• ベストアンサー

死ねくずが

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねしね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死んじ前くそがやくたたずのゴミお前はいないほうがましなんだ。社会のくずなんだ。役立たずなんだ。人の迷惑かけずにさっさっと死ね。死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死sね死ね死ね・・・・ こんなことばかり一日中考えてます。 うつ病患者で、精神科に通っており、自殺願望がかなり強く頭の中は死の言葉でいっぱいで気が狂いそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181549
回答No.8

ANo3です。 調子はいかがですか。

nnripu
質問者

補足

心配してくれてありがとうございます。 こんな題名にこんなに大勢の方に、心溢れる温かい言葉をかけていただいて涙が止まりませんでした。 正直、まだ体調はかわりません。 ここに質問してよかった。毎日何十錠も服飲して薬漬けの日々です。辛い。苦しい。

その他の回答 (7)

• alwen25
回答No.7

上記の言葉が幻聴ではないですか。 幻聴ならば、自殺願望は自分の願望ではないことになります。 うつ病の薬を飲んでいてもよくならない ならば、薬があっていないのかも知れません。 医師に、薬が合わないなどと言って相談してください。

回答No.6

つまらないこと(小さいことではない)を気にし過ぎなのでは? 人間社会とはつまらないことの積み重ねてで成り立っていると言って良い いちいち気にしていたらきりがないと言うもの

noname#130408
noname#130408
回答No.5

まじめな人がうつ病になりやすいですよね。繊細で優しくてまじめな方なんですね。 自分のことを「うつ病患者」だと思わないほうがいいですよ。ただ今のところ地に足がついてないだけだと思ってください。 逆に不真面目な人は絶対にうつ病にならない。 世界は広いですよー。その前に日本も広いです。 パソコン閉じて、携帯の電源きって、自由に散歩したり、旅をしたりしてみては。 死んだらもったいないからね。ただそれだけ、もったいない。死んだら楽しい場所を知らずに終わってしまう。素敵なものや人や動物に出会えない。おいしい食材にも出会えない。 家族や友達が悲しむのもあるけど、そんなことより自分がわがままに生きていいのだから。 人に少々迷惑かけてもいいやろ!私とか本当にみんなに迷惑かけて生きてるからね。 この世の人間はみんな生まれてから爺さんになってもずーっといろんな人に助けられて生きているからね。つながっていないようで、人はしっかりつながって生きているからね。 ゆっくりマイペースに過ごしましょう。 時間が解決してくれます。今は苦しいけど、いつのまにか、笑えるようになる。 ゆっくり自分のペースで。 私は社会で役に立たない人間だけど、絶対死にたくない。意地でも生きてやると思っているずぶとくて根性が腐った女です。 私みたいな腐った根性の人間はそうそういません。私の父と母もかなり意地悪い。 質問者さんみたいなまじめそうな人はみんなから必要とされるはずですよ。 私も5年前、うつ病だったけど、今は毎日笑顔です。 笑うことさえできない日々。今はゆっくり過ごすことです。いつか笑って振り返られますように。 質問者さんがどのような状況でそのようになったのかは私はわかりませんが、私は質問者さんにいつか、いつでもいいので笑ってほしいです。 質問者さんが早く自分のいいところに気づいて、自分のこと好きになれますように。

• kenju1128
回答No.4

こんにちは。  未明で若干酔っ払っているのですが、そちら大変な状況かと思いまして、声をかけたほうが良いと思いまして。  良くなかったかな。  よろしければ←僕のプロフィールご参照ください。  インターネットの前のパソコン通信の時代、「精神保健フォーラム」で、「一番重い精神疾患患者は死者だ」と思って、「自殺について」という特設会議室を作ってもらって、司会をしたりしたのですが、まあ、やっぱりわかんなかったかなー、という感もしました。朝日新聞社の雑誌にも取り上げられたのですが。  僕は今は障害年金暮らしをしているのですが、所得保障の無い鬱病とかが、僕以上に苦しいかとも思っています。  周知されてない事もあるのであえて書きますと、日本国憲法の規定で「生存権」というのがあって、具体的には「生活保護制度」というのはあります。  親御さんとかに養育能力があっても、別居していれば生活保護の対象になります。  ぜひ、市役所の担当窓口とかに行かれるようお勧めします。  実のところ、「100年に一度の大不況」です。  弱い人は失業してもしょうがないです。  でも、死ぬ事はありません。  どうでしょうか、僕は1961年生まれですが、覚えている限りでは電子工学技術などが驚くべき発展をして、なんというか「ほっといても世の中良くなる。見続けよう」みたいな楽観的気持ちもありました。  案外、子どもの頃恵まれた人が「悪くなる」とか思う事も多いのかもしれませんが、僕で高校三年の時に部屋にあった電気製品が照明と短波ラジオだけでした。  凄まじく、物的によくなっています。  同級生とかで、ステレオを持っているような人もいたのですが、僕はメーカーに勤めてやっとステレオを買えたのですが、月に10枚くらいCDを買っていました。  食糧問題とか、人類の課題は多いのですが、僕は基本的に「放っておいても世の中は良くなる。良くなる世界を見続けよう」くらいの気持ちで生き続けています。  47億年くらいでしたか、歴史上唯一のあなたの人生で、あなたがいなくなる事は、ほかの宇宙全てが無くなると同じくらいのあなたへの意味になってしまうと思います。  まあつまり、たった一度きりの人生、もったいないです。  僕も誕生より棺桶の方が近い年になっていますが、そうだなあ、たとえばグーグル社の発展とか見て、すげえエキサイティングだなあ、とかわくわくしたりします。  いいこと、いっぱいあると思います。  頑張るというか、ただ、生きていて見てればいいんです。ほんと。良くなっていくと思いますよ。  世の中、パソコンとかインターネットとか使えない人も多いです。それに比べれば質問者さんには技術的技能もあるし、景気が良くなったら十分働けるかもしれませんよ。  死なないと約束してくださいね。  未来にどんないいことがあるか、わくわくしませんか?  酔っ払っていてすいませんでした。

回答No.3

私の友人も鬱で自殺願望があったのですが 薬が変わってからは症状が落ち着いています。 とりあえず今日、受診されて相談したほうがいいかと思います。

回答No.2

自殺されたほうが、よっぽと迷惑です。  意地でも生き抜いて下さい。

noname#132246
noname#132246
回答No.1

頑張らなくていいヨ。 くずじゃないよ。 私の友人は うつが1年・5年・10年で治った人達がいるよ。 後、 親戚は家族皆で自殺をはかって、橋から飛び降りようとしたのを 私が助けた 悲しい思い出がありますが・・。 その家族も今は 元気に仕事をしてます★ 頑張らなくていいヨ。  くずじゃないヨ。