• ベストアンサー

子供のいる既婚者に質問です

utyuutarouの回答

回答No.3

生まれた時はなんて小さい子だろう、体重2500gで一目でわかるサイズ、成人すると、158cmで45kgでなんと手と足(22cm)が小さいのだろう、靴がない、手袋がない、指輪がない、童顔でおなじ同級生に比べ4歳は年下に見られるので、いまだ縁がなし、婚活を今年も頑張ろうです、孫の顔はいつ見られるのでしょう、他人様と比較してはいけないのだがどうしてもため息が漏れる毎日

noname#128152
質問者

お礼

大変参考になりました。御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供なんて産まなきゃ良かったって

    思った事ありますか?子供の出来が悪かったり、何も取り柄がなかったり、言う事聞かなかったりすると親って皆そう思うんでしょうか?僕もそんなに出来が良い方ではなく、よく怒られていました。でも結局産むっていう選択をしたのは親であり子供に罪はありませんよね?知人の母親は出来が悪い子供が悪い!って言う考えらしいです。子供は親を選ぶことが出来ないのにそういう親に育てられた子供が可哀想でなりません。

  • 子供をお持ちの既婚者男性に質問です。

    子供をお持ちの既婚者男性に質問なのですが、自分の子供が生まれたら、親子という感覚はきっちりと沸くのでしょうか? 女性は自分のお腹の中で命がどんどん育ち、体の痛みと共に出産を迎えますが、それらの経験のしようが無い男性は子供を「自分の子供だ~」という感覚が持てるのか疑問で質問させて頂きました。 特に出産に立ち会えなかった男性は、気付かぬうちに子供が産まれたという感覚から、子供を親子と認識しづらいのではないかという疑問があるのですが、いかがでしょうか??

  • 既婚男性への質問です

    新婚早々自分の母と嫁がいわゆる「姑問題」を勃発させたら、どんな心境ですか? その愚痴をよそ(昔好きだった女性)で漏らしたりしますか?

  • 出来の悪い子供がいたら

    今私は32歳です。田舎に63の父親がいます。 私は昔からかなり親不孝です。上京して専門学校にいってかなりお金をかけさせてしまったり、その専門で学んだことも役に立てられず全然違う仕事(しかも非正規)をしていたり、結婚しても2年で離婚してしまったり、心を病んで精神科にお世話になってしまったり、かなり好き勝手に生きてきました。(犯罪はしていません)いまも心配する父親をよそに都会で一人暮らしをしています。 母は私が26の時に亡くしています。 親は、どれだけ出来が悪い子でも、先に死んだら悲しいですか?生きていてほしいものですか? 私は人の親になったことがないので、全くピンと来ません。親心が分かりません。時々、私なんて産まれなければ良かったと思います。そうすれば父親にも母親にも苦労をかけなかったからです。 迷惑ばかりかける子供は、やはり疎ましいですか? せめてもの償いに父親の誕生日には毎年プレゼントを送っていますが、こんなもの喜ばないでしょうか?(チャラにならない事は分かっています) また、娘からどんな事をされたら、言われたら、還暦過ぎた父親は喜びますか?嬉しいですか? 宜しくお願いいたします。

  • 既婚者との子供ができたのですが・・・。

    アドバイスお願いします。 自分が妊娠していることが分かりました。 薬局で売っている検査薬で調べました。 計算してみたところ6週目くらいではないかと思うのですが、まだ病院には行ってません。 初めてなので躊躇しているのですが、病院ではどんなことをしますか? また、子供の父親なのですが、既婚者です。 出来るだけ迷惑かけたくないし、私に子供ができたなんて知ったら困ると思うので、出来れば伝えないほうがいいかと思うのですが、 中絶するとして自分だけの秘密にできるのでしょうか。 私としては産みたいのですが、相手は既婚者ですしこうなったのは自分の責任ですので中絶という形になるかと思います。。。 学生上がりであまりお金もないので心配です;;; 今から私はどう行動すればよいのかアドバイスください。

