• ベストアンサー

寂しさ

qopの回答

  • ベストアンサー
  • qop
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.4

彼への気持ちが強すぎてとの事ですが、もう少し具体的に 1.どうしてさびしいのですか? そして、寂しいのに、 2.どうしてあまえてはいけないんですか? 1.の答えが出たら、 その内容によっては、2.の答が変わってくるかもしれません(^^) ただ、彼に会いたい気持ちがいっぱいなだけなら、 寂しいと言う事は "もっと私の為の時間を作って!" と言う事になり 彼に伝えるのは甘えではなく、自分の気持ちを押し付けるだけの事になりかねませんよね? あなたが、 そういうつもりでなくても、あなたの本当の気持ちを 正しく100%伝えるのは難しいかもしれません。 大丈夫。 彼の一番はあなただとおもいます。 一緒に居なくても、その時間もあなたが一番です。 あなたも、彼が一番。 一緒に居ない時は、あなたの中で彼は一番ではないのですか? お互いの時間も尊重し合える仲になれると良いですね。

rowg
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 彼自身がわりと、自分のことでいっぱいいっぱいになるタイプで、でも私に寂しい思いさせないように、彼なりに頑張ってくれているので、普段はほったからしにされても寂しくはありません。でも、こちらが甘えたいときや、頼りにしたいとき、彼を困らせてしまうと思うので頼れず、そんな時寂しさがあります。 贅沢なのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 大好きだった彼が忘れられないのです

    もう振られちゃったけど…大好きだった彼が忘れられないのです。4ヶ月という短い付き合いでしたが、ちょっとした言葉の行き違いや微妙な感情のズレから終わりになってしまいました。最後は泣きながらすがる私を、彼は冷たく拒絶して去って行ってしまったのです。「俺がもういいと言ったら追わないで」という言葉を残して。その言葉があるからこそ、彼にとってこれ以上『嫌な女』になりたくないという思いで必死で連絡したいのをこらえています。また、メールとかしてしまうと返信を待ち望む気持ちが生まれてしまうので、我慢しています。でも…やっぱり好きで好きで忘れらず、ずっと苦しいのです。涙が止まらないのです。私は、どういう行動を取るべきなのでしょうか。

  • 彼への不満、うまい伝え方ありますか?

    付き合って8ヶ月になる彼氏のことです。 彼は友達のときから受け身の印象で、わたしから誘っていました。 彼からお付き合いを申し込まれてからも、ほとんど私が誘っていたので 我慢できないで自分から誘ってしまうわたしもわたしでしょうか。 付き合い当初から放っておくと、1ヶ月以上会わないときもあります。 彼から「会おう」ってたまには言ってくれたらいいのに、、って思うときがあります。 年末にだんだん自分ばかり誘ってる、、、っていう意識が大きくなってきてしまい、 疲れてきてそれが態度にでてしまっているのがわかりました。 クリスマスに誘ってくれなかったことで、かわいくない態度で責めてしまいました。 これまで、彼に不満を言ったことがなく、このときはこうすることが精一杯でした。 彼はお気楽でめんどくさがりだし、 言わないとほんとに気づかないんだなってこともわかったし、 かといって責めてしまうのも嫌だし、けど、自分の意思表示をしないのもダメだとおもう。。。勝手にイライラしてる自分がバカみたいに思えてきます。 気づかないうちに、わたしも相手に甘えていて、 「言葉にしなくても察してほしい。」みたいな気持ちがあって、 その気づいてもらえないフラストレーションでイライラが出ちゃうという 悪循環に気づきました。 これはダメですよねぇ~、、他人同士なのに 彼は仕事以外にバンド活動があるし、それを一番大事にしている、 自分の時間も大事なのを知っていて、お付き合いをしてきましたが わたしの不満に気づき、このままだとだめだって思いはじめました。 もう今回みたいに彼に感情的になるのは嫌だし、普段から さっぱりと、イヤミな感じでなくシンプルに相手に気持ちを伝えられたらどれだけいいだろうって思います。 パートナーへの不満とか、気持ちの伝え方、 工夫されてる方、同じような状態でこうしたらよくなったよって方 いらしたらおしえていただきたいです。 前向きなご意見、お待ちしております。

