• 締切済み

エクセルのハイパーリンクの方法についての質問です。

あるセルで自分のPCに保存したwindows Media Centerで録画したファイルをリンクさせてMedia Centerで観ようとしましたがうまくいきません。 挿入(I) → ハイパーリンク(I) → 表示文字列(T) → 検索先指定 → OK 以上でリンク先を指定し、実際に開いてみると 「・・・このファイルを開きますか?」 → OK このあとに「このファイルを開くためのプログラムが登録されていません」とエラーが表示されます。 「ファイルを開くための登録」とはどのようにしたらいいのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 OS : windows7 Home Premium 、64bit Excel 2003 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>「ファイルを開くための登録」とはどのようにしたらいいのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ファイルを右クリックで「プログラムから開く」を選択 一覧にある場合は、そのプログラム、ない場合は「参照」を押してプログラムを探す。 「□このファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックして「OK」

saetch
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ファイルを開くときはmshr1962様の仰るとおりで大丈夫なのですが、普通に左クリックするだけでも開いてくれます。ただエクセルのリンクからだとどうしても開いてくれません。 リンクは file:///C:\Users\Public\Recorded TV\ファイル名 となってます。 ここに何かファイルを展開する指定をすればいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • ハイパーリンクについて

    Excel2003を使っています。 図のように名前がリンク先というフォルダの中に Aファイル、Bファイル、Cファイル、ABCファイル の4つのファイルがあります。 この中のABCファイルのシート、セルにハイパーリンクを使い Aファイル、Bファイル、Cファイルそれぞれをダイレクトに 開けるようにしました。<図の左上> このABCファイルをよく使うので、リンク先フォルダから出し、 デスクトップで使えるようにしたところ、"指定されたファイルは開くことができません"の エラー表示がでました。調べてみるとフォルダから出したことで ハイパーリンクが変更されてしまっています。 リンク先フォルダから出してもハイパーリンクが機能できる方法はあるのでしょうか? それともハイパーリンク先を再度指定入力しなければならないのでしょうか? おわかりの方、よろしくお願いします。

  • エクセル ハイパーリンクについて

    エクセルのハイパーリンクの使い方で質問です。 エクセル2003を使っているのですが、B欄にハイパーリンクを入れて別フォルダーにあるhtmlを指定して開かせたいのですが htmlのファイル数が290あり、オートフィル機能で行いたいもののファイル名だけ連番になり、リンク先は一番先頭のファイル名「1.htm」 で統一されてしまいます。 リンク先をオートフィルで簡単に入力させることは出来ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エクセルのハイパーリンクについて

    エクセル2003を使用している者です。 ハイパーリンクに関しての質問です。 エクセル内で画像を複数貼り付け、縦に長く使用しているシートがあります。 そこで、各画像の一番左上に当るセル部分にハイパーリンクを使用して(同じエクセルファイル内ですが)画像にリンクする様に指定をしています。 シートの一番上に貼り付けてある画像は特に問題はないのですが、 例えばA25にLINK先を指定した時、A25が一番左上に表示される様に設定することが出来ますでしょうか。 何が言いたいのかといいますと、A25を指定したときに、LINKして飛んできたとき指定したA25が画面の真ん中辺りにあり、画像が半分程切れた状態になってしまうのです。 見栄えを考えたときに、指定した画像がLINK先から飛んできたときに綺麗に収まるように表示したいと考えたのです。 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂きたく思います。 過去に似たような質問があったら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルのハイパーリンクについてです。

    エクセルのハイパーリンクについてです。 ハイパーリンクをセルに指定すると、指定した先のファイル名やパスがセル内に記載されてしまいますが、 この記載をなくしたい場合、どうしたらよいでしょう? ちなみに現状は絶対参照がいやで相対参照としたいので、 セル内に直接 =HYPERLINK("..\上位階層\ファイルがある階層\各リンク付けしたフォルダ\・・・") としています。 上記のようにすると、「上位階層\ファイルがある階層\各リンク付けしたフォルダ\・・・」のリンク先が全てセル内に記載されてしまいます。 この記載をなくしたいです。

  • エクセルでハイパーリンクが開けません

    WinXPpro上でOfficeXPのエクセルを使っています。 ハイパーリンクが設定してあるエクセルファイルで リンクを開こうとすると「プログラムが登録されていません」とのエラー表示が出てリンクが開けません。 どのようにすれば解決できますでしょうか? どなたか教えてください。

  • エクセル2003でのハイパーリンク

    ファイル名の一覧で、フォルダ(実際のファイルの在るフォルダ、5個在ります)へのハイパーリンクをまとめて付けたいのです。以前、ファイル名毎にフォルダへのリンクを付けていた時は、問題無かったのですが、うっかりハイパーリンクの列を消してしまいました。フォルダ名は表に残っていますので、フォルダ名順に並び替え、一つハイパーリンクを付け、同フォルダのものに、それをコピーしました。その後ファイル名で並び替えると、ハイパーリンク出来ません。 ハイパーリンクを示す、手の表示が出ないものや、ハイパーリンク先が変わる行は出来ますが、同じリンク名が続くと出来ないようです。 よろしくお願いいたします。

  • WORDでのハイパーリンクについて

    WORD上でハイパーリンクを設定しようとしています。 リンク先は自分のパソコン内のファイルです。 ・ハイパーリンクを設定したい文字列を選択後、「ハイパーリンクの挿入ボタン」を押し、リンク先のファイル名を入力しました。 ・ハイパーリンクを設定した文字列にマウスポインタを持って行くと、「Ctrlキーを押しながらクリックしてリンク先を表示」と表示されました。 ・Ctrlキーを押すと、マウスポインタが人差し指に変わり、クリックするとリンク先のファイルが開きました。 ◎Ctrlキーを押さなくてもマウスポインタが人差し指に変わるには、どうすればよいのでしょうか?

  • 二つのエクセルファイルを同時に開く(ハイパーリンク?)

    ワードに挿入した一つの画像をクリックして、二つのエクセルファイルが同時に開くようにしたいです。 ハイパーリンクでできるかと思ったのですが、「ハイパーリンクの編集」からはリンク先が一つしか選べないみたいです。 ハイパーリンクは1対1というのが常識でしょうか? なにかいい知恵があったら教えてくださいm(_ _)m

  • ハイパーリンクについて

    ワード・エクセルのハイパーリンクについての質問です。 無知で申し訳ありませんが、ハイパーリンクを挿入した際、選んだファイル名がそのまま挿入されますよね・・・?表示されているファイル名を変更したいのですが可能でしょうか?エクセルファイルで挿入後に直接名前を変えたらリンクできなくなってしまいました・・・。 ワード、エクセル併せて回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Excelのハイパーリンクについて

    お世話になります。 Excel2010でハイパーリンクを設定したいと思います。 リンク先は、Word2010のファイルです。ここまでは出来るのですが、ページ数および行数を指定したいと思います。(何ページの何行目) 可能でしょうか。もし可能ならば、その方法をご伝授願いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう