく思います。 ですがその反面、スタッフをやらせて貰うという事は今よりもメンバーと親しくなる機会が増えるという事で、その事により自分が益々彼の事を好きになってしまうのではないかと怖いです。 「アーティストはファンと恋愛関係にはならない」「ファンと個人的な関係になる事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。 なので彼の事を「憧れ」に留めて置けるように気持ちを切り替えようとしているのですが、どこかで「そうなったらいいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。 やはり、ファンやスタッフなどを恋愛対象として見るアーティストの方っていませんよね。 バンドをされていた男性とお付き合いをされていた方や、そうではない方も色々なご意見をお聞きしたいです。 お願いします。

  • 男性の意見を聞きたい

    友人がつき合っていた人の事なんですが「今までつき合った女性が何人かいたけど、初めて愛してると思える人に出会った。自分は今までHがうまくいかず不安を抱いていたが、その愛している人とHをする事が出来た。とても嬉しく感謝をした。が、色んなごたごたがあり別れてしまった・・・・。」この男性はとても、彼女のことを愛していて、別れた事ですごくショックを受けていたらしいのですが、このような場合(男性女性に限らずですが)別れてから、2ヶ月経たないうちに、新しい彼女ってつくるものなのでしょうか?すごく好きで愛していたのだとしたら、すぐには彼女は作らないんじゃないかって思うのですが。友人曰く「もっと引きずって欲しかった」んだそうですが、私の意見だけじゃ友人を励ますことが出来ず、男性のご意見をお聞きしたくて書きました。わかりずらくてすいません。

  • バンドをやっている男性が気になっています。

    バンドをやっている男性が気になっています。 その彼は、現在東京を中心にインディーズのバンドで活動しています。 ライブへ行った際、ライブ終了後に彼と何度かお話をさせて頂いて何となく顔を覚えて貰いました。 そのあと仕事が忙しく暫くライブへ行けない日が続き、10月に9ヶ月振りにライブへ行って来ました。 そしてやはりライブ終了後に少し話をさせて頂いて、帰る為に駅に向かってひとりで歩いていると 彼が走って追い掛けて来て「○○さんだよね?見覚えのある顔だなと思ったんだよ」と言ってくれました。 ファンとアーティストの恋愛関係は難しいと思うのでそれは望まないようにしていますが、 彼のバンドのお手伝いなどで活動を応援できたらいいなと思っています。 差し出がましいのを承知で申し出てみようと思っていますが、こういう事をファンから言う事はどう思いますか? バンドのスタッフはメンバーの友人などがやっているのでしょうか? バンドなどに詳し方、アドバイスを下さい。 お願いします。

  • あまり盛り上がらないライブで楽しむには?

    某ロックバンドのライブがあるのですが、曲調からして(爽やか…という感じ)モッシュやダイブなどが発生しそうに無く、女性ファンが多かったり、前“参戦”といった格好をした人はあまりいなかったりと、盛り上がりに欠ける気がしますし、今までもそうでした。 ライブハウスもクアトロと中にバーがついているようなところで、広いとは言い難い場所です。 そのような中で楽しむ方法はありますか?

  • 男性の意見、お願いします。

    20代前半、女性です。私はあまり恋愛経験がないのですが、以前付き合っていた男性に暴力をうけました。それから怖くて付き合うようなことにはならなかったのですが、最近告白をされました。その人とは3年ほどお友達なので、彼がどんな性格で、暴力をふるうような人ではないと自分で確信できるほど彼のことは知っていると思います。以前の経験から、よく知りもしない人を好きになることは私にはあり得ないので…。以前の彼と別れて以来、いいなと思える男性が現れたのは初めてで、色々とまどっているし、告白してくれた彼とのこれからのことを思うと、自分の問題で考えることが沢山あります。彼は私の恋愛経験のことを知らないし、以前の経験から少し精神的に不安定なところがあるので、色々迷惑をかけるのではないかと心配です。前は男性が近くにいると体が震えました。今はそういったことはないのですが、彼と付き合ったとき、前のことを思い出して拒絶してしまいそうです。男性は、彼女が昔暴力を受けたということに対してどう思いますか?

