• 締切済み

〈恋愛〉 復縁マニュアル本はあてになるのか?

rowgの回答

  • rowg
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

こんばんは。 一年ほど前に復縁を望んでいて、お金を出してはないのですが、ネットでいろいろな復縁マニュアルを探し、いくつか復縁マガジンなるものに登録したりしました^^; わらにもすがる思いだったですね。 無料版ですが、いろいろと読んだ結果、とってもためになる言葉にも出会えましたし、不安定な自分の、ほんのわずかでも救いになる場所でした。 でも、「何%」とか絶対・・・とかっていうのはあるはずないんです。 誰にも将来のことはわかりません。 そういうことを分かった上で、自分で良い情報と悪い情報を区別できるのなら、復縁マニュアル、悪くないと思いますよ。 お金を出すのは危険だと思いますね。 人の弱みに付け込んでますから。

関連するQ&A

  • 男性向けの復縁本は?

    男性向けの復縁本は? 本屋さんにある復縁本は女性ものばかりで「元カレとやり直す」「元カレを振り向かせる」等々のタイトルのものばかりです。 逆に、「元カノと復縁する」といった男性向けにかかれた復縁本はありませんか?もしあったら教えてください。よどしくお願いします。

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 復縁質問です

    私は20歳の男性で大学生です。前にも復縁のことについてご相談しました。 自分の中で考えて、やはり自分自身を大きく成長、改善させ、元カノとやり直したいと思います。 復縁以前に「足元」から自分を成長させたいです。 そのためにも別れた原因、自分の悪いところをしっかり理解したいです。 きっと元カノは望んでないかもです、失敗だってするかもです、きっと辛いかもです。 でも変わって元カノを見返して、やり直したいです。 7ケ月お付き合いをしていた元カノに振られた原因は自分が自覚のない束縛をしていたこと、 彼女のことを甘やかしていてそんな自分と一緒にいたら成長できなくてダメかもしれないこと、 嫌いではないけど、それが恋愛感情、恋愛対象とは限らないこと、 などが原因で振られてしまいました。 自分は別れたくなくて最初は拒否してしまいました。 でも元カノも決意が固く、気持ちは変わらないとの事でした。 最後は自分が折れて、友達でいようということで笑顔で握手して別れました。 元カノとは普通に連絡もできますし、話すこともできます。 ですが、しばらくは連絡はしないと思います。 復縁マニュアル本などがありますが、あれは信用してよいのか、 自分はどのくらい元カノと冷却期間をおいたほうがよいのか、 ネットなどでも調べていますがたくさんあってどの復縁方法をし、アプローチしたらよいのか、 わからないことがあります・・・ 女々しいですが、本気で変わって見返して、もう一度やり直したいです。 復縁を経験し、成功したお方、知識などは知ってる、詳しい方もしいらっしゃいましたら アドバイスをお願いします。

  • 元カノと復縁する時どうしているのか…

    男の恋は名前を付けて保存だから例え別れて他の女性と付き合っても(その女性と別れた後は)ヨリは戻しやすい、 女の恋は上書き保存だから他の男性と付き合ったらもうヨリを戻すのは難しいと聞きました。 結婚してしまったら難しいでしょうけど… 私も好きじゃなくなった過去になってしまった元彼との復縁は考えられませんし、そういう感じに言われても戻りたいなんてちっとも思いませんでした。 でも中にはそんな状況でも元カノと復縁に成功したという人もいますよね? ふと疑問に思ったのですが、元カノと復縁するときってどうするのでしょうか… 体験談とかあったら教えていただけると嬉しいです。

  • 恋愛マニュアル本のテクって・・・・・

    皆さんお疲れ様です。 月並みな質問なのですが。。。。 「恋愛マニュアル本に書いてある事ってどれくらい 正しいと思いますか?」 私さっきまで本屋で1時間かけて恋愛マニュアル本数冊の目を通してきたのですが。。。。銀座の現役ホステスさんから・・・デブでもエリートな彼をゲットした女性・・・色んな人が書いた本が溢れていました。 実は、私は鵜呑みにしてしまう性格なので・・・こんな本を読んだ後は、好きな人にメールを送るのも怖くなってしまったり。。。馬鹿みたいなんですが・・・何か怖くなって混乱してしまうんです(苦笑) 雑誌とかでも「モテ服」「モテ髪」やら・・・多数の殿方に受ける事前提で特集がいっぱい組まれてますよネ★ でも、何か間違ってる様な気がするんです・・・・。 「ありのままの自分らしさで意中の彼をゲットしたい!」これが私の本音です。。。皆さんの意見も聞かせて下さい。」よろしくお願いします・・・

