• ベストアンサー

コンビニATMから百五銀行へ入金はできる?

コンビニATMからオークションの出品者(三重県の方)に入金したいのですができますか?百五銀行という銀行なのですが福島県にはないみたいで…ご回答よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

>出品者の振込先口座が三重県の百五銀行なのですが、私が住む福島県には支店が無いみたいで… まず基本的なことですが、振込先と同じ銀行支店でなければ振り込めないということはありません。 福島県内の地方銀行の、東邦銀行でも、福島銀行でも、大東銀行でも、百五銀行あてに振り込めます。 福島県内の信用金庫の、会津信金、あぶくま信金、郡山信金、白河信金、須賀川信金、二本松信金、ひまわり信金、福島信金、でも振り込めます。 もちろん、福島県内の都市銀行でも振り込めます。 振込手数料が「他行あて」が適用されますが、違う金融機関同士の振込は可能です。 >コンビニATMから振り込みたい こちらも基本的なことですが、コンビニATMは幾つか種類があり、そのコンビニATMによって振込が可能な提携キャッシュカードが異なります。 振込操作ができるキャッシュカードがあれば、単に引出のみできるキャッシュカードもあります。 また、基本的にコンビニATMは「現金振込」はできませんから、何もキャッシュカードを持っていない場合は、最寄りの金融機関のATMや窓口で現金振込の手続きをするしかありません。 唯一、現金振込が可能なのは、コンビニam/pmの@BANKというコンビニATMですが、福島県内には1箇所も設置が無いので説明は割愛します。 質問者さんのキャッシュカードの有無や、最寄りのコンビニ情報などが無いので、アドバイスはここまでです。 【セブン銀行ATMで振り込めるキャッシュカード】  埼玉りそな銀行、静岡銀行、新銀行東京、セブン銀行、千葉銀行、東邦銀行、八十二銀行(八十二銀行本支店あてのみ)、三菱東京UFJ銀行、りそな銀行 ※上記以外のキャッシュカードはセブン銀行ATMでは振込操作は出来ません。 http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/ 【イーネットATM】ファミマ・ミニストップ・サークルKサンクスなどに設置。 http://www.enetcom.co.jp/s_contents/service/index.html 【ローソンATM】 http://www.lawson-atm.com/atm-faq/index.shtml#QA1

noname#137488
質問者

お礼

大変ご丁寧なご回答ありがとうございました!その支店でなくても振り込みはできるのですね!よく分からなかったもので…(>_<)とっても助かりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

コンビニATMでは現金による振り込み/送金は出来ません。どこかの銀行カードをお持ちでしたら可能です(お持ちのカードによって利用出来るコンビニは違ってきます)

質問者

お礼

大変ご丁寧なご回答ありがとうございました!コンビニではできないんですね(>_<。) 助かりました!ありがとうございます!

回答No.1

百五銀行のご自身の口座へ…、ではなく他人の口座へ… ですね。「入金」ではなく「振込み」と言います。 どこのコンビニかをお書きではないので一般論ですが、質問者様が取引されている銀行が、そこのコンビニATMと提携していれば、キャッシュカードをお持ちになってコンビニに行けば、振込みができます。取引の口座から、振り込んだ金額と手数料が引き落とされます。 コンビニATMでは、ごく一部の例外を除いて現金での振込みはできませんので、キャッシュカードは必須です。

質問者

お礼

大変ご丁寧なご回答ありがとうございました!とっても助かりました!ありがとうございます!