• 締切済み

異性にライブに誘われたら、、

恋愛に関するご質問です。 もしアーティストのライブに男性から誘われたら、女性は自分に気があるかもと思うものですか? 先日、アーティストのライブに女性を誘ったところ、来てくれることになりました。 そのアーティストをその女性が好きなことは知っていたし、何度かそのアーティストの話もしたことがあります。 少しは脈があると思って期待してもいいのでしょうか。 それとも、あくまで友達として?? あとは上記にも書いたように、ライブに誘われるとどのように考えるものか、気になりました。 限られた情報のなか、大変恐縮ですが、ご意見いただけると嬉しいです。(><)

noname#207540
noname#207540

みんなの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

そのアーティストが好きなら、友達に誘われたら普通に行きます。 好意があるかどうかまでは考えません。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

えええーライブ誘っただけで気があるとか思われたらめんどくさくて誘えないですな。 気がなくてもその人がそのアーティストが好きだったりとかしたら誘ってみますよ。

回答No.4

二人で行くんなら少しは意識するでしょうね。ごく稀にそういうのをまったく意識しないで誘いにのってくる子もいますが、おおむね脈ありと期待していいとおもいます

noname#208229
noname#208229
回答No.3

そのアーティストが好きだったから誘いに乗ったんじゃない?

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

どういう関係の女性か、によりますね。 旧知の仲の女友達で、2人っきりで会ったことはこれまで無かったけれど、友達付き合いの範疇で接したことがある相手なら、向こうもそのように考えてるかもしれません。 ですが、職場、または学校などでお互いの趣味について話す程度の間柄であれば、いかに好きなアーティストのライブであるからとは言え、男性と2人で行くのは、相手を恋愛対象として若干でも意識していない限りは、一緒に行きづらいでしょう。 この場合で、ライブのお誘いをOKしてくれた女性ならば、相手は何らか、質問者さまを男性として意識していると思います。 さてさて、もし、そういう感じで「脈アリ」と思えたなら、ライブに行くだけじゃなく、その後にちょっと寄れる、雰囲気の良いバーなどを下調べしておいた方がいいですよ。 ま、ロックやパンクなどのライブであれば、盛り上がった後に深夜のラーメン屋、とかでもある意味で雰囲気がマッチして面白いかもしれませんが、R&Bや大人向けのポップスであれば、ちょっと大人っぽい場所に連れて行った方が雰囲気が盛り上がります。 アイドル系なら、ライブの後にカラオケに直行、とかでも面白いのかな。

  • 7854569
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

脈はあるとおもいます^^ 男性と2人きりになるということをわかって誘いに乗っていると思うので、 友達感覚ではないと私は思います☆

関連するQ&A

  • 異性から二人でライブに誘われたら

    異性から2人でライブに誘われたらどう思いますか? 私は女性です。 あるライブのチケットを2枚持っているのですが、一緒に行こうと思っていた友人が行けなくなってしまい 周りにそのアーティストのファンの人も見当たらず、どうしたものかと困っています。 それで唯一 以前にCDを貸し、「いい曲だね」と言ってくれていた男性を誘おうかと思うのですが、異性と2人でライブって どう思うでしょうか? 今まで一度だけ2人でご飯に行ったことはあるのですが、それ以外で遊びに行ったりしたこともありません。 自分が逆の立場だったら 変に意識してしまうかなと思って悩んでしまいます。 好きな相手なら喜んで行くだろうし、そうでもなければライブ自体には行きたくても断るかなぁと思ったり。 私はただ単に一緒に行ける人を探してるんですが、同じ職場なので 後々気まずいのも困るので。 どうぞご意見をお願い致します。

  • これってどうなんでしょう?

