• ベストアンサー

サカイ引越センターを1円でも安く

会社の人事異動で新潟から長野に引っ越しすることになりました。 それはいいのですが、会社の規定で引越し額に制限があり、かつ引越しのサカイ(サカイ引越しセンター)を使用するようにとのお達しです。 具体的雅楽を出すのはここでは控えますが、相場的にさほど高い額でもなく、はみ出した分は自腹というかなり辛い設定になっています。 4月1日付の配属なので、料金も決しやすい時期でもなさそうですし…。 引越しのサカイを1円でも安く済ませる方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

仕事がら数多く引越しをしていますが、やはり相見積もりに適うものはありません。 http://sakai.karakasa.com/ 引越し業者はその期間、かき入れ時期ですなので、人員と機材が潤沢に用意されている以上、仕事を切れ間なく入れたいという欲求があります。 そこを巧みについて、条件や日程を変えて何度もトライしてみると、ビックリするような値段でお願いできるケースが数多くありますよ。

makotoppoo
質問者

お礼

さっそく期待して申込してみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• qazwsx21
回答No.3

夜に作業すると安いというのがあったはずです。昼間、長野から新潟に引越しがあり、夜、質問者さんの引越しで、日程は業者まかせなら安いでしょう。 ウラを読むと浮けば差額はもらえるなら、もっと真剣にならなきゃいけませんね。

makotoppoo
質問者

お礼

たしかにそう考えると必死になれますね。 ありがとうございました

• Saturn5
回答No.2

引越の標準価格というのはあって無いようなものです。 会社が決められているのならば方法は2つしかないでしょう。 (1)できるだけ早く引っ越しする これからのシーズンは引越も増えて、業者も強気になります。 まだ2月中ならば比較的安いでしょう。 3月中旬を超えると1ヶ月間は最も高いシーズンになります。 (2)会社が決定されていることを知られない 引越価格というのはいくつかの見積もり価格の競合で決まります。 競合が多いほど安くなる可能性が高いです。 逆に、S社に決められている事が察知されますと、それ以後は 相手の言い値の契約しかできません。 ダミーとして別の業者の見積もりを使うというのも方法でしょう。 根本的な問題ですが、会社が全費用を負担するのならば引越業者を 指定するのはわかります。しかし、自腹の部分があるのに、業者を 指定されることが理解できません。

makotoppoo
質問者

お礼

本当に理解できませんよね。 なにかバック的なものをもらってるとしか思えません。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.1

見積もりを取らないと難しいのでは?そこで交渉でしょうね。すでに業者が限定されていますから。  割引の方法として、ネット経由なら安い、どこどこの雑誌を見たから安い。ぽんとカードを使うと安いなどの方法もありますが。

makotoppoo
質問者

お礼

そういった方法もあるのですね。 ありがとうございました。