夢の意味を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私が以前働いていた会社に戻りたいと思っていますが、鑑定師からの返答は一定していません。
  • 最近、一緒に働いていた人々との夢を見ました。その夢には意味があるはずです。
  • この夢の意味を詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今朝、見た夢の意味がしりたいです。

 私は以前働いていた会社に戻り再びその会社で働きたいと思っています。今までに何人もの鑑定師さんに鑑定して頂きました。『いついつに戻れます。今、貴方を戻す様に話しが進んでいます。』との事でした。『10月に戻れます。』と言われ連絡が無いので聞いてみましたら『その話しは無くなりました。』との事でした。今度、又、聞いてみましたら『4月に戻れます。』との事でしたが戻れませんでした。こんな事が7年間づっと続いています。それで、今朝6時頃ある夢をみました。私がその会社の中で他のセールスと一緒に内勤をしていました。その後、その会社の営業車に乗ってとある所で止まってました。道の駅みたいな所でした。その隣にもう一台同じ営業車が止まってました。その車に乗っていたのは私が退職するときに一緒の部署で働いていた方でした。その営業車は初めは新車と思ってましたがよく見てみましたら2台共ドアのところが凹んでました。その後、車に乗って運転しました。ところが助手席にとある方が座っていました。その方がアクセルを踏んで私がハンドルを握っていました。そして道の駅の中を走ってました。その方とは以前私の上司だった方で私の直接の上司になる前にうしろに乗っている3人でセールスにいきました。後ろに乗っていた人はこの方が入社してきた時にこの3人で一緒にセールスに行ったことがあります。 この夢は偶然ではないと思います。この夢がわかる方教えて下さい。

  • aeea
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.2

> この夢は偶然ではないと思います。 この夢がわかる方教えて下さい。 こんにちは。 昔から『夢判断』は存在し、今もあります。 しかし、ひとつだけはっきりしていることがあります。 夢は私達の脳が認識するものです。 ところが脳は現実と妄想の区別が出来ません。 前の晩、何かに拘りを持っていると、それが夢の中に現れる。  あなたの場合も前の会社に未練があっていつも念頭から離れないので、それが再々夢に現れて来ると解釈されています。 ですから右脳に蓄積されている膨大な情報の中から、解決のヒントになるものが夢となって現れていると考えて良いと思います。 しかしそれが何であるのかはご本人にしかわかりません。 日本人で最初にノーベル物理学賞を受賞された湯川博士が中間子論を発見された動機は昭和九年の室戸台風で家が揺れた時、天井の樹の木目が大きく揺れているのを見て直観された。 その年、中間子論を発表、その15年後にノーベル賞を受賞されました。  いつも何かを考え続けていると、或る時突然『インスピレーション』となって解決のヒントがやって来る。 これは誰しもが経験することです。 あなたにもそれが夢となって現れている。 これが大いに喜ぶべきことです。 そしてこれがご本人にしか解決の方向は分からないものです。 ご自分の夢を判断する際に次の点にご留意下さい。 ● 自分がこう成りたいとゴールを決めて、それに無襟に当てはめようとしないこと。 ● 思い当たる点が浮かんだら、その瞬間に納得がいくものです。 ● それはそれまで思いも寄らなかったほどに次元の違う凄いことであるものです。 これを『ポアンカレの法則』といいます。  それまでのことは『さらりと水に流して虚心淡懐』に自分でお考えになることです。 きっと次元の違う凄い解決のヒントだと思います。 ただひとつ言えることは『前の会社』とは違うもので、もっとスケールの大きな展開だと思います。 折角のチャンスです。 無駄にしないで前向きにお進め下さい。