    こんにちは。 質問読んでくださってありがとうございます。 私には今好きな人がいます。 先日教えてgooで気になる質問・回答を読みました。 「女性に好きになってもらっていやな男性はいないというのは本当か」 という質問にたいして、 「それは違う」、「本当でない」 という回答でした。 そのことに関する質問です。 あまり良いことではないかもしれませんが、私はその好きな人に 恋愛相談をしたことがあります。 「どうせ私には無理だけど…」 というと、 「そんなことない。好きといわれて気を悪くする人はいないと思う。 うれしいはず。」 というようなことをいわれました。 これって期待というか…。 期待しても良いのでしょうか。 告白しようか迷っています。 不意に彼のほうを見ると目が合うことが多いです。 ボディタッチもありよくいじられます。 先日友達同士6人で食事に行ったときの話しなのですが、 頼んだものが5つしかりませんでした。 すると彼は、 「Aちゃん(友達)食べやぁ、○○(私)、はんぶんこしよー」 といわれました。 私はあまり恋愛をしたことがないので、これが脈ありなのかどうか分かりませんが 友達は脈ありだといいます。 これって脈ありだと思いますか? 彼は少なからず私に興味を持っていると思いますか? 恋愛経験のない私を助けてください!!

  • 片思いの異性と恋愛の話をしますか?

    恋愛面で気がある異性とは恋愛の話をよくすると良く聞きますが、恋愛の話をされなくなったのは脈がないのでしょうか。 職場で気になる男性がいます。 彼とは数回飲みに行く仲で飲みに行ったときにはよく私の恋愛の話を聞いてきました(いつから彼氏いないかや、元彼はどんな人だったか等) ですが身体の関係に発展してしまい、その後も変わらず飲みには行くのですが、関係を持ってから恋愛の話は全くされなくなりました。 彼はなぜ恋愛の話を振ってこなくなったと思いますか? 変に期待を持たせないためでしょうか?

  • ライブに行きたいけど怖い

    私は凄く大好きなアーティストがいて今度私の地元でそのアーティストがライブをやる予定なので行きたいと思っているのですが、 同じ学校の同じクラスの人がそのライブに行こうとしていて悩んでいます。 私は専門学生でいつも学校では一人でいて友達がいません。 高校時代の友達とかは数人いるのですが趣味が違いライブに一緒に行く友達はいないのでライブに行くとしたら一人で行こうとしています。 今の学校の人達とはあまり馴染むことができなくて、学校ではいつも暗い感じでほとんど人と喋りません(暗さが異常です) なのでライブに行くような人とか絶対に思われていないと思います。 私はまだライブに一度も行ったことがないのですがせっかく地元にアーティストが来てくれるし今回は行きたいと思っています。 でもクラスの人にライブに行ったことがバレるのが怖いです。 私にとってはそのアーティストが生き甲斐なので、学校とは違ってライブでははっちゃけると思うのですが学校での自分とギャップがありすぎて、もしライブで見られたら引かれそうです。 あとで話のネタにされそうだし… ちなみに同じクラスの人がライブに行こうとしているということは自然に話が聞こえて来て知りまし(私がライブに行こうとしているということはその人は知りません。当たり前ですが) その人達は3人とか4人で来ようとしているけど私は1人だし余計に視線を気にしてしまいます。 こんな時までアイツ1人なの?とか思われそうです。 もし自分も友達と一緒だったらそんな視線は気にならないと思いますが… ライブだし人は他にも沢山いるしバレなきゃいいのですがやはり怖いです。 会場の大きさ的にももしかしたらバレるような気がします。 待ち時間もあるし… でもそのためにライブに行けないというのも何だか悔しいです。 (まだチケットを販売していないのでお互い絶対行けると確定してる訳ではありません) 自意識過剰ですみません。 でもこのことで本当に悩んでいます。 バレない何かいい方法はありませんか? 皆さんが私みたいな感じだったら行きますか?

  • いろんなライブに行く女の子について

    いろんなライブに行く女の子について 現在気になっている女の子がいます。 その子は、年は23から25くらいで、知り合いに聞いた話だと、いろんなアーティストのライブやお笑いのライブなどによく行ったりしているみたいです。 その子は恋人がいるのかどうかはわからないのですが、ちなみに女の子は恋人とアーティストのライブやお笑いのライブによく行くことは多いものなのでしょうか?もしくは女友達と行くことが多いものなのでしょうか? 特にアーティストやお笑いのライブなどに行ったことがある方回答お願いします。

  • 恋愛感情なければ彼氏がいるかもしれない異性の友達と遊びに行くのはOK?

