• ベストアンサー
  • 困ってます

ポッツプアップ広告に迷惑しています。

登録した覚えがないのですが、色々なサイトを見ていると それに応じたバナー広告が勝手に表示されます。 自動車保険なら保険の広告、化粧品サイトなら化粧品の広告等です。 サイトは http://www.rightsnetwork.net/ なのですが、アフィリエイト広告サイトのようです。 外国企業のようにも思いますが、直に解除してもらうようメールを出しても良いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MNH10W

>登録した覚えがないのですが、色々なサイトを見ていると ご自分でプラグインをインストールしたものと思われます Rights Network Media Plug-Inって何ですか? http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6172358.html 『アダルトサテライト』と『Rights network plug-in』について http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037388680

質問者からのお礼

アダルトサイトは見ませんが、 どうしてインストールしたのかわかりません。 プラグインがキーワードになり、 コントロールパネルのプログラムにありましたので、 アンインストールしたところ、広告が出なくなりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • cowbt

スパイウェアに感染している可能性があります。 スパイウェアは、ポップアップ広告を勝手に表示したり、身に覚えのない架空請求画面を表示したり、スタートページを書き換えるなどの実害をもたらします。 下記のサイトからSpybotをインストールして、スパイウェアを駆除してみて下さい。 http://enchanting.cside.com/security/spybot2.html メールを出すのは止めた方がいいですよ。

質問者からのお礼

スパイウェアでフルスキャンしましたが、 検出されませんでした。 コントロールパネルのプログラムから アンインストールで解決しました、 ご回答ありがとうございした。

• 回答No.1

迷惑バナーが出る様なURL貼り付けはルール違反です。 恐くて踏みませんがね。 まぁ、回答として「メールなんか出せば相手の思うツボ」です。 ポップアップの消し方はググればなんぼでもヒットします。

質問者からのお礼

ルール違反で、申し訳ありませんでした。 コントロールパネルのプログラムから アンインストールで解決しました、 ご回答ありがとうございました。