• ベストアンサー

死ねくずが

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねしね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死んじ前くそがやくたたずのゴミお前はいないほうがましなんだ。社会のくずなんだ。役立たずなんだ。人の迷惑かけずにさっさっと死ね。死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死sね死ね死ね・・・・ こんなことばかり一日中考えてます。 うつ病患者で、精神科に通っており、自殺願望がかなり強く頭の中は死の言葉でいっぱいで気が狂いそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181549
noname#181549
回答No.8

ANo3です。 調子はいかがですか。

nnripu
質問者

補足

心配してくれてありがとうございます。 こんな題名にこんなに大勢の方に、心溢れる温かい言葉をかけていただいて涙が止まりませんでした。 正直、まだ体調はかわりません。 ここに質問してよかった。毎日何十錠も服飲して薬漬けの日々です。辛い。苦しい。

その他の回答 (7)

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.7

上記の言葉が幻聴ではないですか。 幻聴ならば、自殺願望は自分の願望ではないことになります。 うつ病の薬を飲んでいてもよくならない ならば、薬があっていないのかも知れません。 医師に、薬が合わないなどと言って相談してください。

回答No.6

つまらないこと(小さいことではない)を気にし過ぎなのでは? 人間社会とはつまらないことの積み重ねてで成り立っていると言って良い いちいち気にしていたらきりがないと言うもの

noname#130408
noname#130408
回答No.5

まじめな人がうつ病になりやすいですよね。繊細で優しくてまじめな方なんですね。 自分のことを「うつ病患者」だと思わないほうがいいですよ。ただ今のところ地に足がついてないだけだと思ってください。 逆に不真面目な人は絶対にうつ病にならない。 世界は広いですよー。その前に日本も広いです。 パソコン閉じて、携帯の電源きって、自由に散歩したり、旅をしたりしてみては。 死んだらもったいないからね。ただそれだけ、もったいない。死んだら楽しい場所を知らずに終わってしまう。素敵なものや人や動物に出会えない。おいしい食材にも出会えない。 家族や友達が悲しむのもあるけど、そんなことより自分がわがままに生きていいのだから。 人に少々迷惑かけてもいいやろ!私とか本当にみんなに迷惑かけて生きてるからね。 この世の人間はみんな生まれてから爺さんになってもずーっといろんな人に助けられて生きているからね。つながっていないようで、人はしっかりつながって生きているからね。 ゆっくりマイペースに過ごしましょう。 時間が解決してくれます。今は苦しいけど、いつのまにか、笑えるようになる。 ゆっくり自分のペースで。 私は社会で役に立たない人間だけど、絶対死にたくない。意地でも生きてやると思っているずぶとくて根性が腐った女です。 私みたいな腐った根性の人間はそうそういません。私の父と母もかなり意地悪い。 質問者さんみたいなまじめそうな人はみんなから必要とされるはずですよ。 私も5年前、うつ病だったけど、今は毎日笑顔です。 笑うことさえできない日々。今はゆっくり過ごすことです。いつか笑って振り返られますように。 質問者さんがどのような状況でそのようになったのかは私はわかりませんが、私は質問者さんにいつか、いつでもいいので笑ってほしいです。 質問者さんが早く自分のいいところに気づいて、自分のこと好きになれますように。