aeea
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ござません。  私にとって参考になりました。かなり詳しい方ですね。霊感師か信託のできる方ですか?    私は以前、観音様の御分霊を頂き信仰していました。‘元の会社に戻り広島に行くチャンスが来ます。’との事でした。その後今回と同じ夢を何回か見ましたがなかなか叶いませんでした。もう諦めなくてはならないのかと思ってましたところ久しぶりにこの夢を見ました。  以前は明け方にビジュアルや無声の声で聞かせていただいていましたが今はもう聞こえません。その時に観音様に‘夢の内容を聞いていました’。が今は観音様を呼んでも何も返事がありません。  なかなか叶はないのでもう諦めなければいけないのかなと思ってました。  以前、ここに書かれているように‘夢は私達の脳が認識するものです。 ところが脳は現実と妄想の区別が出来ません。 前の晩、何かに拘りを持っていると、それが夢の中に現れる。’ということを聞いたことがあるからです。  それと‘自分がこう成りたいとゴールを決めて、それに無襟に当てはめようとしないこと。’自分自身その様にしているのかと思うところがあるのかと思います。  ‘きっと次元の違う凄い解決のヒントだと思います。 ただひとつ言えることは『前の会社』とは違うもので、もっとスケールの大きな展開だと思います。 折角のチャンスです。 無駄にしないで前向きにお進め下さい。’  私はあなたが書かれていますこの言葉に期待してみようと思います。                                 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

7年間その会社に再就職するための アプローチはされていますか? 夢診断は通常現実世界との整合性をみますから 現実世界の状況がわからないと誰も診断できないと思いますよ。 宝くじを現実世界で買ってないと、どんなにラッキーな夢を見ても決して宝くじは当たらないでしょ? 7年前に辞めた会社の面接を何度も受けたりしているのですか? 普通7年前に辞めた人の事は誰も覚えておらず 戻す話しなど進むハズがないですよ。

aeea
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。  ‘7年間その会社に再就職するための  アプローチはされていますか?’    今まで募集されていた時に、数回応募しましたが何の連絡もありませんでした。  今はもうやっぱり無理かと思ってます。

関連するQ&A

  • 今朝の夢が気になります

    こんにちわ 週末、体調を崩してしまい、眠りが浅いのか今朝は色々な夢を見ていました。 以前にもこちらで相談させていただきました。普段はあまり夢を覚えていないのですが、今日は、久しぶりに記憶していたので、再びお詳しい方に助けていただきたいと思い書き込みます。 夢の内容は二つです。 【一つ目】 戦場と言うか、地震などの被災現場にいました。自分は何故か、ヘリコプターに乗っていて前の彼女をそこから引きずり出して助けると言う内容でした。助け出したところで目が覚めました。 【二つ目】 会社の同僚と、会社の近くのお店に昼食を取ろうということで後発で会社を出発したところ、何故か登山道のような急な坂道を上り、息も絶え絶えになりながら、目的とは違う商店街に到着しました。道を進むと階段があり、階段を下っている途中で、階段にしかれているマットと一緒に滑ってしまいました。その後も道を進み、何故か、同僚の打ち合わせと違うお店にはいると、取引先の方がいて、驚いたところで夢が終わりました。 お詳しい方、お助けください。 よろしくお願いいたします。

  • 今朝の夢、どう思われますか?

    夢診断していただきたいです。 詳しい方が嬉しいですが、断片的な解説や吉夢凶夢の診断も受け付けます。 夢の中で私はかつて通っていた小学校の近くを歩いていました。 見知らぬ男性が一緒で、「やさしい人」となぜか思い込んでいました。 ふたり歩いて小学校の横を通り、その先に進むと不法投棄の山のようになってる道端で小学くらいの女の子と出会いました。 その子は「さっきまでね、みんなと逆上がりしてたんだよ!でもみんないなくなっちゃったから探してるの!」とかくれんぼでもしているように話す少女は私のうしろを歩いてきますかわりに男性がいなくなっていました。 (小学校には実際に古いですが4つのてつぼうが存在します。かつて私も逆上がりしてた思いでの鉄棒です) そして少し歩いたごろ、道が私のうしろを記憶と違い始めました。 道が2つにわかれていたのです。 わかれてるっていっても木が隔ててるだけで向こうの道が見えちゃうんですが。 そこを歩いていたら変な音がしてきて、少女が「ぁっ…」と声をあげたので道の先を見たら反対側の道をザッザッザッ!と歩き向かってくる騎士がいました。 私はあれから隠れないと!と判断しうつ伏せになり、這いずるように道を進み始めました。少女はもうわかりません。 でもすぐに私の進んでいる方にも騎士がやってきて、私は死んだふりをしてやりすごそうとしました。 私の横を止まろうともせず騎士は歩いていきます。くすんだ銀の足が通りすぎるのをうつろに見ていました。 そして騎士がみな過ぎる前に私は聞いているワンピースの襟をぐっと引っ張られ、持ち上げられました。 最初の方に出てきてた男性のようでした。ハッ!と嘲笑うように笑って私をまた道に投げ捨てるように戻しました。 持ち上げられた際に半開きになった私の口からダラダラとよだれがこぼれ、それは無様な姿でした。 騎士は敵だったのか。 それとも敵でも味方でもなく私を無視して歩いていたのかサッパリのまま。 ここで夢が終わりました。 これは吉夢でしょうか凶夢でしょうか。 実際に今朝嘔吐したり朦朧としたりで体調不良を暗示してたのではとから恐ろしいです。