    こんにちは。大学生の男子学生です。 今度あるライブに行く相手を探してるのですが、ことごとく空振り・・・。唯一たぶんOKしてくれるだろな~って友達がいるので、その友達を誘おうかなと思うんですけど、彼氏がいるかもしれない(いないかもしれない)+1年間連絡してない女性なんです。 特に恋愛感情はありませんが、仮に彼氏がいたとしたら申し訳ないかな~と思って誘えずにいます。 恋愛感情がないなら誘ってもいいですかねぇ?ちなみにちょうど1年前に同じアーティストのライブに2人で行ってます(だからそれ以来あっていない)。そのときは少しその子が気になってましたが・・・・(今はないというかあきらめました^^;)。 皆さんの意見次第で自粛か誘うか決めるのでお願いしますm(_ _)m

  • 好きなアーティストのライヴ、一人でも行きますか?

    皆さんに質問です。 大好きな アーティストのライヴに、一人でもいきますか? 私の好きなアーティストさんは、周りに好きな友達がいなくて・・・ いつも、一人でライヴに行くのですが、帰り道が すごく虚しいんです。 良かったね~とか・・・話す人もいなくて。 アーティストさんのHPは BBSもなくて・・・ ミクシィとかでも、呼びかけしましたが、皆さん お連れがいるのかな・・・ 先日もディナーショーも、一人で行って、誰か声をかけようと思いましたが、無理でした。 ライヴに一緒にいけたり、アーティストさんの話しを出来る友達が、どうしても欲しいです。 どうしたらいいでしょうか? 色々考えて、私設のファンクラブとかも書き込みしましたが・・・ 返信なしでした。 一人でも、さびしいです。 よろしくお願いいたします!

  • ライブに一緒に行ける友達を作るには

    30代の独身女性です。 あるメジャーアーティストのファンです。 なかなか同じ趣味友が見つからなくて、困っています。 私は地方に住んでいて、近くのライブはもちろん、都心のライブも、一緒に行く友人もいないので、今ではほとんど1人で行っています。今まで、知人を誘ってはみたこともあるのですが、何度もあまり好きでもない人を、誘うのには、抵抗があります。金銭的な事もありますし。。。 それなら、1人の方が、気が楽ということからです。 でも、できれば、ライブの終始、行き帰りなども、そのライブ、アーティストの話しなどで盛り上がれば、もっと楽しいのではないかなとも思います。 県内で出版されている情報誌などにも募集をかけてみましたが、見つかりませんでした。年齢的に難しいのかどうかもしれません。 また、新しい友達をと考えてはいるものの、ライブ会場などで、話しかけたいのですが、うまくいきません。 私のような経験のある方、また、何かアドバイスのある方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 男友達とライブ

    私には片想いの男性がいます。仲良くなれたきっかけは多々ありますが、私が好きなアーティストに彼も興味があったことでより仲が深まりました。 そこで、そのアーティストのライブチケットが1枚余っていたので勇気を出して誘いました。しかし、彼がフリーだと思って誘ったのに数週間後に彼女さんがいることを人伝で知りました。 彼に話しをすると本当に楽しみにしているから気にしないでとのこと。しかし彼女さんがいると知ってから、罪悪感や後ろめたさがあります。せっかくの機会だし楽しみたいという気持ちもありますが彼女さんだっていい気はしないと思います。みなさんなら断りますか?意見をくださると嬉しいです。よろしくお願いします。 ちなみに移動手段は夜行バスです。

  • ライブ行きたいんですが・・・

    私は、BUMPとアジカンが大スキで、 アジカンのアリーナツアー決定ということもあり、 「今年こそはライブに!!」と思っています。 ・・・が、まわりに音楽の趣味の合う友達がいなく、 もしライブに行くとしたら1人、ということになってしまいます。 BUMPもアジカンもそうマイナーなアーティストではないので、1人でいる人もいないでしょうし、「やっぱりライブでは騒ぎたい!!」という気持ちもあり、1人ではちょっと・・・と思っています。 1人でライブに行くという人もいるのでしょうか? また、1人でも楽しめるのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたいです。 特に、上の2アーティストのライブに行ったことある方から回答いただけたらうれしいです。