  • 男性のご意見をお願いします。

    男性も彼女/好きな人が人気者だと、やはり複雑ですか? 私は好きな人が自分以外の女性と仲良くしているとやきもちやいてちょっと避けたりとひねくれた態度を取ってしまいます。 男性も同じ心境になりますか? 私は妹キャラのいじられキャラらしく、男女問わず皆と仲良くさせてもらっています。 フットサルをやっているのですが、女性は私一人だったりもします。。でも仲良くやらせて頂いています。 メンバーの中に私に好意をもっている方がいますが、私は恋愛対象外で友達として接しています。 また私は他のメンバーが気になっており、その人は私が好意を持たれていることも知っています。 今の状況だと、 私は気になる人から自然と離れていっているのではないかと感じています。。実際、どうなのでしょうか? 皆にかわいがってもらっている今の環境は、私が自然に振る舞い出来たものです。 でも、気になる人の目から自分を見たとしたら、少し距離をおかれてしまうかなと感じたのですが、男性のご意見お願いします。

  • 男性ロックアーティストのような目の周りだけ黒いメイク

    男のロックアーティストで、目の周りだけ真っ黒にメイクしている人がいますが、あれはどうやってやるのでしょうか? 例を言うと、古くは遠藤ミチロウ、忌野清志郎、最近ではミドリの後藤まりこ(女ですが)、THE日本脳炎のボーカルなどです。 今度、余興でバンドのライブをやるのですが、 その時に同じように目の周りだけ黒くしたいのです。 しかし自分は男で全くメイクの知識はありません。 女性の方、もしくは経験者の男性の方、やり方を教えていただけると嬉しいです。

  • ある女性歌手ファンの男性を好きになったら?

    私は今、気になる男性がいます。 その人とはある女性アーティストのファンつながりで知り合いました。現在は友達です。その女性アーティストの関連のイベントなどに時々、一緒に行ったり、メールのやり取りをしています。 現在、彼は34歳。私は彼の2歳下です。2人共、独身です。 彼はその女性アーティストのファンをもうかなり長い期間(10年弱)しています。ライブにもたくさん行ったり、ファン関係の友達も多いです。(ファン関連の女性の友達も多いです) ただ、やはり、その女性アーティストのファンを本気で、これだけ長い期間しているということは、そして、今も独身で彼女がいないのも、その女性アーティストのことを1人の女性として恋してるということなのかなあと思ってしまったりします。真実は分かりませんが。こういう男性は、普通の女性に告白されても、普通の女性とは付き合おうとは思わないんでしょうか? 男性のそういうのは、分かりませんが、女性はよく、ジャニーズなどのファンに多いですが、一人の異性としてそのアーティストを愛してしまうなんてことはめずらしくありません。そうすると普通の男性には興味を持ちません。 私が彼を本気で好きになって、告白することは、無謀なのでしょうか? ちなみに、私がイベントで体調崩した時、ずっと付き添ってくれたり、何かと気遣ってくれたりする人で、それが、単なる優しさなのか、それ以上なのか気になったり、私は、その女性アーティスト以外にジャニーズのあるグループのファンですが、その話をした時、恋愛感情が彼らにあるか聞かれたこともあります。私は、彼らに恋愛感情は全くないと答えましたが。(本当のことなので) 彼に私が1人の女性として愛されるのは難しいと思いますか? 男性が女性アーティスト(アイドルではありません)のファンである場合、普通の女性には興味はいかないものですか?

  • 男性の意見を伺いたいです。

    男性の意見を伺いたいです。 以前質問した続きになるのですが。。。。 私が行っているWワーク先に、いつも笑顔でさわやかな人がいて気になっているんですが、 自分自身の気持ちに気づいてから、相手も気づいたのか目を合わせてくれなくなりました。 挨拶は返してくれるし、大勢の時は気まずさもなく元気に対応してくれるんですが、 仕事中や、休憩中など近くには何度もくるのですが話しかけてくる事はありません。 私が話しかけると、結構丁寧に答えてはくれます。でも、目は見てくれません。 他の女性とは、目を合わせて話したり会話も続いてるのですが。。。 これは、やっぱり嫌われているんでしょうか? もっと仲良くなりたいし、話したいという気持ちがあるのですが やっぱり目を見てくれないので自分も避けるようになってしまいました。 悪循環なのがすごく嫌です。 男性の意見を聞かせてください。

  • 男性の方ご意見ください

    男性に質問します。 もしも、結婚している女性を本気で好きになったらどうしますか? また、その人が妊娠したらその子供もかわいいと思えますか? 彼女さえよければ子供と3人であったり、「これが自分の子供だったらな」って想像してしまうような事もありますか? 私の好きな人はこんな状況です。 その彼女とは以前付き合ってた関係です。 でも、もう終わった事だし結婚までしてるの人なのに、どうしてまだ好きなのか分かりません。 男性はこんな気持ちに共感できますか?