  • リアルな夢だったので、夢診断をお願いします。

    とてもリアルな夢を見たので、夢占いに詳しい方に分析をお願いします。 自転車を盗んでひたすら駅に向かっている様です。その自転車の前輪にはタイヤがついていないので、必死にこいでもあまりスピードが出ません。 駅に近づいたので、自転車を乗り捨てる場所を探していたところ、路地裏の民家らしきところに自転車が数台あったので、そこで乗っていた自転車を乗り捨て路地裏から駅に続く道に出たところで警官に職務質問をされました。(その時に現実的に面識のない女性が警官と一緒にいました。) なんとか言い訳をしていると、警官がその路地に乗り捨てた自転車の方に確認しにゆくのですが、元々とめてあった自転車の台数を把握していた様ですが、その内の1台がちょうどいなくなっていたので、自分の乗り捨てた自転車と台数があっていたので、疑われずに開放してくれました。 なぜかその女性と一緒に駅に向かうのですが、途中で女性の携帯が鳴り、一緒にいる男性(自分)がどうやら自転車泥棒らしいので、つかまえて欲しいという様な内容を話していると察知し、早歩きから駆け足で急いで駅に向かうとすでに自動改札に警官達が待機しており、持ち物チェックをしている様な感じで一人一人をチェックしています。 自動改札のひとつに進入禁止マークがついている所が人通りが途切れていたので、その自動改札から駅に逃げ込もうとしていると、そこにいた警官達の中で、一人だけロングコートを着た探偵の様な人が会社の上司だったので、さらに加速して駆け足で自動改札をジャンプし混雑する駅のホームに辿り着いたところで夢が覚めました。 ポイントとして、1.盗んだ自転車がなかなかスピードが出ない(タイヤ無し) 2.駅に向かっている 3.なにかから逃げようとしている わかりづらい説明になってしまいましたが、なにかアドバイス頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 夢の意味を教えてください

    1度目を覚ました後にまた寝たら同じ夢でした。 めったに夢の内容を覚えていないのですが、今回のはやけに 鮮明すぎるので、わかる方がいれば回答お願い致します。 旦那とバスに乗っていて目的地に着いたのか 降りたらすぐはぐれてしまい、 とぼとぼ歩いてたら前に知らない男性がいました。 その人に着いて行ったら気づかれて、気づかれた瞬間 すごく仲良くなっていました。 気づいたら水族館の中にいて、でも本当はそこは駅で 駅が水族館になってるのに感動してたら 中庭を見つけました。 中庭をみたらバス停があって、 それを見て思い出しました。 「私、はぐれたんだった」と。 そして水族館(駅)を抜けたところに 老人施設があって(これも駅の中だったと思います) 意味もわからず恐怖感をおぼえて とりあえず出ることにしました。 そして街に出て「難波」のバス停を見つけました。 周りを見るとバス停の近くに大きなバスターミナルがあって また思いました。 「私が降りたのここだ」と。 そのバスに乗ろうとバスの方に向かうと 前に若い女の人が2人いてその人達の後を追いました。 バスに乗ろうと乗り口に並んでたら運転手さんに 「あなたはここで乗れません」 と言われ、 (なんとなくそう言われることはわかっていた感じがします。) とぼとぼまた歩いてたら また難波のバス停にいて 周りをみたら近くにガラス張りの建物があって 「ここ、あたしの知ってる難波じゃないや」と。 (地元ではありませんが以前に一度、旅行で行ったことがあります) そしてさっきまで一緒にいた男性がいなくなってる事に気づき 心細くなって必死に探したら 前に後姿がそっくりな人がいて その人のそばまで走っていったら 「あなたが来たかったのはここじゃない」 と言われたところで目が覚めました。 起きた後はなんとも言えない 虚無感に似た感覚でした。 男性の顔は夢を見ている時点では見えていたのですが 目を覚ますと忘れてしまっていました。 どなたかどんな意味を示しているのかわかる方がいれば ぜひ、お願い致します。 乱筆・長文ですみません。

