• ベストアンサー

エクセルのハイパーリンクについて

 エクセル2003でXPのPCを使っています。エクセルでセル内 にマイドキメントにあるエクセルやワードで作成した文をリンクを貼ろうとすると下記が画面に出てしまいます。今、やっているやり方はエクセルの画面の「挿入」から「ハイパーリンク」を押すやり方しています。よろしくお願いします。 ●ハイパーリンクを指定すると、「」のような文字が画面にでます。   「はい」を押すと指定した画面が出るのですが、下記の画面は   普通でないような気がするので心配です。ちなみにXPのPCを   使ってます。他のPCでやっても出たので私のやり方が、間違って   いる気がします。  「c\Documents and Settings\user\My Documents\ ファイル名 を開いてます。」  × 「ハイパーリンクには、コンピュターやデーターに問題を起こす 可能性のあるものもあります。お使いのコンピューターを保護するには、信頼できる発行元からのハイパーリンクのみをクリックしてください。続行しますか? はい ・ いいえ 」  ●長文になりましたが、上記画面でないようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

Office 2003 でハイパーリンク警告メッセージを無効にする方法 http://support.microsoft.com/kb/829072/ja

xyz06153
質問者

お礼

 早速ご回答ありがとうございます。では、早速やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hikson
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

そのやり方は普通です。 「信頼できる発行元からのハイパーリンクのみをクリックしてください。」とはこの場合ご自身のことですから信頼してください。

xyz06153
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。普通の文をリンクしょうとしてますがうまくいきませ・・・・なかなかむずかしいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルのハイパーリンク設定について

    エクセル2002に、ハイパーリンク設定したいのですが、教えてください。フロッピーデスクに、ロータス2000で作った納品書があるので、マイドキメントにでも保存して、エクセルの画面から、ロータスの納品書開きたいのですが、自力でやってみましたが保存も出来ません。

  • エクセルのハイパーリンク

    エクセルの挿入の中にあるハイパーリンクをしてそこをクリックすると【ハイパーリンクにはコンピュータ やデータに問題を起こす可能性のあるものもありす。 お使いのコンピュータを保護するには、信頼できる発行元からのハイパーリンクのみをクリックしてください。続行しますか?】というコメントがでてきます。このコメントを出てこないようにしたいのですがどのようにしたらいいかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Excel2002 ハイパーリンクのエラーメッセージ

    エクセルでハイパーリンクを使った「メルアド帳」ファイルを作成し、WXP,Excel2002のPC数台に当ファイルを貼り付けし、ハイパーリンクを利用してみますと、PCによって以下のメッセージがでます。 「ハイパーリンクにはコンピュータやデータに問題を起こす可能性があるものもあります。お使いのコンピュータを保護するには、信頼できる発行元からのハイパーリンクのみをクリックしてください。続行しますか?」 このメッセージが出るPCと出ないPCがあります。メッセージがでるPCでも「はい」を選択すれば問題なく処理されます。 できればこのメッセージがでないようにしたいのですが、なにがどのようになってこのメッセージがでるのか理解できないのです。 このファイルを生かして、かつメッセージをださないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • エクセルのハイパーリンクについて

    エクセル2003を使用している者です。 ハイパーリンクに関しての質問です。 エクセル内で画像を複数貼り付け、縦に長く使用しているシートがあります。 そこで、各画像の一番左上に当るセル部分にハイパーリンクを使用して(同じエクセルファイル内ですが)画像にリンクする様に指定をしています。 シートの一番上に貼り付けてある画像は特に問題はないのですが、 例えばA25にLINK先を指定した時、A25が一番左上に表示される様に設定することが出来ますでしょうか。 何が言いたいのかといいますと、A25を指定したときに、LINKして飛んできたとき指定したA25が画面の真ん中辺りにあり、画像が半分程切れた状態になってしまうのです。 見栄えを考えたときに、指定した画像がLINK先から飛んできたときに綺麗に収まるように表示したいと考えたのです。 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂きたく思います。 過去に似たような質問があったら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELのボタンとハイパーリンクについて

