• 締切済み

花粉症で鼻が真っ赤になった時の対処法

今年は花粉が例年以上に飛ぶみたいすね。 私は毎年鼻の下が真っ赤になってしまうのですが、そういったとき皆さんはどう対処されてますか? 鼻の下に塗る市販薬など、何か効果的なものがありましたら教えてください。

noname#135103
noname#135103

みんなの回答

• shio-hina
回答No.2

u-haihai さん、おはようございます。30代主婦です。 私は、「オロナインH軟膏」を使用してます。 朝は、薄く塗り、寝る前は、しっかり塗ってマスクしてます。 起きると良くなってますよ。 是非、一度お試し下さいませ。

• mag69
回答No.1

わたしは鼻炎&花粉症です。自宅にいるときは、見た目気にしなくていいのでおもいっきり塗ります笑 そんで、使ってるのは普通にメンソレータムです。傷みたいなもんだし。 赤みも引いて、スースーしていいです。