  • 夢占いお願いします

    今日見た夢が気になったのでお願いしたいです。 家族でドライブ中、目的地(どこにかわかりません)に向かっていると、霧が出てきました。 誰かの声がした、ということで止まってみると、車のすぐ前から道が崩れていました。 家族は自力で避難し、助手席側で道の端だった私は誰かにギリギリの所を助けてもらいました。 道の先を見るとマグマのような物が流れ出て道が崩れていました。 他にも避難した方、近所の方がたくさんいて、もう大丈夫だろうという事で、流れてしまった車を戻す事にました。 すると、次女が手を負傷していたので周りの人に託し、お腹に赤ちゃんもいる私も含め家族3人で上り坂を車を押してあがり助かった。 という夢でした。 現在本当に妊娠中で、不満も不安もあるため見た夢でしょうか?

  • 夢占い出来る方お願いします。

    初めて質問します。 夢の話しなのですが 母、妹と車に乗り私の運転で山道を走っていました。 その途中で雪道に変わり、登り坂の途中で進行方向に白い車がハザードを焚いて止まっていました。 車の中を見ると白髪の老人が運転席に座っており その老人は頭から血が流れていました。 びっくりしましたが私はその車を抜かして先に進みました。 少し進んだ所で雪道が凍って先に進んだら 更に山奥になり引き返せなくなると思いUターンしました。 さっきの道を今度は下っていると先程の老人の 車が反対車線の私達の車の方向に進んできて ぶつかりそうになったのでゆっくり避けて その場面は終わり、次にいた場所は駅でした。 今度は1人で駅にいて周りにはたくさんの人が 行き交っていました。 その駅は地元の駅で、私は学生?の気持ちでした。 何個か電車が通り過ぎるのを見ていたら なぜか自分が駅にいる!と気付いたところから また始まり、その後すぐに目が覚めました。 この夢はどのような意味があるのか、 夢占いの出来る方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夢の中で教えてもらいました。これはどんな意味なんでしょうか?

    体調が悪くて連絡をしばらく取っていない彼がいるのですが 夢によく出てきます。その中の一つがとても不思議な夢です。 夢で靖国神社の前を彼と歩きながら 私「前にこの前を車で通ったことあるよね?」 彼「そうだよ」という夢です。 翌日何だか気になってインターネットの地図で靖国神社を 調べてみたら、実際に彼と車で通った事があったんです。 実際に市ヶ谷駅で待ち合わせをして、すぐに彼の車に乗って 靖国神社を通っています。 が、恥ずかしながら市ヶ谷駅に靖国神社があることをネットの地図で 調べるまで知りませんでした。 もちろん、実際会って車に乗って靖国神社を通っている時も 靖国神社があったことにも気づいていません。 これは何かを意味していますか?

  • 今朝見た夢

    今朝の夢がどうも気になる内容だったので質問します 祖父(現在は故人)が入院してる病室に見舞いに行ったら「俺、もう帰れないな」と言われました。 ちなみに、その時の祖父はそれほど具合悪そうに見えませんでした。 その後 場面が変わり私はどこかの工場内にいたのですが そこではクレーンで大きな鉄板を移動させてたのですが誰かの「そこに居たら危ないぞ!」の声にその場所から離れて間もなく鉄板が落下するという夢を見ました。 何か良くない事の前触れかと思えてなりません。 あまり気にしない方が良いのだろうと思いますがどなたかアドバイスお願いします

  • 今朝見た怖い夢…予知夢…?

