• ベストアンサー

鉄骨1kで家賃以外にあまり費用がかからない

鉄骨の1Kのマンションで家賃以外に初期費用と退去する時にほとんどお金かからない物件ってあるんでしょうか?ちなみに大阪で家賃は3万くらいで家賃以外にかかる費用が3万くらいが希望なんですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのためのマンスリーマンションなんじゃないのかな? マンスリーマンションでググってみればよし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との同棲費用

    付き合って一年になる彼がいます。 私のマンションに彼が泊まりに来る感じでほぼ同棲しています。 週に5日は来ています。 家賃も食費も私持ちです。 外食の時は彼が出してくれますが、お金がないと言う時には割り勘になります。 半年後に家賃の更新があるから、お金がないから実家に帰ろうと思ってる話しをしました。 「一緒に住もう」と言ってくれていたのですが、 具体的な話しは彼から一切なく 私から不動産どこにしようか?いつ行こうか?と切り出すと 初期費用っていくら?と言われました。 物件によるけど30~40くらい?と伝えると 「全部俺?」と。 少しは出せるけどあんまり多くは出せない事を伝えると 初期費用は半々、家賃は3:7でどう?と伝えられました。 「今のマンションに入る時に40万かかったけど、 あなたが泊まる時に、敷金礼金出して欲しいなんて言ってないよ? それに毎月の食費も入れてくれなくて辛かったし、もう少し配慮して欲しい」と伝えたところ 出会ってない時のマンションの初期費用なんて出すつもりない。 食費は外食の時は出してたと言われました。 最初は彼がマンション用意して私が入る話しでしたが 話しが変わっていました。 結婚式の費用を貯めたいからお互い月に5万づつ貯めて式をあげようなんて言われて驚いています。 結婚式の費用を同額出させようとしてるのも腑に落ちないし 今まで家賃すら出さなかったのだから 次に住む所くらいは彼にゆだねたいと思ってしまう私です。 彼は実家暮らしで一度も一人暮らしをした事がない人です。 住む事にお金をかけるのが一番もったいないと言われました。 ちなみに年は私も彼も20代後半です。 私の感覚がずれていますか? 同棲したカップルに初期費用、家賃、食費、などどうしたかお聞きしたいです。 そしてこんな男性を客観的見てどう思うか教えて下さい。

  • 「鉄骨造」のアパートについて

    こんにちは。賃貸で遮音に優れた鉄筋コンクリート造マンションをさがしていたのですが、なかなか希望にあう物件が見当たらず、条件を少し下げて探しています。 そこで伺いたいのですが、HP上の物件詳細情報に明記してある、「鉄骨造」とは、どの様な造りをいうのでしょうか。軽量鉄骨との違い、また遮音性などは如何でしょうか。 ちなみに物件はアパマンで見つけました。いわゆる大東建託、アパマン等の大手業者は、お金の取り方、構造があまり好きではないので敬遠してたのですが、その「鉄骨造」物件の建築業者は、積水とかパナホームとかじゃなくて、大家さんが頼んだ個人の人(会社or業者)だそうです。アパマンが自社で借り上げてるので、他と比べると新築なのに家賃は安いです。仲介手数料もありません。しかし、アパマンの契約ルートに載るしかないので、アパマンショップカードという物を作ったりする事は避けられません。 大家さん自身も建築の仕事をしてる人との事でした。この情報だけで判断するのは難しいですが、まずは「鉄骨造」の事、また、アパマンの評判等、ご存知な事があったら教えて下さい。

  • 賃貸住宅の退去時に10万円請求という契約?

    先日、希望に合う賃貸住宅(2LDKのマンション)を見つけたので、仲介業者に契約したい意向を伝えました。 その段階で、具体的な初期費用や条件を教えてくれたのですが、1点だけ「?」と思う条件がありました。 それは、「退去時にクリーニング費として100,000円支払うものとする」というものです。 もちろん、敷金から差し引かれる費用ではありません。 退去時に請求される費用とのことです。 退去時の部屋の状況も分からない段階で、「クリーニング費として100,000円支払う」という契約は問題ないのでしょうか? また、仮に支払うとしても、2LDKでクリーニング費が10万円というのは高すぎるように思います。 ちなみに、家賃は100,000円で、敷金なし/礼金1 という物件です。 上記の条件は必ずのまなければいけないのでしょうか? 退去時の10万円はかなりの負担になります。 この条件以外は私の希望に合う物件なので、なんとか交渉したいと思っています。 みなさんのお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 初期費用がなるべく少なくて済むように引越しがしたい