  • どうしても許せないことを言われました

    大学で割と仲良くしている男の子がいるのですが、彼は結構ものをズバズバ言うタイプで(本人もよく理解しているようですが)、特に私は友達の中でもよく彼にいじられます。 ときどきいじりがエスカレートしたりしつこかったりするのですが、彼も根はいい人だし、周りの空気を壊したくないので、嫌だなと思っても軽くのって笑っていました。 しかし、先日彼とちょっとした口喧嘩になってしまい、その時に、私にとってはとても酷いことを言われました。(内容は説明しづらいのですが、お前がこの前彼氏に振られたのは当然、そして俺はお前みたいな彼女を選ばなくて正解だった、という感じです) 大した内容ではないかもしれませんでしたが、いつも仲良くしているだけに、彼の言葉と態度にとても傷つきました。言われたときはとても悲しくて腹が立ったのですが、抑えて抑えて何も言い返さず、少しムスっとした態度をとっただけでした。 しかし、その後すぐ、教室で涙が止まらなくなって、我慢しても我慢してもだめでした(--;) 結局そばにいた友達に慰めてもらったのですが、周りに気を使わせてしまった自分が情けなくて、更に涙が止まらなくなりした。 その後、彼からは謝ってもらいましたが、ずっと気持ちがもやもやしています。 今までは、彼はこういう性格だから仕方ない、と我慢してきたし、フォローもしてきましたが、それらが急に馬鹿馬鹿しく思えてきて、そして何より、彼と話すのが怖くなりました。 いつもなら自分がひいて許すのですが、今回は酷すぎて許せそうにありません。今はもう見限って表面上の付き合いをしたい気持ちです。 でも、そのくらいで落ち込んでしまう弱い自分も嫌いです。 今後は彼とどのように付き合っていけばよいでしょうか(>_<) 一線を引いた付き合いをしてもよいでしょうか?

  • 彼氏に一方的に別れを叩き付けられました。

    私は28歳で彼は30歳、1年3ヶ月の付き合いです。 ある些細な事がきっかけで、彼からこんなメールが来ました。 『いつも我慢するばっかりで何も返されない。もう耐えられない。サヨナラ。』と。 私は何も返されないと言われる様な付き合いをしてきたつもりは全くなく、今まで自分なりに彼の為の我慢もし、彼を思って色んな事をしてきました。 彼も私の為に我慢もしてくれ、私の為に色々してくれて。100%思い通りな人なんていないし、上手くやっていく為にはお互い譲りあったり我慢も必要と思って来ました。 彼は、今まで見てきた限りでは、頑固でプライドが高く、恋愛に対する本音は、愛は与えるより、男はドッシリ構えて、与えてもらう事に幸せを感じるタイプに思います。私は持ちつ持たれつが理想ですが。 彼がメールをくれた時は、私に対して小さな誤解があって感情的になっていたのと、お酒も入っていたので、そのまま受け入れず、誤解を解いた上で、もう一度色々考え直して欲しいと伝えました。考え直しても同じ気持ちなら、そんな人だったなら残念だけど私からもサヨナラ。という気持ちです。 限られた文字数の中で状況説明が足りないと思いますが、何かアドバイスや客観的な意見がありましたらお願いします。

  • 亭主関白の彼氏に気持ちを言う事

    私28彼31、付き合って3ヶ月です。 順調にお付き合いが進んでいるほうだと思いますが、彼のことが好きすぎて、いつも不安になってしまいます。 不安になった時は、好きだよとか、合えるの楽しみにしてます、とか、電話ありがとうとプラスの方向の言葉を伝えるようにしているのですが、彼は自他共に認める亭主関白タイプで、自分からはあまり気持ちを言いません。俺も、とかは言ってくれますが。 そこで質問なのですが、自分から気持ちを言わない男性でも、彼女から気持ちを伝えられることは嬉しいことでしょうか? 伝えるばかりすると、うざいかな、と思うので・・・ 教えてください。