    こんにちは。ようやく一人暮らしを始めて2カ月位になる20代半ば女です。 今朝とても怖い夢を見てしまってすごく気になって、先の事が怖くて仕方ありません… どなたか夢判断出来る方、これは何かの重要な警告なのかアドバイス 頂けませんでしょうか。 見た内容は、(夢の中で)私はいつもの一人暮らしの部屋ではなく よく日差しが差し込んでる実家のリビングではっと目が覚めました。 家族の物が沢山あり生活感に満ちています。リビングを抜けると何故かそこは 実家のキッチンではなく母の親友宅のキッチン、昔何度か幼いころ遊びに行ってた 事があり、ここも見たことのあるなじみの空間でした。その二つを繋ぎ合わせた、 なんとも不思議な間取りの家に私は居ました。すごく生活感が感じられるのに 家の中には私以外誰も居ません。それに、実家には正月以来帰ってないのに なぜ一人でここに居たのか解りませんでした。 すごく懐かしい空間、なのに家族も誰も居ない。物と部屋だけが変わらず存在し、しんと 静まりかえっている。とても奇妙。ここで私は夢の中ながら勘づきます、 自分は死んでしまったのでは…?と。 焦る気持ちを抑えて家から出ると場面は変わり、 駅の構内のような所に立っていました。何やら騒然としており構内は大勢の人があつまり、 人々が慌てふためいています。奥の方から噴煙が上がっていて悲鳴やら足音やらバタバタと 異様な光景でした。騒ぎの中心に近付くとそこらじゅうに血痕が続いており、警察が沢山来ていました 。私は直感的に自分がそこに巻き込まれた…と感じ取りましたがどうしても信じたくなく、けれど 刑事の一人が「被害者は…」と読み上げたところ案の定続いたのは私の名前でした。 どうやら駅で自爆テロがあったらしく、被害にあったのです。他にも瀕死の重症者が周りに沢山居ました。 しかし驚いたのはそのあとです。「…●●歳で、」と年を聞いたのですが今の実年齢より三年後の 年齢の私でした。刑事が「若すぎる、●●歳なんて…かわいそうに」とつぶやきました。 私は慌てて「待ってよ…!●●歳に私は死んでしまうの!?ねえ…!!」と刑事に詰め寄りますが もう既に霊体の私の声は刑事にも、他の現場検証をしてる人々にも届きません。 その後夢の中で死を避けようと場所を変えても同じ日、同じ時間帯で時には通り魔、時には事故などどんなに手を変え品を変えしても自分は死んでしまうのです。おまけに私と共に巻き込まれてる重症者まで毎回同じ人でした。けれど、この重症者の人は瀕死でもなんとか一命を取り留めている。けれど私は反対にどう頑張っても死んでしまう…どうして…と事件現場に悔しさを噛みしめながら霊体のまま立ち尽くしている―――――という所で目が覚めました。 あまりにもリアルで、しかも三年後、というキーワードが妙に気になって本当に予知夢であって 何か三年後に避けられない不慮の事故や事件に巻き込まれたり、病気を患ったりして 死ぬのでは…?と思いこんでしまい心配で心配で怖くて仕方がなくてかなり苦しいです…。 たかが夢ながら精神的に大分気がかりになっておりかなりまいってしまっています。 何か重要な警告のように思えて…今20代ながら人間ドックでも受けてみようか、 などとも考えてしまっている有様です。 元々実家に居た時から心配性で神経質でしたが 一人暮らしを始めてから余計にそれが酷くなり、いつも緊張と警戒しながら過ごすようになったので それがかなりストレスになって疲れてしまっているのかな…とも思います 他にも一人暮らししてから異様に自分が恐れている事への怖い夢(ベランダから侵入者が 入ってきたり、ドアを閉めようとした隙に見知らぬ男に押し入られそうになったり、などの)を見る事 が度々あり、やはり今始めたこの生活は自分に向いていないのでは、実家に帰った方がいいという暗示なのでは…思ってしまう事があり非常に悩んでいます…何か夢について解る方、 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 追いかけられる夢の意味

    友達と車に乗って出かけていると、車道なのに、知らない男性が追いかけてきました。その男性は、見るからに不潔そうな人で、私だけを追いかけて来ました; 私はお店の中に逃げこんで助けを求めました。そしてその男性を警察に捕まえてもらい、私は嫌々 警察の方に状況を聞かれている、 という所で夢は終わりました。 詳しい方、このような夢の意味を教えていただきたいです。 追いかけられる夢など、初めて見まして、とても気持ち悪い夢だったので気になっています。 よろしくお願いします。