• 締切済み

エクセルのハイパーリンクの方法についての質問です。

あるセルで自分のPCに保存したwindows Media Centerで録画したファイルをリンクさせてMedia Centerで観ようとしましたがうまくいきません。 挿入(I) → ハイパーリンク(I) → 表示文字列(T) → 検索先指定 → OK 以上でリンク先を指定し、実際に開いてみると 「・・・このファイルを開きますか?」 → OK このあとに「このファイルを開くためのプログラムが登録されていません」とエラーが表示されます。 「ファイルを開くための登録」とはどのようにしたらいいのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 OS : windows7 Home Premium 、64bit Excel 2003 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

>「ファイルを開くための登録」とはどのようにしたらいいのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ファイルを右クリックで「プログラムから開く」を選択 一覧にある場合は、そのプログラム、ない場合は「参照」を押してプログラムを探す。 「□このファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックして「OK」

saetch
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ファイルを開くときはmshr1962様の仰るとおりで大丈夫なのですが、普通に左クリックするだけでも開いてくれます。ただエクセルのリンクからだとどうしても開いてくれません。 リンクは file:///C:\Users\Public\Recorded TV\ファイル名 となってます。 ここに何かファイルを展開する指定をすればいいのでしょうか。