  • 子供に突然切れてしまいます

    今、先ほどもやらかして、何とか寝かしつけ、体もだるいのでやっとのことでこの質問をしています。 私、突然切れるんです。「ギャー」っと。で、もう、周りが見えなくて物に当たってしまいます。特にうちの子供が悪い子ではないと思いますちょっともたもたしたり、なんか、ちょっとしたことで、昨日はニコニコして「いいよー大丈夫よー」と言ったのに同じコトでまた今日切れてしまいました。常に時間を一分単位で気にするので、子供の行動がゆっくりだと切れることもあります。 可哀想ですよね。特に主人が出張で何ヶ月か一度、1週間程度留守にするのですが、その時に出ます。今日も出張です。 今までも、親に対してとか、友達に対してとか切れてしまうことはありました。でも、最近は言葉になっていないんです。ギャーという感じで叫んでいて。自分の顔をパンチしたこともあって。周りが見えないといっても、後で思い返すと自分のしたことが鮮明なんです。他所から見ているみたい。 子供に手を上げることはありません。だから物にあたるのか・・・。さっきも投げたものが跳ね返って、おでこが紫です。子供に当たったらと思うと恐ろしく、これは病気かもって思って相談しています。 元気で社交的ですぐ誰とでも仲良くなれる状態が多い(ここ最近は)のですが、子供がちょっと嗚咽で泣いたりするとイライラして切れてしまいます。外出中でも同じです。このままでは子供が一番可哀想。あ、泣けてきた。。 とにかく、私って病気ですか?時々こんなになったあとは、燃え尽きて口をあけて何時間でもボーっとしてます。でも、明日子供のお弁当がいるし、とか何とか奮い立たせて立ち上がったのですが、パソコンに向かいました。精神科とか行ったら直るんでしょうか?

  • 既婚者に質問です。

    僕は、結婚3年目で子供はいない既婚者ですが、正直結婚は、勢いでしてしまいましたそのとき付き合ってた彼女「現妻」の猛烈な押しの強さに押され僕の両親に押され結婚しました。付き合って1年たつかたたないかくらいです。妻のことはブサイクとは思いませんしときどきかわいくもみえます。それが本当に好きかといわれれば、何かわかりません。。。ほかにかわいい子を見たらかわいいなぁーいいなぁーと思いますし。。最近好きというのが、わかりません。結婚てこんなもんなんですか?本当にすきすきでたまらなく結婚した方がいいのでしょうか?こんな考えの僕は結婚に向いてないんでしょうか?教えてください。お願いします

  • 子供がいる既婚女性に質問

    自分は強い貞操観念を持っていると言える妄想好きな子供さんがいる既婚女性にご質問です。 もし、あなたの大事な子供が、現代の医学では治すことが非常に困難な難病にかかってしまい、病床の間に伏せてしまったとします。 しかし、唯一可能性のある治療法が海外で見つかりました。 ですが、その治療法を受けるには多額のお金がかかり、とてもあなたには払えそうにありません。 このままでは子供が死んでいくのをただ見ているしかできないあなたの目の前に突然謎の大富豪が登場し、その治療にかかるお金を全額出してもいいと提案します。 ただ、その為には、交換条件があって、それは一週間あなたがその男性の妻になるというものです。 妻になるので、一週間その男性と一緒に暮らすのは当然ですが、それだけではなく当たり前ですが夜の営みも相手をしなければなりません。 しかもその男性は、その交換条件を飲む以上は、本物の愛する旦那と同じように接して欲しいと言います。 要するにお金だけの為に、おざなりの妻役を務めるならそのお金を出すことは出来ないというのです。 だから普段の生活もその男性に愛情一杯の演技をしなければならず、夜の営みでも、あなたがその男性とのセックスを積極的に楽しんで本当に深く愛し合う夫婦にしか見えないようなセックスをしなければならないのです。 旦那様に操を立ててきたあなたには死にたいくらい辛い状況ですが、それをしなければ子供を治すことは出来ず、死を待つのみです。 子供を守る為に自分の貞操を犠牲にしますか?それともそんな事は子供も望んでいないと思い貞操を守りますか? 実際にはあなただけの意見ではなく旦那さんの意見も聞かないと決定は無理でしょうが、あくまであなたはどうしたいかでお答え下さい。 まあ、現実的には起こりえない状況ですのでそんなことを指摘するような回答は求めていません。 あくまで妄想好きな女性が暇つぶしにお答え下さい、よろしくお願いします。

  • 既婚の方で子供についての考え方

    子供を作る(作った)理由を教えてください。 (避妊をしてなかったとかはなしで。。) ・親が自分を育ててきたように自分も子供を持つのが当たり前と思いますか? ・一般的に既婚して子供を持つのは欲しいからですか? よろしくお願いします。

  • 48歳、既婚子供なしの男性です。会社のパートさん(既婚者)なんですが、

    48歳、既婚子供なしの男性です。会社のパートさん(既婚者)なんですが、時々食事したりしています。その人と深い関係になりたいって言う願望があるんです。時々(1ヶ月位)逢って食事したり、出来れば旅行行ったりって思っているんですが、どう口説いて、周りにわからないようにしていったらいいか、アドバイスお願いいたします。