• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

絵文字を全く使わなかった男性が急に使い出したのは?

私が大好きな男性(40歳くらい)についてです。 かれこれ1年ぐらい、時々飲みに行ったりメールをしたり 非常に仲良くしています。 どちらかというと彼は電話派で、必要最小限しかメールはしません。 私が送って必要があれば返してくれるぐらいで、 文章も簡潔に短く言葉も堅め、絵文字なんか全くない人でした。 私の方は絵文字もいっぱい使いますし、彼よりは長めの文章でした。 返ってこなくても別にいいので、時々、一方的にも送ってました。 彼も別に送るのはいいよと言ってました。 男性はメールは苦手という方も多いですし、 彼もいい大人なので、それについては何とも思ってなかったんですが…。 つい最近、急に彼がメールに絵文字を使い始めました。 といっても、まだ数通ですけど。 最初は、今日は珍しいな、よっぽど感情を表したかったのか?と思いましたが、 それから数通ずっと、少しだけですけど絵文字が入ってます。 心なしか、言葉もやわらかくなってます。 (~です。とかじゃなくて、~だよ。とか) これまで1年近くも全く絵文字なんか使わなかった人が、 徐々にとかじゃなくて、突然急にって、どういう心境の変化でしょうか? 誰かに影響された、とかあるのでしょうか? (ちょっと女性の影を邪推してしまいます) 皆様、こういった経験のある方、絵文字を使う男性の方、 彼の急な変化についてご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

noname#206473
noname#206473

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3831
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#204495
noname#204495

40代 男です。 絵文字を使うと浮気を疑われちゃうんですか?(笑 私自身ですが、やはりメールは好きではなく、絵文字はなかなか使ってませんでした。 しかし、絵文字を使ってみたい、というか、そのほうが喜んでもらえるかな?という感じで使い始めました。使い方がわかるとどんどん使ってみたくなって。 最初は40過ぎたおやじが使うのははずかしいかな?とか思ってましたが、最近は、ちゃんと使えるぜぇみたいな気持ちです。(といっても、ほんのちょっとしか使いませんが) 『突然急に』っておっしゃいますが、最初は急だと思います。思いつきみたいなものですから。 《おれ、来月になったら絵文字使うから》とか宣言しませんよね。w あなたに喜んでもらいたくて、頑張ってるんだと思いますよ。 むしろ、いろんな絵文字、教えてあげてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 うーん、確かにそうですね。 でも、それから(まだ数通ですが)ずっと絵文字入りなんですよね。 使い方が分からなかったって訳ではなさそうなんですけど。 彼に聞いてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#148093
noname#148093

本人しか解らないけど、 使い方を覚えたのかな? それとも貴方の真似を始めたのかな? 普段友達間では絵文字を使っていたけど、本当に好きな人とは 仕事と同じで、絵文字も使わず誠実にしていたのかもしれないよ。 それで、貴方と長くやりとりをしていてだんだんと心を許してきたから 絵文字を使い始めたのかもしれないよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 誠実…男性ってそんな風に考えるのですね。 心を許してくれた、と思いたいですが。 やっぱり本人に聞いてみたいと思います。

  • 回答No.2
  • madoa
  • ベストアンサー率23% (3/13)

たぶん気になる人ができたのでしょう。 メールってかなりの確率で好きな人のメールの文体に変わったりしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あぁ…やっぱりそうでしょうか。 ご意見ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1126/2255)

最近<絵文字>と言うと、メールだけでなく、mixiなどのつぶやきや日記、返信などにも男性の方が良く使う様になったなぁ…と、実際に感じています。 貴女への言葉にしても、1年もたつのですから、少しは距離が縮まっても不思議はないと思いますが…。 彼の貴女に対しての親密さが増した!…と、良い方向に捉えています。 仲良く飲みに行けているのですから、心配ならば酔いに任せて聞いてみる? まぁ、絵文字を使わない人の方が珍しくなっていますので、心配無いとは思いますよ。 ちなみに55歳の主人も、最近は仲間内でも絵文字を使っていますよ。 貴女に合わせて、絵文字を使い、言葉も変えた!…と、思い込みましょう!(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 良い方向に考えたいのですが…。 急になので、どうしたのかな?と違和感があって。 前向きに考えたいですね。