• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性に質問です。好きな子からのメール。敬語で絵文字たくさんとタメ語で絵

男性に質問です。好きな子からのメール。敬語で絵文字たくさんとタメ語で絵文字無し。どっちが嬉しい? 敬語で堅苦しい文章でも絵文字が可愛ければ嬉しい? それとも絵文字が少なくても親しみのある言葉使いが嬉しい?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1546
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

前者か後者か選べと言われたら前者ですが、 その2択がすべてじゃないですよね。折中案は無いんですかね? 足して2で割った感じが良いです。 敬語でガッチリだと距離を感じます。 要所要所で適度に砕ける感じが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)

反主流派。後者。 敬語、タメ語問わず絵文字が大嫌いなので。 なんかイージーな感じがして受け付けないんです。 笑顔でもハートでもいいけど「それを文字にする努力をせんかい!」と思うんですわ。 あ、でも俺(笑)は多用してるわ。ダメか・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

これは完全に、前者じゃないですかね。どう考えても。 親しみある言葉使いと言っても、他の人にもしているわけですからね。 下手したら、下に見られている可能性もあるからね。「チョー、オメー うぜーよ」とか、冗談でも返ってきたらプチンっときます。 敬語の方が無難です。相手を好きに思っているなら、文面に滲み出ますから。 絵文字がなくてもいいくらいです。 絵文字を入力している手間がかかっているわけですから、あれば嬉しいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですよね。 なのに私の好きな人は、私が敬語で絵文字付きのメールしてたら 我慢がならなかったようで、タメ語でメールしてきて・・・・ つまり『君も堅苦しくないメールちょうだい!敬語止めて!』 ってことなんだろーなって感じたんです。 私は彼を尊敬してたから、敬語だったのに・・・・ 怒っちゃったのかな?

  • 回答No.1

絵文字を使って感情表現をしっかりして欲しい派なので 絶対に警護で堅苦しくても絵文字を可愛く使って欲しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます! ではご自分が好きな女性(付き合ってない)にメールするなら 敬語ですか?タメ語ですか? もっと親しくなるために・・・・ 年齢差などの条件は抜きにして。