• ベストアンサー

1960年代のアメリカTVシリーズ

私は現在51歳になるのですが、子供のころTVで見たアメリカのTVシリーズがもう一度見たくてたまりません<記憶が正しければ日本での題名は「ちびっこ大将」だったはずです インターネットで検索したりしましたがサッパリです<もちろんアメリカ本国での題名は違っていたはずですからネットでヒットしないのかも知れません どなたかわかる方が見えましたら、ぜひ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1
yakko8250
質問者

お礼

そうです これですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪ ありがとうございましたぺこ <(_ _)>

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

懐かしいですね。「ちびっこギャング」或いは「ちびっこ大将」 ソバカス顔のアルファルファ。確かレモネードが嫌いだったかな。 身体の具合が悪くなると、すぐに「ひまし油」を飲まされてましたね。 TVの真似をして、坂道を乳母車や台車で下っていました。(今の時代なら完全に車に轢かれてる) 「三馬鹿大将」もその頃でしたよね。 #2さんの示したチューブで動画が見られます。 回答ではありませんが、懐かしいので投稿してしまいました。すいません。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

もしかして『ちびっこギャング』だとしたら Little Rascals http://www.youtube.com/watch?v=3xsaFwbo6i4 http://www.amazon.co.jp/Little-Rascals-Collection-DVD-Import/dp/B0001ZZ4PA/ref=sr_1_7?s=dvd&ie=UTF8&qid=1298610471&sr=1-7 だと思います もし違いましたら、また検索してみます

yakko8250
質問者

お礼

そうそう これですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪ (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございましたぺこ <(_ _)>

関連するQ&A

  • 1970年代のアメリカのドラマ、探してます。

    1970年頃にヒットしたアメリカのドラマで、 BENと言う子犬と少年の友情物語です。 テーマソングは少年時代のマイケルジャクソンが歌っていたシリーズ物。 母がここ20年ほどの間探しているらしいのですが、見つかりません。 ドラマの題名だけでも十分ですが、 どこで買えるか知っている方は教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • アメリカのTVドラマ、スーパーナチュラル5

    アメリカのTVドラマ、スーパーナチュラルシーズン5の日本国内でのDVD販売、レンタルがいつ頃になるか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 まだ、アメリカ本国でも放送が終わってないので全く不明かもしれませんが・・

  • アメリカのトイザラスの株価について

    日本のトイザラスは数年前に上場廃止になったとのことですが アメリカの本国の(現在の)トイザラスの株価やチャートを見ることはできないでしょうか? 一応、SBI証券の外国株検索やアメリカYahooのファイナンスでも検索しましたが それらしい銘柄がヒットしません。 よろしくお願いします。

  • 古いアメリカのTVドラマで

    1960年代にアメリカのTVシリーズが日本で放送されていました。その中で、ある男が、手を怪我したことから自分が人造人間であるを知り、かすかな記憶を頼りに作り主を探す…という話がありました。一話完結物だったような…。怪我をした手の中を走る光ファイバーのようなものが妙にリアルでした。その番組名はいったいなんでしょうか、また、話のタイトルは?よろしくお願いいたします。

  • おそらく70年代のアメリカのソフトエロティック映画の題名が思い出させません。

    もう30年以上も前だと思うのですが、東京12CHTVで、昼ごろに何回かやっていた映画です。時々思い出すんですが、題名が全く思い出せなくて検索してもヒットしないのです。おわかりの方教えてください。 内容は、高校でバスケットボール部に所属している主人公が、コーチの奥さんといい関係になってしまって、それがばれてコーチに股間を思いっきり蹴られるというものです。それが後半になると段々とヨガとかに目覚めて いく、なんとも妙な映画だったと思うのですが、若干違っているかもです。 よろしくお願いします! (確か「いちご白書」をまねたような映画だったという記憶があります)

  • アメリカのTV・ラジオを見るには

    日本のテレビを海外でみるには、サーバを日本に置いて、インターネット端末で海外で見るというような製品やサービスがあったと思います(どこのサービスかは忘れました、できればこれも教えて下さい) 逆にアメリカのTVやラジオを見る方法はありませんでしょうか? 方法はインターネットでも何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 1960年代の外国TV番組のタイトル

    1960年代の日本で放映されていた外国(たぶんアメリカ)TV番組のシリーズの一エピソードに、「呪われたかつら」?という怖いのがあり、その概ねのストーリーは、情事のさなかに女が着けているかつらを剝がすと、女の顔がケロイド状の恐ろしい姿に変わり、男を殺してゆくと云うおぞましいもので、最後に交通事故にあった女は、死に際で<私の顔をライトで照らさないで>と叫びます。ストーリーは多少似ているものの、これは、イタリア映画「悪魔の血を飲んだ女」ではありません。またボリス・カーロフがホストを務めていたシリーズ「スリラー」の一エピソードでもなかったと記憶しております。どなたかご存じの方、この番組のタイトルを教えて下さい。

  • 46年近く前 TVタレント「ちんけい」さん

    TVドラマのdatabaseのページで、「グーチョキパー」というドラマのページを見ていたところ、 このドラマに「ちんけい」さんが出演していたはずであるという記憶がよみがえり、 「ちんけい 俳優」で検索してみたところ、 このHPの、2005-12-15 23:14:52のbeat118さんによる 「40年近く前、わたしが幼い子供だった頃、TVで見た「ちんけい」さんというタレントについて教えて下さい。太った大男で、はげていました。」という質問がhitしました。 で、私もうろ覚えなのですが、「ちんけい」さんは、当時タレント(役者?)として 結構活躍されていたようで、ちょくちょくTVで見かけたように思います。 見た目はbeat118さんのおっしゃるとおりで巨漢で頭はツルツル。 今で言うと安田大サーカスのHIROのような風貌でした。 たしか元力士かプロレスラーだと親が言っていたような記憶があります。 「グーチョキパー」では、いつも小柄な男性と2人組で登場していたような…。 どなたか、詳しい情報を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 復元され日本の空を飛んだゼロ戦の’70年代TV番組

    アメリカで飛行可能な状態まで復元され、日本の空を飛んだゼロ戦の、 1970年代後半か、’80年代前半に放送されたTV番組を知りませんか? 当時、「世界でたった1機残ったゼロ戦」として日本に里帰り飛行をした時の 様子をTV番組で放送したのだと思いますが、なにぶん古い記憶なので、 どんな内容だったのか、覚えていません。 ただ、エンディングの時にゆったりと飛行している映像と ♪ラ~ラララ~ラララ~ラ~ (これじゃ伝わらないですねw ていう感じのBGMがカッコよかったていう記憶が脳裏に残っているだけです。 動画サイトなどをさがしても見つからないし、ホームビデオなんかも普及してない 頃ですので、さすがに映像は残っていないかも? 番組のタイトルや、内容がわかれば、動画を探す手がかりになるかな?と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 80年代頃のアメリカの刑事ドラマのタイトル

    80年代頃のアメリカの刑事ドラマなのですが、最終回で刑事のメンバー達が犯人が乗った小型機に乗って、犯人もろとも水面に墜落してしまうと言うあり得ない終わり方をした番組を見た記憶があるのですが、題名が思い出せません。 刑事のチーフの様な人が帽子を被っていたのと、オールディズの曲が使われていた記憶があるのですが、あとはさっぱり思い出せません。 どなたかご存じの方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう