• 締切済み

異性にライブに誘われたら、、

恋愛に関するご質問です。 もしアーティストのライブに男性から誘われたら、女性は自分に気があるかもと思うものですか? 先日、アーティストのライブに女性を誘ったところ、来てくれることになりました。 そのアーティストをその女性が好きなことは知っていたし、何度かそのアーティストの話もしたことがあります。 少しは脈があると思って期待してもいいのでしょうか。 それとも、あくまで友達として?? あとは上記にも書いたように、ライブに誘われるとどのように考えるものか、気になりました。 限られた情報のなか、大変恐縮ですが、ご意見いただけると嬉しいです。(><)

noname#207540
noname#207540

みんなの回答

• tkycpt
回答No.6

そのアーティストが好きなら、友達に誘われたら普通に行きます。 好意があるかどうかまでは考えません。

• ootemon
回答No.5

えええーライブ誘っただけで気があるとか思われたらめんどくさくて誘えないですな。 気がなくてもその人がそのアーティストが好きだったりとかしたら誘ってみますよ。

回答No.4

二人で行くんなら少しは意識するでしょうね。ごく稀にそういうのをまったく意識しないで誘いにのってくる子もいますが、おおむね脈ありと期待していいとおもいます

noname#208229
noname#208229
回答No.3

そのアーティストが好きだったから誘いに乗ったんじゃない?

• moritaroh
回答No.2

どういう関係の女性か、によりますね。 旧知の仲の女友達で、2人っきりで会ったことはこれまで無かったけれど、友達付き合いの範疇で接したことがある相手なら、向こうもそのように考えてるかもしれません。 ですが、職場、または学校などでお互いの趣味について話す程度の間柄であれば、いかに好きなアーティストのライブであるからとは言え、男性と2人で行くのは、相手を恋愛対象として若干でも意識していない限りは、一緒に行きづらいでしょう。 この場合で、ライブのお誘いをOKしてくれた女性ならば、相手は何らか、質問者さまを男性として意識していると思います。 さてさて、もし、そういう感じで「脈アリ」と思えたなら、ライブに行くだけじゃなく、その後にちょっと寄れる、雰囲気の良いバーなどを下調べしておいた方がいいですよ。 ま、ロックやパンクなどのライブであれば、盛り上がった後に深夜のラーメン屋、とかでもある意味で雰囲気がマッチして面白いかもしれませんが、R&Bや大人向けのポップスであれば、ちょっと大人っぽい場所に連れて行った方が雰囲気が盛り上がります。 アイドル系なら、ライブの後にカラオケに直行、とかでも面白いのかな。

• 7854569
回答No.1

脈はあるとおもいます^^ 男性と2人きりになるということをわかって誘いに乗っていると思うので、 友達感覚ではないと私は思います☆