  • 冷めた元カレとの復縁の可能性

    1週間前、彼氏にフラれました。。。 彼とは、同じ会社で昨年末からの付き合いになります。5歳年下の彼ですが、常にリードしてくれ、早い段階で私の親にも会ってくれた誠実で男っぽい性格の方です。 別れのきっかけは、1ヶ月前に仕事で忙しい彼に対して、酔って自分の気持ちをぶつけてしまったことです。寂しさからくる不安、だったかと。。。酔っていたので、あまり覚えていません。 次の日、彼に謝り、私の中では終わらせてしまったんですが、彼は1ヶ月間悩み、上手くやっていく自信がない、冷めた。。。と、別れをつげられました。 でも、その1ヶ月はフツーに遊んでいたので、私にとっては思いがけないこと。到底、受け入れられず別れを拒否しました。 彼は別れの翌日から、海外出張で、年末帰国します。彼が帰るまで連絡は一切せず、会えるまで我慢することにしましたが、一度冷めた彼と復縁するにはどうしたらよいでしょう。 彼の気持ちが変わるなら、今すぐにも連絡をいれたい思いです。 みなさん、良いアドバイスお願いします。

  • 別れた彼と友達になれるでしょうか?

    4ヶ月付き合った人に振られました。恋人から友達へと感情が変わってしまったそうです。私の望む付き合い方に答えられないし、私に寂しい思いやいろいろ我慢させているのが辛かったらしいです… 大好きな人だったけど、ある時彼の事を疑ってしまいました。昔の彼に浮気された過去の経験とかぶる出来事があり不安になって泣いてしまったりして…そんな私の姿を見て彼は自分と付き合っているからそんな思いさせてしまうと思ってどんどん自分に責任を感じてしまったらしいです。 私が勝手に不安になってる中、彼の気持ちは徐々に私から離れていきました。私が彼を信じていれば…泣く姿や不安に感じてる姿を見せなければ彼にそんな思いをさせなくてすんだのではないかと後悔… 話し合いをして、自分の気持ちや想い…勘違いを伝えたけれど彼の気持ちはすでに私から離れてしまっていて最終的にさよならすることになりました。 彼は自分がこんなだから、ダメな人間だから私を幸せにしてあげられないと…私は自分を応援してくれたし会いたい気持ちを我慢してくれたりと何も悪いとこなかったと責めるところ無いと言った。でも、じゃあ何で彼の気持ちが離れたんだろうと考えるとやっぱり自分が原因なんだろうなと思います。彼の事を信じていれば不安に思ってる姿を見せなければ円満にいったのかな…と。 今後も私が避けなければどうしても会ってしまう人です。彼も私も友達に戻ろうと言ってお別れしましたが、私はまだまだ彼の事が好きだし気持ちの切り替えが出来てません。避けるべきか、普通を装って接するべきか…結局どっちも辛いけど、どうしたらいいかわかりません。

  • ほろ酔いで電話してくる彼

    彼はいつも仕事から帰ってきてから少し飲むらしくて、寝る前のお休み電話ではほろ酔いなんです。 普段とても照れ屋で私にとって嬉しい言葉とかもあまり言ってくれないのですが、ほろ酔いの時は「会いたいな、隣にいてほしい」とか言います。 会ったときに言わなきゃならないのわかってるんだけどと言いながらも自分の気持ちを言ってきます。 それに対して「会っていってよねー」と言うと「言うタイミングもあるしなかなか口に出せない」と言います。 その後またほろ酔いで「今の気持ち会ったとき言えるようにするから」と我慢してるみたいだったので「無理しないでいいよ」と言うと「常に近くにいてほしい」と…… 会ったときは照れくさそうにしてるので酔ったときは普段言えない本音と受け取っていいのでしょうか? 普段とっても優しい彼で私のことを気遣ってくれるので本音と受け取りたいのですが…