    こんにちは。よろしくお願いします。 EXCELの97でも2000でも2002でも構わないのですが、 EXCELのフォームツールバーある「ボタン」をつかって ボタンをクリックすると特定のフォルダにジャンプする という操作をしたいのですが・・・・ 今は、とりあえず任意のセルに、ハイパーリンクを作成し、 C:\My Documents\表計算 というような、ハイパーリンクを作っていて、実行すると Explorerが起動して、表計算フォルダに中に入っている ファイルを選択するという形です。 そして、キー登録のマクロで、ハイパーリンクのところを クリックする。というのを作成し、ボタンをハイパーリンクの上に 作成し(ハイパーリンクの文字をボタンで隠しているような状態です) ボタンにマクロを登録しているような状態です。(分かっていただけますか?) そこで、質問は 「ボタンに直接ハイパーリンクの記憶をさせたい。」 (任意のセルにハイパーリンクを作らなくてもいいようにしたい) ということです。きっとマクロを記述できれば良いのでしょうが、 全くマクロに対しては、知識がありません。 意味がわからなければ、いくらでも、補足しますので、よろしくお願いします。

  • Excel97のハイパーリンクについて

    Excel97を使っています。 一覧表があり、ハイパーリンクを使って 同ブック・別シートの詳細へ飛ばしています。 詳細の内容、種類がたくさんある為、 シート分けをせず、1枚のシート内で 離れた場所に詳細内容を作成しておいて、 リンク先を指定する際に、 画面に表示されるセルの場所まで指定したいのですが、 可能でしょうか。 「参照」のセル番地で指定できるのかと思いましたが、 指定したセルがうまく左上にきてくれない為、 画面上にキレイに表示する事が出来ません。 何かいい方法はあるでしょうか? 宜しくお願い致します。 やはり、シーとをそれぞれ作成するしかないでしょうか。

  • Excelのハイパーリンクで,別Excelのシート

    Excelのハイパーリンクについて, リンク先をこのドキュメント内だとsheetまで指定できますが, 別のExcelをリンク先にする場合,ファイルweb別ページだと sheetまで指定できません。 Excel一覧表Aと,それそれsheetでまとめたExcel Bと2つ作り, 一覧表のリンクをクリックすると,詳細はExcel Bのsheet1・sheet2・・・が 表示されるようにしたいです。 可能であれば,教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセル「デスクトップ以外」ハイパーリンク開かない

    こんにちは。 お世話になっています。 停電で電源が落ちた後、起動しなくなったり色々と不具合が出ました。 BIOS画面で少し再設定をして立ち上がりました。 ところがその後、エクセルで写真(ローカルのjpeg)をハイパーリンクしているのですが、それが開かなくなりました。エラーメッセージも出ず、無反応です。 とりあえず色々試したことを書きます。 1、そのエクセルファイルだけが壊れたかと思い、別のエクセルを新規で立ち上げてハイパーリンクを設定→NG 2、写真をフォルダからデスクトップ直下に移動させてハイパーリンクを設定→OK 3、デスクトップ上に「a」というフォルダを作り、写真をそのフォルダに移動させてハイパーリンクを設定→NG 色々調べましたが、この状況からどう原因を考えればいいかわかりません。 心当たりのある方がいらっしゃったら助言をお願いします。 ●環境 自作PC excel2003 OS:XP HOME

  • Excelのマクロについて質問です(初心者

    マクロを練習しようと初めてて作ってみたのですが、ツールからマクロを実行しようとすると以下の表示が出て実行できなくなります。 ですので、マクロを編集したり、登録してあるマクロを確認することが出来ません。 マクロ内容は単純なもので、A1セル内のデータを消去といったものです。 因みにショートカットでマクロを実行することは出来るようです。 『"C.\Documents and Settings\My Documents\Caplio"を開いています ハイパーリンクにはコンピュータやデータに問題を起こす可能性のあるものもあります。お使いのコンピュータを保護するには、信頼できる発行先からのハイパーリンクのみクリックしてください。続行しますか?』 と出て、はい(Y)をクリックするとCaplioが開いてしまいます。 なぜこの様なことが起こるのでしょうか?設定などを変更する必要があるのでしょうか? Caplioとは、デジタルカメラを専用USBで接続したときに保存されるファイルです。 セキュリティは(中)にしてあります。 OSは、XP Home Ver2002 sp3 です。 Microsoft Office Excel 2003 を使用しています。 どうか宜しくお願いします。 ※参考にしたサイト http://kabu-macro.com/index.html

  • エクセル ハイパーリンク 自動

    (1)エクセル ファイル名 顧客管理 B3以降に名前を入力していきます (2)エクセル ファイル名 B3以降の名前と同じものを作ります B3に名前を入力した時自動的にハイパーリンクで(2)のファイルにリンクする ようにしたいのですがどうすればいいでしょうか? (1)のファイルはデスクトップに置いておきます (2)のファイルは多くなる為、ドキュメントの個人管理ファイルの中に入れていきます PCウインドウズ7 エクセル2010です

専門家に質問してみよう