• ベストアンサー

二つのエクセルファイルを同時に開く(ハイパーリンク?)

ワードに挿入した一つの画像をクリックして、二つのエクセルファイルが同時に開くようにしたいです。 ハイパーリンクでできるかと思ったのですが、「ハイパーリンクの編集」からはリンク先が一つしか選べないみたいです。 ハイパーリンクは1対1というのが常識でしょうか? なにかいい知恵があったら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2つのExcelファイルを開いた状態で、[ファイル]-[作業状態の保存]。 Wordのハイパーリンクで、作業状態ファイルを指定するのはいかがでしょう。

picomaco
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 「作業状態の保存」は知らなかったので、目からウロコです!! しかし、早速やってみたところ、たしかに同時に二つのエクセルが開くのですが、整列して横に並べて保存したはずのファイルが横に並ばず、一つのファイルが後ろに隠れてしまいます。 これだと、知らない人が開いたら、後ろにファイルがあることに気付かないかもしれません。 保存したxlwファイルを直接開くと、ちゃんと横に整列しています。 なのにワードからハイパーリンクで読み出すと、整列しないんです。 これはなにか設定がおかしいのでしょうか。 よろしくお願いします。