  • もう恋なんて出来ないのではないか・・・

    今日彼と別れました。 こっそりコンパに行ったり(会社の付き合いと言っていました)、携帯が常にロックがかかっている状態などが(個人情報がつまっているから昔からだそうです)不安で、いつも不安な気持ちでいっぱいで、また怪しいところがありついに「もう別れよう」と言ってしまいました。 本当はまだ好きだけど、心の奥底から彼のことをずっと信じられなかった自分が大嫌いでした。 ずっと苦しんでいました。 逃げ出したと言っても嘘ではないです。 自分が弱かっただけ、信じる力が弱かっただけではないかとも思います。 今となってはどうしたらよかったかわかりません。。 今質問させていただきたいのは、私はこれからも本当に愛し合える恋愛ができずに、人生を過ごしていくのではないか、ということなのです。 私はもう24歳です。 付き合った男性は6人ほどいて、大体長くて一年、短いと三ヶ月ほどしか続きませんでした・・・・・。 顔がとても可愛いというわけではないですが、微妙に可愛い部類のせいで、同級生、先輩などから声をかけられる機会はあります。 なので付き合う相手にはあまり苦労しなかったような気がします。。。 ですが、すぐに飽きてしまったり、今のように不安で不安で仕方なくて自分から別れを切り出してしまったりするのです。。。 私は、恋できないのでしょうか。 父と母のように、想い想われ、仲良く過ごしていける恋愛がしたかったのに・・・。 無理なのでしょうか。。。 今回も、やっぱりダメだった・・という想いでいっぱいです。 そこから間違っているのでしょうか。 こんなダメダメな私に、何かご意見ください。

  • 男性の方に伺いたいのですが・・・(男性の気持ち・恋愛について)

     漠然とした質問で申し訳ございませんが、教えてください。 ○お互い嫌いにはなっていないのにすれ違いから別れた二人がいます。彼女はまだ彼のことが大好きです。 ○泣いて「嫌だ」とすがっても彼の決意は固く気持ちは通じません。彼に関する女性関係の悪い噂も多々聞くなかでもう連絡も取れなくなり、彼女は日々辛い想いで押し潰されそうになりながらも復縁できる日を夢見て頑張っていました。別れて2、3ヶ月経ったある日、突然彼から連絡があり「会って欲しい」と言われました。 ○彼と彼女は待ち合わせをし、そこで彼から「よく考えたけどやっぱりお前が良い」と復縁したい気持ちを伝えられました。 そこで質問なのですが、彼からしたらどのような言葉が嬉しいのでしょうか。ちなみに彼女は明るく振舞おうとしても、「女性関係はきちんと整理してほしい」ことを伝えるか迷っています。 1)ちょっと考え込んで、例:「・・・もう遊びまわんなよ!」と自分の気持ちを抑え明るく振舞う。そして確実に復縁したあとで「女遊びはしないでね」と約束する。(←でも噂を聞いただけなので自分は目撃していません) 2)例:「今でも○○のこと大好きだよ。でもね、いくら成長したとしても我慢できないから、これだけは約束してほしいんだ・・・」とこらえきれず自分の思いを素直に言う。 3)「・・・ごめん、一日時間もらってもいい?」と少し落ち着いてから気持ちを伝えることを約束する。そして次の日自分の素直な気持ちを伝える。 4)「この2ヶ月の間どんなことがあったのか、どんな女性と知り合ったのか、変な噂を聞いてしまったからすごく心配なんだ・・・。」と素直すぎる程にいろいろと彼に聞いてしまう。 など・・・。他に実体験でもこんな風な復縁が良いなどあれば教えてください。またこれは絶対にダメ!ということもよかったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。