• ベストアンサー

別れたほうがいいでしょうか。。。

こんにちは。初めて相談させていただきます。 4年前に出会った彼氏のことです。 4年間別れたりくっついたりしてます。 1回別れると1年以上連絡しません。 去年の夏に1年以上連絡をしていたかった彼とよりを戻しました。 今は(前からというか前よりひどい)下記のような感じです。 (1)会う約束をドタキャン (2)ドタキャンならまだしも約束自体を忘れる。 (3)しょっちゅう会っていると飽きるから2か月に1回でいいといわれる。 (4)私の誕生日におめでとうも言ってくれなかった。 (5)メールはエッチな内容のメールの時のみ頻繁にくる。 (6)会ったとしても3時間くらいしか会わずおまけに短い時間の方が ちょうどいいといわれる。 (7)会ったときは食事もせずホテル直行 バレンタインの次の日に会う約束をしていたのですが、 忘れられていておまけに仕事が忙しいと逆切れされました。 さすがにこちらも頭にきて1週間全然連絡を取っていません。 (連絡もしてきてくれません) 私はあまり男性とお付き合いしたことがないのでよくわからないのですが、 男の人ってみんなこんな感じなのでしょうか? もういい加減別れたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

愛の形は人それぞれだと思いますが・・・。 私なら、別れることをオススメします。 彼は全くあなたに愛情がないと思います。 (1)会う約束をドタキャン (2)ドタキャンならまだしも約束自体を忘れる。 →(1)(2)これはまぁ、良い事ではないけれど、人によってはあります。 (3)しょっちゅう会っていると飽きるから2か月に1回でいいといわれる。 →アウトです。意味が分かりません。  たまに会えれば良いという人もいますが、2ヶ月に1回・・・。ありえません。 (4)私の誕生日におめでとうも言ってくれなかった。 →これは、人それぞれです。  本当に悪気なく、何も言わない人もいます。  これは、そういう人に耐えられるかどうか・・・の問題ですね。 (5)メールはエッチな内容のメールの時のみ頻繁にくる。 →セフレだと思われているのでは??という感じです。  彼氏だったら、もっと深い話をしたい時もありますよね?  日常会話だったり悩み相談だったり・・・。そういう話ができない人と一緒にいる意味ってありますか? (6)会ったとしても3時間くらいしか会わずおまけに短い時間の方が ちょうどいいといわれる。 →一緒にいたいと思われていないって事です。  これは「2ヶ月に1回会えれば良い」ってのと同じ事ですけど。  たまにしか会えず、しかも3時間。 (7)会ったときは食事もせずホテル直行 →(3)(6)の上に、これ。  たまにしか会えず、3時間。ただエッチする為だけの時間って事ですよね。  確実にセフレです。  もし本当に彼があなたの事を好きでいてくれたとしても、そんな相手で幸せですか?   「バカにするな!」と振ってあげてください。

hiroro126
質問者

お礼

ありがとうございます。 セフレって認めたくなかったんです。 4年間本当に好きだったので。 もう連絡はとりません。 (着信拒否、受信拒否にしました。ただ、連絡は向こうからもないとは思いますが) 皆様の意見とても参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 それは、セフレなんじゃないんですか? 質問者様のプライドがないのならば付き合っててもいいんじゃないんですかね。

hiroro126
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は大好きだったのでセフレって認めたくありませんでした。 (わかってはいたのですが) 彼とは別れます。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.4

彼氏じゃなくてセフレでしょ? 言葉間違えてると思うよ。 そこまでプライドがない方なら何も申し上げませんがね。

hiroro126
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は大好きだったのでセフレって認めたくありませんでした。 (わかってはいたのですが) 彼とは別れます。

回答No.3

彼は結婚している人ではないのですよね? 年齢や状況が分かりませんが 基本的に人間がルーズな男性ですね きっとこの先もそんな感じの日々が続くでしょう 一緒に笑ったり感動したりできるカップルが多い中 そういう人とお付き合いしている事が希少だと思います 個人的な意見としては即別れたほうがいいと思います

hiroro126
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは別れます。 笑ったり感動したりは彼とはできません。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

完全にHのみ目的の女と思われています。こんな恋をしていたのでは、恋そのものを間違って認識してしまいます。 恋はそんなに嫌なものなのでしょうか? 一生縁を切るべきです。 そして新しい素敵な恋をしてください。

hiroro126
質問者

お礼

ありがとうございます。 一生縁切ります。 やっと別れる決意ができました。

関連するQ&A

  • ドタキャン続きで疎遠にした方いますか?