    今度就職活動で大阪に引越しすることになったものです。 お金に余裕がないので、敷金礼金0で物件を検索して、家賃が4万、5万程度のを見つけたのですが、不動産屋さんに尋ねてみますと、保証金だの紹介金なんだのといろいろ重ねられて合計で15万近くかかってしまうことがわかりました(これでも普通のアパートよりは安いと思いますが)。 虫が良いかもしれませんが、家賃が5万以下で家賃以外の初期費用がせめて5万くらい(最初に合計10万程度)で済ますということは可能でしょうか?ボロさとかきたなさとか不便さとかは気にしません。 もちろん大阪市ではなく、郊外でもかまいません。

  • 家賃相場と初期費用

    20代後半女子の家賃13万は 世間的には高いでしょうか? 休みの日は家でゆっくりする事も多々。 場所は都会の方です。 今住んでる家が、3年目で家賃、共益費込みの7万ちょっと。 1k(7.5畳、新築の時に引っ越した) とうとうクローゼットが収まり切らず 片付けるのが難しくなってきたのと 食べる部屋と寝る部屋を分けたくて 引越しをしたい。 立地はよくて便利です。 引っ越したい物件 今のマンションと距離が1キロほど 家賃は共益費込み13万 家から10分前後の距離に駅が3つ (1番近い駅は徒歩5分の距離、よく使う事になる駅は徒歩10分ほど) 徒歩3分の距離にスーパー 高速の近く 10分歩けばほぼ何でもあります 東向き 建物の真ん中の階(角部屋ではない) 新築、2ldk(6畳と4畳の洋室に13畳のリビング) 6畳の部屋にはエアコンがありません。 問題の収納は、この先3年ほど住むことを考えても問題なさそうです。(4畳の部屋を物置にできる) 小学校のすぐ近く(独身なので関係ありませんが) この部屋の初期費用は、日割り家賃を入れ45万ほどです。 不動産に疎いので、この初期費用と家賃相場は妥当かという事を、いろんな方の意見が聞きたいです。

  • 初期費用0円で家賃だけで住める物件教えて下さい

    人に聞いたら家賃だけで住めるアパートがあるらしいんです 鍵代はかかってもいいです なかったら初期費用10万以下で住める物件でもいいです

  • 初期費用

    賃貸アパート、マンションを借りる際に一月分の家賃4万の物件を借りる場合は敷金を含めて初期費用はだいたいいくらほど払うんですか?

  • 家賃について

    10年間1Kのマンションに住んでいます。家賃+共益費で4、9万円で10年間変わっていません。(築20年は経っています) 今のところがすごく嫌とかは無いのですが(少し狭いかな)、他にいいところがあればくらいの気持ちです。この前不動産でいい物件がないかみていると、同じマンションの2Kの部屋が4、9万円で載っていたのです。私が入った時2Kは5、9万円でした。今1Kの家賃がいくらになっているのかはわからないのですが…2Kの部屋を下げているのなら、下げてくださいと交渉してみる価値はあるでしょうか。交渉するときのコツというかアドバイスとかもあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 家賃の値下げ交渉

    1カ月半後あたりに引越しを考えています。 何件か不動産屋さんを回り、ミニミニで少し希望地から離れてしまいますが、とても良い物件を見つけました。 ですが、夫がそこよりも月6千円ほど安く希望地にあった物件を見つけてきてしまい、そちらの物件で決まりそうです。 でも、どうしてもミニミニさんで見た物件が忘れられなく、2000~3000円値下げしてくれればなと思っています。 ミニミニさんでも家賃の値下げ交渉はしてくれるのでしょうか? 管理費と敷金はないですし、礼金0.5と清掃費や鍵の交換代などで済み初期費用もかなりお安い物件なのですが、家賃だけが予算オーバーなんです。 もし値下げ交渉ができるとして、どう交渉していけばいいのでしょうか? ちなみにそこの物件の見学は済んでいて、他の物件も見て考えるという返事を出しています。 アドバイスお願いします。

  • 鉄骨マンションについて。

    来月から初めて一人暮らしをすることになりました。 せっかく1人の城が持てるなら友達とかもいっぱい呼びたいと思い、1Kですが26.64平米と今まで見てきた物件の中では一番広いところを選びました、築4年の物件です。 不動産屋さんへの条件にも”防音のしっかりした物件”という事もお伝えしてあります。 周りには24時間営業のスーパーがあり、車・人通りも多い場所です。 不動産屋さんからの資料ではマンションの造りは”鉄骨”と記載されていますがいろいろ調べたら鉄骨にもいろいろ種類があっておそらく重量鉄骨造・鉄骨ALC造のどちらかだと思います。 私が探しているエリアは物凄く競争率が高く、物件を下見しているとすぐに埋まってしまうため外観のみの下見しかできませんでした。 ちなみに部屋は2階です(角部屋ではありません)。 友達はたくさん呼ぶつもりですが遅くとも日付が変わる前には解散にするつもりです。 まずは7月のはじめに準備が整い次第下見させていただいて検討するつもりではあるのですが簡単にできる防音対策等あれば教えてください。