  • kenju1128
  • ベストアンサー率35% (209/581)
回答No.4

 こんにちは。  未明で若干酔っ払っているのですが、そちら大変な状況かと思いまして、声をかけたほうが良いと思いまして。  良くなかったかな。  よろしければ←僕のプロフィールご参照ください。  インターネットの前のパソコン通信の時代、「精神保健フォーラム」で、「一番重い精神疾患患者は死者だ」と思って、「自殺について」という特設会議室を作ってもらって、司会をしたりしたのですが、まあ、やっぱりわかんなかったかなー、という感もしました。朝日新聞社の雑誌にも取り上げられたのですが。  僕は今は障害年金暮らしをしているのですが、所得保障の無い鬱病とかが、僕以上に苦しいかとも思っています。  周知されてない事もあるのであえて書きますと、日本国憲法の規定で「生存権」というのがあって、具体的には「生活保護制度」というのはあります。  親御さんとかに養育能力があっても、別居していれば生活保護の対象になります。  ぜひ、市役所の担当窓口とかに行かれるようお勧めします。  実のところ、「100年に一度の大不況」です。  弱い人は失業してもしょうがないです。  でも、死ぬ事はありません。  どうでしょうか、僕は1961年生まれですが、覚えている限りでは電子工学技術などが驚くべき発展をして、なんというか「ほっといても世の中良くなる。見続けよう」みたいな楽観的気持ちもありました。  案外、子どもの頃恵まれた人が「悪くなる」とか思う事も多いのかもしれませんが、僕で高校三年の時に部屋にあった電気製品が照明と短波ラジオだけでした。  凄まじく、物的によくなっています。  同級生とかで、ステレオを持っているような人もいたのですが、僕はメーカーに勤めてやっとステレオを買えたのですが、月に10枚くらいCDを買っていました。  食糧問題とか、人類の課題は多いのですが、僕は基本的に「放っておいても世の中は良くなる。良くなる世界を見続けよう」くらいの気持ちで生き続けています。  47億年くらいでしたか、歴史上唯一のあなたの人生で、あなたがいなくなる事は、ほかの宇宙全てが無くなると同じくらいのあなたへの意味になってしまうと思います。  まあつまり、たった一度きりの人生、もったいないです。  僕も誕生より棺桶の方が近い年になっていますが、そうだなあ、たとえばグーグル社の発展とか見て、すげえエキサイティングだなあ、とかわくわくしたりします。  いいこと、いっぱいあると思います。  頑張るというか、ただ、生きていて見てればいいんです。ほんと。良くなっていくと思いますよ。  世の中、パソコンとかインターネットとか使えない人も多いです。それに比べれば質問者さんには技術的技能もあるし、景気が良くなったら十分働けるかもしれませんよ。  死なないと約束してくださいね。  未来にどんないいことがあるか、わくわくしませんか?  酔っ払っていてすいませんでした。

noname#181549
noname#181549
回答No.3

私の友人も鬱で自殺願望があったのですが 薬が変わってからは症状が落ち着いています。 とりあえず今日、受診されて相談したほうがいいかと思います。

回答No.2

 自殺されたほうが、よっぽと迷惑です。  意地でも生き抜いて下さい。

noname#132246
noname#132246
回答No.1

頑張らなくていいヨ。 くずじゃないよ。 私の友人は うつが1年・5年・10年で治った人達がいるよ。 後、 親戚は家族皆で自殺をはかって、橋から飛び降りようとしたのを 私が助けた 悲しい思い出がありますが・・。 その家族も今は 元気に仕事をしてます★ 頑張らなくていいヨ。  くずじゃないヨ。

関連するQ&A

  • 私は人間のクズでしょうか?。。

    私は人間のクズでしょうか?。。 今から6年前、心因性頻尿になりました。 病院は泌尿器科、内科、内分泌科、漢方専門医、婦人科、県で一番の大学病院から総合病院や町医者、精神科などなど計9件の病院で検査をしましたが異常はないとの事で、心因性頻尿と言い渡されました。 漢方や抗コリン剤もこの数年色んな種類を試しましたが全く効かず、むしろ副作用で苦しみました。 オムツをしながら仕事もしましたが私の場合かなり多尿であり、そして頻尿なため、オムツの吸収量が全然間に合わなかったのです。。 15分に一回トイレに行きたくなります。それも一度の量が多尿なので、抗利尿ホルモンがおかしくっているのではないかと血液検査もしましたが、抗利尿ホルモン値も全く異常なしでした。 仕事でさすがに15分に一回トイレに行けず、とても我慢しているとトイレのことで頭がいっぱいになり、ミスを連発して、 結果、迷惑をかけしまい、その場に居づらくなり仕事もやめてしまいました。 毎晩毎晩40分置きに夜中はトイレに目が覚めるためノイローゼです。2時間ぶっ通しで目が覚めずに眠れたら奇跡的です。。 夜中トイレに起こされるストレスから2年前から過食嘔吐が始まり、あまりに辛くて自殺しそうです。 食費でお金にも余裕がなくなり、誰かと遊びにいくこともあまりできず、とにかくもう辛いです。 鬱状態になっています。 睡眠薬も10種類試しましたが効きません。トイレで目が覚めるのは生理現象との事で、精神科医曰く、どの睡眠薬を使っても駄目だろうと言われました。 1年前から生活保護を受けていますが、働いてる人への罪悪感で押し潰されそうです。 精神科には通っていますが心因性頻尿も過食嘔吐もなかなか治る兆しが見えません。 年齢は28歳♀です。 唯一の救いは友人たちとの交流ですが、生活保護を受けていることは隠し通しています。隠し通していると友人たちに嘘もいくつかつきますし、それがまたあまりに辛いです。 腎臓や膀胱や抗利尿ホルモンにはなんの異常もないということは精神の弱さから来ている訳ですが、こんな精神的な病気で生活保護を受けている私はクズでしょうか? 家族にも迷惑をかけています。父は私が生活保護を受けていることを親戚やお婆ちゃんに必死で隠す姿を見て、私は生きていたってもう迷惑をかけるだけだし、いっそのこと私のようなクズは自殺した方が周りのためなんじゃないかと思いました。 今でもそう思っていて毎日死にたくてたまりません。 こんな気持ちの問題からくる病気はやはり情けないですし生活保護を受けているのはやはり人間のクズでしょうか?。。。