    数年前、バイト先で知り合った女性がいるのですが、私に子供が産まれ、ここ半年くらいで頻繁に連絡をとるようになりました。 しかし、向こうから「○日にお邪魔してもいいですか?」と誘ってきても、当日の朝「今日は少し具合が悪くて・・」というメールが来てドタキャンになる事が多々ありました。 1度や2度ならもちろん、気にしませんが、彼女の場合約束の2回に1回はそんな調子でした。 先日も向こうから私の家に行きたいと言いながら、お昼の準備などもしていたのに、当日の早朝に断りのメール1本を入れてきたのでさすがにキレて、「もう約束は結構です。何度もドタキャンされる身になってください。」と返信しました。 すると「私は、その度に何度も謝っていましたが・・それでもご立腹でしょうか」とメールが来たので、「反省してんのか??」と思い「ドタキャンを繰り返す人とはもう付き合いきれません。」と疎遠にしてしまいました。 相手の繰り返すドタキャンで、同じように疎遠になった方いらっしゃいますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。半年ほど前知り合った女性と最初女友達として付き合っていたのですが最近好きという感情が出てきました。 最初彼女の方から遊びにいく約束をして待ち合わせをしたのですが誘ってきたにもかかわらず遅刻をしてきたのです。 それから毎週のように彼女とは遊んだのですが1回を除きほぼ毎週遅刻状態 その時はまだ好きという感情がなく「時間にルーズな人なんだなぁ」と気にしてなかったのですが 最近になって彼女の方から手をつないできたり抱きついてきたりなどの行動がでてきてそれを何度か受けるうちに好きになりました。 ですがここ2週間2回連続ドタキャンをされました・・・ 1回目のドタキャンの時約束の時間1時間前に「体調が悪くなったので今日は行けませんごめんなさい来週にしてください」とメールが来て 「わかった無理しないで来週会おう」と送り返し、会う約束をしたにもかかわらずまた約束の時間1時間前に同じような内容のメールが来ました・・・ 「じゃあまた来週に会おう」と自分が送ると「また連絡するね」と来ました あまりルーズな人と付き合ったことがないのでわかりません。 信用していいのでしょうか? またドタキャンされるのではないかと不安です よかったら女性の方教えてください

  • バレンタインにまたドタキャン。

    こんにちは。 以前このような質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761743.html ご回答くださった方ありがとございました。 それでまた質問なんですが・・・ 以前の質問を読んでいただければわかるのですが ドタキャン癖のある彼にまたドタキャンされました。 しかもバレンタインの昨日の日に。 私はその日に彼のために仕事に行く前の少しの時間に 一生懸命ケーキを作ったのにドタキャンされて 今まで以上に怒りがわき出てきました。 3日前に会ったときに「渡すだけなんだからドタキャンしないでよね」って言って「わかった」って聞いたばかりなのに 会社の会議だのなんだのって言われて腹が立って今彼に 連絡してません。無視している状態です。 だいたい、会議だなんて初めて聞いたし何かと言うと いつも仕事を理由にドタキャン・・・ それなりに今まで理解してきましたが私と会うときだけ ドタキャンしてるので彼の中でめんどくさい、気持ちが薄れてるという 風に感じています。 いい加減ドタキャンばかりでうんざりしてたときにバレンタインでの ドタキャンされさすがに別れを決意しました。 本当なら会って別れを告げようと思っていますが 滅多に会うことはないし、電話もとらない、かけない人なので メールで言おうと思ってます。 そして今はドタキャンメールが来て以来、私からはそのメールに 返事していません。 無視しているなんて大人げないですが 彼の気持ちを確かめたいという思いがあります。 みなさん、こんな彼をどう思いますか。 ちなみに彼とは距離も近いので会う時間はいくらでもあります。 だけど基本は月に2回ぐらいしか会わずじまいです。 会うたびにいつもドタキャンしてきます。 メールですが少なからず毎日連絡はとってます。 文章まとまりないですがよろしくお願いします。

  • こんな彼とは別れた方がいいのでしょうか?

