• 締切済み

激しい運動後の食事&疲労回復について*追加

zan_kuukaiの回答

回答No.6

いや~ 名指しで感謝されるのもツライものですw   どうも空海です(*´з`*) 私も皆さんと同じような回答ですが、民主主義的には同意見が多ければ多数決でで正解になるのではないかなぁと思ったので回答します! 1、体重1kgが7200Kcalには相当しません、脂肪のみの重さならそうですが、体重を減らせば筋肉も減るし食べる量が減れば摂取する食事の重さも減る可能性があり、それも体重には含まれるので体重1kgは7200Kcal以下でしょう。 2、脂肪酸にこだわりがあってそれは良いことですが、たんぱく質はササミだけで足りてますか?そしてアンダーカロリーにする食事にしないと痩せませんよ。脂質を大幅カット、糖質もアンダーカロリーになるようにカットする。アンダーカロリーになっているかは、摂取カロリーと体重の増減を週単位でみれば分かりますよ。  ※たくさん食べたいなら低カロリーなものにして下さいね、我慢できるならそれでいいですが、とにかくアンダーカロリーです! 3、食事量を極端に減らしたうえに、、長時間運動で体内のコルチゾール濃度が高いので運動後にはせめて糖質摂って早めに、少しのコルチゾールを下げて筋肉の異化を抑えるということなのかもしれませんが、、 痩せることと関係ないですし、極端なカロリー制限でコルチゾールレベルが常に高く代謝が落ちるとしても、それは痩せて行きますので、太ることはないです。極端なカロリー制限で痩せないとすると、すでに痩せすぎ低体重になりますが、、※この質問の場合オーバーカロリー時のトレーニングなのでコルチゾールで筋肉異化はアドバイスする意味もないレベルの話です。 そもそも筋肉異化を気にする前に、3時間ダンスしてるようなマラソン的運動においてはあまり関係ないですから、長距離選手のカーボローディングの話したほうがまだ質問に則してるかなと思います(これもダイエットには関係ないですが) 成長ホルモン(HGH)が筋肉の成長にという話は有名ですかねぇ~、、成長ホルモン自体には筋肉付ける効果はありません、成長ホルモンが代謝されできるIGF-1がそういう効果がありますが、IGF-1は栄養状態が悪いと極端に減るのでダイエット中に筋肉の成長に期待できる効果はないでしょう。また栄養状態が良くても成長ホルモンからIGF-1に転換できる量は多くても1日6iuくらいなのでこれで筋肉が良く成長することは期待できません。(大きな効果を上げる人は医薬品のIGF-1を乱用してる人くらいでしょう)  たくさん食べたいなら低カロリーなものにして下さいね、我慢できるならそれでいいですが、とにかくアンダーカロリーです! また名指しで、お呼ばれしてくれることを楽しみにしてしております、  最近、家の食卓でよくCORTISOLと、INSULINと、HGHと、IGF-1、等の、あまり分からない英文字で盛り上がっている空海より 

manuia
質問者

お礼

回答有り難うございます。新しい質問をしましたので、そちらもまた見ていただけますか?