  • うつ病で自殺保険金は支払われるの?

    うつ病になって4年目。希死念慮があり自殺するかもしれません。 生命保険会社は自発的な自殺(自ら自分を死に至らしめ様と考えて自殺する。または家族に生命保険を残す事を目的に自殺する)の場合、基本的には死亡保険は支払わないとされています。しかし、精神疾患(統合失調症やうつ病)による自殺をした場合には、免責期間(2~3年)を過ぎていて、告知義務違反も無く、継続的に精神科などに通院している状況があれば、保険金を支払う「可能性もある」と約款には記載されています。質問の内容としてこの「可能性」という言葉の解釈を知りたいのです。うつ病患者が自殺した場合保険会社は「自ら死を」なのか「心神耗弱など病気による死」なのかを判断する材料は何なんでしょうか?また、飛び降り自殺の様にして本人が死んでしまった後に保険会社はどうやって本人の意思を確認するのでしょうか?

  • 市役所からの質問の返答

    うつ病、精神障害3級です。この間、交通事故を起こしてしまい、とてもショックで、「被害者に命に替えても誠意で謝罪しないと」とか「人として人をケガをさせてしまった罪は、償わなければならない。」と何度も腹を刺したり、何度も首を吊ったり、自殺願望、希死念慮にかられています。(ちなみに被害者、今は元気にやってます) もちろん仕事も出来るはずもなく、胸いっぱいで何日も、腹減る事はありません。 で、市役所の役員に問われました「仕事無いのにどうやって生活していくのですか?」 「自殺願望者です」とはいいにくいので、なんと答えれば、よろしいですか? (尊い命なのは充分わかってます、これ以上の中傷は勘弁してください。)

  • 勉強中に自殺願望が湧きます

    浪人生ですが、急に自殺したくなって勉強できなくなります。どうしたらいいのでしょうか。 好きな女の子に初対面で嫌われたことを思い出したり、空気が読めないとか我が強いとか相手の気持ちを考えてないとか話聞いてないとかウザいとかしばしば奇声や大声でコミュニケーションのとれない怪獣だとか社会に適応できてないとか言われて嫌われてしまったことに傷ついたりして勉強できません。自殺したいことで頭がいっぱいになります。 学力も志望校に届いてなくて、死にたくなります。自分の将来がつまらないものに見えて勉強する意味が分からなくなります。 焦れる人が羨ましくなります。 どうやったら自殺願望が取れますか。 今からハウツー物を読んでコミュニケーションを学ぶ余裕が時間精神共にありません。 昨日も一昨日も人と話せていません。もう人生が嫌になりました。 今自殺願望でいっぱいです。

  • 自殺

    自殺の心理について詳しく教えてください。 自殺願望者はどう考えどう行動していくのか教えて下さい。また、うつ病、精神分裂病についても自殺とどう関係があるのか、教えて下さい。

