• ベストアンサー

寂しさ

qopの回答

• ベストアンサー
  • qop
回答No.4

彼への気持ちが強すぎてとの事ですが、もう少し具体的に 1.どうしてさびしいのですか? そして、寂しいのに、 2.どうしてあまえてはいけないんですか? 1.の答えが出たら、 その内容によっては、2.の答が変わってくるかもしれません(^^) ただ、彼に会いたい気持ちがいっぱいなだけなら、 寂しいと言う事は "もっと私の為の時間を作って!" と言う事になり 彼に伝えるのは甘えではなく、自分の気持ちを押し付けるだけの事になりかねませんよね? あなたが、 そういうつもりでなくても、あなたの本当の気持ちを 正しく100%伝えるのは難しいかもしれません。 大丈夫。 彼の一番はあなただとおもいます。 一緒に居なくても、その時間もあなたが一番です。 あなたも、彼が一番。 一緒に居ない時は、あなたの中で彼は一番ではないのですか? お互いの時間も尊重し合える仲になれると良いですね。

rowg
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 彼自身がわりと、自分のことでいっぱいいっぱいになるタイプで、でも私に寂しい思いさせないように、彼なりに頑張ってくれているので、普段はほったからしにされても寂しくはありません。でも、こちらが甘えたいときや、頼りにしたいとき、彼を困らせてしまうと思うので頼れず、そんな時寂しさがあります。 贅沢なのかもしれないですね。