• 締切済み

白黒で印刷の仕方

Webを白黒で印刷の仕方を教えてください。ワード、エクセルはできますが。Webはできません。 パソコンはNEC VN770/CS6Wです。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 使っているのはインクジェットプリンタでしょうか? なぜ、白黒で印刷するのですか?・・・・「インク代を抑えたい」という理由でしたら、まったく意味が無いと考えてもいいはずです。 素直にモノクロレーザーでも調達するか、印刷をしないのが賢い選択でしょう。 以下に書かれていますけれど、「モノクロ印刷」と書いてあっても「グレースケール印刷」の場合が多いです。 そもそも、カラー写真をモノクロプリントするようなときに使うようなモードですからね。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http://search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%26ie%3Dutf8%26pid%3DUO5Dcxd6-O24YHfrKwvmlA..%26qid%3DB01m3EjUNOs.%26page%3D2%26i_cd_pr_catg%3D3%26i_cd_pr%3D253%26qa_search_category%3D%25E5%258D%25B0%25E5%2588%25B7%25E7%25B5%2590%25E6%259E%259C%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=24389-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000024389&i_tx_keyword=&i_cd_pr=253&i_cd_transition=2 可能なら、印刷しないのが一番手っ取り早いです。

• gldfish
回答No.2

IEですよね。バージョンによって多少違うと思うので、大まかに。 IEのウィンドウ上部のツールバーのプリンターマークの横にある▼を押して「印刷...」を選ぶか、印刷したいwebページの上で右クリックして「印刷...」を選ぶと、新たなウィンドウが出てきますよね。 そこから使うプリンターを選び「詳細設定」等と書かれているボタンを押すと、印刷設定のウィンドウが出てきます。 そこから「白黒」等と書かれているモードに設定して、印刷します。 (この印刷設定のウィンドウの内容・レイアウトに関しては、プリンターによって違うので、ご自身で判断してください。) ・・・大まかな流れとしてはこんな感じです。

回答No.1

ブラウザーの印刷→プリンター名横のプロパティを押せば、プリンターのプロパティが出るので、その中に「モノクロ印刷」にチェックを入れて印刷すればOK  白黒の印刷が多かったら、モノクロレーザープリンターをオススメします。  http://kakaku.com/item/00603211628/  私は↑つかっています。  コストは安いし、メチャ早い。  動作音ちょっと高いですが、枚数出さなきゃ一瞬です。