• ベストアンサー

1960年代のアメリカTVシリーズ

私は現在51歳になるのですが、子供のころTVで見たアメリカのTVシリーズがもう一度見たくてたまりません<記憶が正しければ日本での題名は「ちびっこ大将」だったはずです インターネットで検索したりしましたがサッパリです<もちろんアメリカ本国での題名は違っていたはずですからネットでヒットしないのかも知れません どなたかわかる方が見えましたら、ぜひ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1
yakko8250
質問者

お礼

そうです これですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪ ありがとうございましたぺこ <(_ _)>

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3

懐かしいですね。「ちびっこギャング」或いは「ちびっこ大将」 ソバカス顔のアルファルファ。確かレモネードが嫌いだったかな。 身体の具合が悪くなると、すぐに「ひまし油」を飲まされてましたね。 TVの真似をして、坂道を乳母車や台車で下っていました。(今の時代なら完全に車に轢かれてる) 「三馬鹿大将」もその頃でしたよね。 #2さんの示したチューブで動画が見られます。 回答ではありませんが、懐かしいので投稿してしまいました。すいません。

• sutorama
回答No.2

もしかして『ちびっこギャング』だとしたら Little Rascals http://www.youtube.com/watch?v=3xsaFwbo6i4 http://www.amazon.co.jp/Little-Rascals-Collection-DVD-Import/dp/B0001ZZ4PA/ref=sr_1_7?s=dvd&ie=UTF8&qid=1298610471&sr=1-7 だと思います もし違いましたら、また検索してみます

yakko8250
質問者

お礼

そうそう これですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪ (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございましたぺこ <(_ _)>