  • 復縁しました。

    一昨日、元彼と復縁しました。 お互い浮気などの誤解により、2ヶ月程前に喧嘩別れしたのですが、私が忘れられず復縁を申し出ました。 元彼に、今好きな人や気になってる人、または付き合っている人がいなければまた元に戻りたい、私にまだ気持ちがあるなら戻りたいと言いました。 私から振ってしまったので、かなり自分勝手なのですが。。 元彼には最初は断られましたが、誤解が解け復縁を考えてくれるようになりました。 一昨日会い、これからについて色々話した後、体を求められたので応えてしまいました。 肝心な「復縁」の話をまとめていない時でした。 帰りは家まで送ってくれ、その時に「また付き合ってくれる?」と問いました。 彼は小さい声で「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と答えてくれました。 それから今日に至るのですが、メールは1日か1日置きに私から少し送りますが、彼からは来ません。送ったメールに対しては返信あります。 復縁の注意点などで、体を許したらセフレ扱い、、というのを見てしまい、そうだったら切ないなと自業自得ですが意気消沈しています。。。 質問としては ・今はどんどん連絡をする必要はないのか・この状況は復縁成功なのか ・彼の真意は?(これは彼にしか分かりませんが憶測でお願いいたします) ・セフレになる確率は。。。 です。 何でも真摯に受け止めますので、色々な角度からのご回答、よろしくお願いいたします。

  • 彼女と復縁したい

    元カノと復縁したくて辛いです。 別れた原因は喧嘩の多さで、元カノが好きじゃなくなったと言われふられてしまいました。 喧嘩の内容は割愛させていただきます。 周りの友達はそんな常識のない女絡むな。縁切れって言われていますが、周りにどんなに言われても抜けられないし元カノが大好きです。 別れたあと冷却期間を作っていますが、僕にも彼女にも治さないところはたくさんあります。 彼女はあんまり治そうとしていませんが(^^; 僕は復縁するために彼女に近い価値観にし、喧嘩を無くすこと、依存から離れること、落ちつけるような性格にすることを目指しています。 さて、ここから質問です。 冷却期間ですが、2日前に元カノにLINE送ってしまいました。しかし、彼女は未読無視(Twitterを更新していてわかりました)しています。 1.冷却時間ってどのくらい連絡とらないべきなのてましょうか。 2.復縁成功した方、目指していた方アドバイスがありましたらお願いします。 3.別れてからずっと元カノが冷たいです。ほっておいても大丈夫でしょうか?

  • 協力しあって復縁しませんか?

    元彼女とは何回か別れたりくっついたりしています。 今回はかなりヤバイです。 同じ思いで、元彼(彼女)と復縁したいと思っている方居ましたら、協力して復縁しませんか? 復縁サイトやマニュアル、心理学の本などで、かなりの知識はあるのですが、協力者が必要です。 前回もグリ友にも協力を得て復縁しました。 協力してくれる方居ましたら連絡取りたいですが、取れるのかな?

  • 元彼と復縁したい

    みなさんは元彼・元カノと復縁することってよくありますか? したことある方は、どういった経緯で復縁しましたか? 私は最近、別れて半年の元彼と連絡をとるようになりました。 当時はお互い仕事やプライベートが忙しく、なかなか会えないことで私が不安になり、つい別れを切り出してしまいました。 それ以来、電話やメールは用事がなければほとんどせず、会ったこともありませんでした。 しかし最近、特別何かあったわけではないのですが、なんとなくちょくちょく連絡をとるようになり、お互い仕事が落ち着いてきたこともあって2人で飲みにいったりするようになりました。 その時は近況報告や仕事の愚痴を話したり、付き合っていた時の話も普通にしたりして、気楽だけど友達とも違う、楽しい時間を過ごしています。 お互いまだ彼氏彼女はできていません。 別れた後、何度もふっきろうとしましたし、違う方から告白もされたりもしたのですが、やっぱり元彼が心の隅で気になっていました。 なので会って話をし、彼が冗談ぽくですが「今ならうまくいったかもね」といった言葉などについつい期待してしまい、復縁をしたくてしょうがありません。 こういう風に思うのは初めてで、どういう行動をすればいいのかわからないので、みなさんからアドバイスをいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性はありますか 元彼には長くお付き合いしていた彼女がいたけど、依存心が強く、彼の夢に反対していたことで、結婚を迷っていました。 そんな時に、私と出会い、私は自分も夢があったり、相手の夢も全面的に応援するタイプだったこともあり、私を好きになり、彼女と別れました。それから、とても穏やかに仲良く過ごしていました。 しかし、彼の中で心の弱い彼女を振ったことを気にかけているのは気づいていました。そのことは私を苦しめていました。一生懸命明るく振舞おうとしていたけど、少しずつ心にひびが入っていく感覚はありました。 でも大好きだから、時がたって彼の中で元カノが薄らぐのを待っていました。 そんな時に、彼女に大きなトラブルが起こり、彼に助けを求めたところ、彼は彼女に戻っていきました。恋愛というよりも人として支えたいと言っていました。 あまりにも突然別れを切り出されたのでショックで相当苦しい日々が続きました。彼はやっぱり元カノと離れられない人なのでしょうか・・・ 私と付き合うことで改めて彼女の大切さに気づいたりしたのかなあと思ったりすると、なんだかやりきれないし・・・みじめな気持ちになってしまいます。 私にとっては本当に大好きな人で一緒に夢をかなえていきたいって思っていた人だったので、なんだかやりきれません。