  • 最近死ついて考えてしまいます。

    こんばんは。看護学生です。 最近実習で病気により死が近い患者様を担当させていただきました。 死を間近にしいろいろと悩みながらも生きていらっしゃる様子を目の当たりにして何も言葉が出てきませんでした。そばで患者様の言葉をただただ受け止めるだけでもいっぱいいっぱいでした。実習したいは2週間とそんなに長いものではなかったのですが今もそのときのことが頭から離れません。人間はいつか死を迎える、わかってはいましたが最近知らない人の死でも耳にすると涙が止まらなくなってしまいます。知り合いの方には重い相談と迷惑がられるだろうとなかなか相談することが出来ません。死について考えたことのある方、ご意見ください。

  • 三年前医者から鬱病と診断されて今日まで鬱病と戦ってきました。何度も死の

    三年前医者から鬱病と診断されて今日まで鬱病と戦ってきました。何度も死のうと思いましたが、怖くて実行できずにまだ生きています。一時期自殺願望がとまらなくなってしまった時期があって毎日のように死ぬ方法を調べたりしていました。家族を悲しませてばかりでもう耐えられません。自分なんてただ迷惑をかけているだけの存在でしかなく生きていてもしょうがない、自分なんていなくなったほうが家族のためにもいいと思っていた時期もありました。今も自殺願望はあるのですが自分にも悲しんでくれる人がいるので死ぬことなんてできません。死ぬ選択も選べない以上鬱病から逃げる手段がありません。精神的にもう追い込まれていてもう限外寸前です。鬱病って必ず治るものなのでしょうか?鬱病を克服したかた、克服した人をしっている方がいましたらお話を聞かせてください。

  • 神様は乗り越えられないような苦難は与えない、というのは本当でしょうか?

    神様は乗り越えられないような苦難は与えない、というのは本当でしょうか?以前、希死願望と毎日戦っていたうつ病の知人に話したところ「うそですね。だったら年間3万人も4万人も自殺してませんて」と言われました。

  • 早く死ぬにはどういう努力をすればいいですか?

    「死」こそゴールです。 生きててもつまんないです。 このままだと犯罪者になってしまうかもです。 ムカつく奴を殺したり、いい女をレイプしたりしてしまうかも。 そこで、社会に迷惑をかけずに、一歩でも「死」に近づくためにはどんな努力がありますか? 35歳の無職です。世間でいう「クズ」「ゴミ」です。 一人暮らしで貯金を崩して生活してます。 自殺系は勇気がないので無理です。 ヤクザに絡んで殺されるとかも痛いので無理です。 理想はガンとかになりたいんですが。 自然に、病気で死にたいです。 突発的になら、急に通り魔に刺されるとかもいいですが、これはよほど運がよくないと無理ですね。 関係ないですが、こないだショッピングセンターの障害者トイレでカップルがセックスしてました。 こういうマナーのない人に腹が立ちます。 自分たちだけ気持ち良ければいいのか、とおもいます。 最後に、私は右利きです。

  • 人間のクズと聞いて黙ってることはできませんでした

    私は精神障害者であり、社会復帰施設の訓練に参加している者です。 その施設であった出来事なのですが…その時、私は先輩Aさんと先輩Bさんと 同じ部屋にいまして、突然Aさんが「我々、障害者は働かないで国民の税金で 生きてる人間のクズだ」と言いました。それを聞いたBさんは「その言葉は 無いんじゃないの」と注意しましたが、それでもAさんは障害者を侮辱するよう なことを言うので、私は黙っていることができずに「それじゃあ、戦争とかで 手足を失って働けない人はどうすれば良いんですか?あと、障害者でも 苦しい体調と闘いながら就職活動している人の立場はどうなるんですか? “人間のクズ”というのはすごく重たい言葉だと思います。控えてください」 と叱りました。そうしたらAさんは薄笑いを浮かべながら謝りました。 基本的に私はAさんとは仲が良いのですが、さすがに人間のクズという 言葉については黙ってることはできませんでした。私の怒りは間違ってますか? ちなみにAさんはいつも口癖のように「障害者は頭がおかしい」と 呟いてます。知り合いの話しだと、Aさんは子供の頃、集団暴行を 受けたことがあり、それがAさんを屈折させてしまったのではないか? という言葉もありました。気の毒な点もあるでしょうが、明らかに 人を傷つけることについては、注意すべきだと思って発言したつもりです