    まず、前提として私は約束のキャンセルと未読無視がすごく苦手です。 それなのに付き合ってる彼はよくします。 会おうって約束をしていた数日前に、仕事で、両親のことで、体調不良で、などの理由でキャンセルされてきました。 父親の兄弟、自分の叔父にあたる人がいきなり倒れて急いで病院に行ったから携帯を忘れてしまって連絡できなかったという理由で、会う時間になっても連絡つかずにドタキャンされたこともあります。 付き合って7ヶ月、5回以上10回未満は約束のキャンセルをされたと思います。 ドタキャンではないにしても、やっぱり約束がなくなるってがっかりしたり、悲しい気持ちになったりするし、そんな頻繁にされていい気持ちはしませんでした。 ただ、次はしないだろうと彼を信じてきたから許してきました。 それと未読無視もよくする人で、何時間連絡取れないんだ?ってこともしょっちゅうです。 でも浮気などは一切ないと思います。これは言い切れます。 それは、彼が仕事がとても忙しい人だからです。 朝から深夜までずっと働き、休みもなし、だからたまにゆっくりできる日はひたすら寝ている感じです。 だからキャンセルの理由も嘘ではないと思います。 そんな忙しい彼氏といつ会ってきたかというと、彼の仕事が夜からのときなどのスキマ時間でした。 私自身も他の女性に比べると仕事が忙しい方ではあると思うけど、週に1日は必ず休みがあります。私はそこでデートしたいと思うのですが、彼がなんせ休みがない。会えないこともすごく不満でした。 そして、彼はこれから独立して自分で会社をやっていく予定なので、暫く結婚なども考えていないみたいです。そこも私が27歳なので、引っかかるところだなと思っています。 ここまで不満があるのに何で付き合ったかというと、付き合う前は彼のこの実態を知らなかったし、彼の人柄は好きで、話していて楽しかったので、付き合いました。 彼のお家に行ったりしてるし、母親にも会ったことがあるので、既婚者とかでは絶対ないです。 ここ1ヶ月の間に、彼の約束のキャンセルが多くて、そこから関係が段々悪くなり、喧嘩の毎日で、もう別れようかと話になっています。 彼も私があまりにうるさく言うので、もう頭がおかしくなる、もういい、めんどくさい、などと言い始めています。 後日会って話をすることになっているので、どういう結論になるかは分かりません。 これまで不満を彼に伝えてきましたが、直してくれませんでした。 それでも完全に好きじゃなくなったわけじゃないので、心が揺れていますが、これだけ既に不満があるなら今回付き合い続けることになっても先は長くないのでしょうか? それとも、彼はキャンセルの理由は、遊んでるわけではなく仕方ないことなんだからと言います、それを受け入れられない私が心が狭いのでしょうか?

  • 彼と別れたほうがいいのか:長文

    私は大学院1年で社会人彼氏がいます。 彼氏は付き合いだしたときから社会人です。 もうすぐ5年目ですね。 彼はすごく出張が多く、忙しい人であんまり会えません。 会う約束をしてもドタキャンばかりで… 1~2年目のころは私に自由時間?が多く 彼の仕事(出張)にくっついて一緒に行動してたので あまり会えないということはありませんでした。 私が彼の急な予定に柔軟にあわせられる環境でした。 3~4年目からは私が、大学で実験やら論文やらで忙しく 彼についてまわるようなことができなくなりました。 けど会う約束をした日を空けるために相当努力してます。 なのに、彼はドタキャンばかりで 会う約束をたとえば5回したとしたら 実際会えるのはそのうちの1~2回ですね。 苦労して時間を作ったのにドタキャン… だんだんつらくなってきました。 でも、彼は仕事で仕方ないんだから 責めることは出来ません。 彼も、時間を作ろうとして努力してくれてるだし 一生懸命がんばってる人を責めることなんてできませんよね? わかっているんですが、精神的につらいです… 彼もそれをわかってて、私が寂しくないように 1日に4回ぐらい電話をくれます。 (私が浮気してないかチェックも兼ねてますね《苦笑》) 最近、よく告白されます。 クラってしちゃいそうな時もあります。 この人とだったら満たされる生活ができるかも、 とかかんがえちゃったり… 私だって有意義な休日をすごしたい! ドタキャンされて1日ひとりですごすなんてやだ! 別れて、違う人と付き合いたい! でも、彼だってかんばってるのにこんなこと考えていいの? 彼が好きだから付き合ってるんでしょ? など、葛藤で苦しんでいます。 すごく苦しいです。 どうしたらいいのかわかりません。 だれか、アドバイスください。お願いします!

  • 2回連続のドタキャン(仕事)をした友人に自分から連絡を取りますか?

    こんばんは。手短に質問します。 「仕事を理由に2回連続でドタキャンされました。 会うと面白い人なので会いたいのですが、2回のドタキャンにしっくりきません。 あなたなら遊ぼうと連絡しますか?」 詳しく説明させていただきます。 私は大学1年(女)で彼は社会人1年目です。 友人で恋愛感情はお互いありません。 前は月2回程度会っていたのですが、最近は仕事が忙しいようで3ヶ月程度あっていません。 1回目のドタキャンは1ヶ月程度前から約束していたのですが、 夜しか(日中遊ぶ予定だった)会えなくなったと前日の夜連絡が来ました。 正直かなりムカッ!としたので私から「それなら会うのは辞めよう」とキャンセルした形です。 2回目は会う日の3日ほど間に約束をしました。 これは「借りていたものを返したいから久しぶりに食事でも」と私から連絡しました。 ですが曖昧な返事しか返ってこず、3日前に急に「今日か明日か明後日なら空いている」と連絡が。 ですが当日の会う30分前程度に「ごめん。数十分しか時間が取れない」とのことでした。 流石に2回目の時はきつく怒ったら、反省して謝罪&謝罪メールがありました。 年上の友達はあまりいないので、話すととても新鮮でまた会いたいと思います。 しかし2回連続のドタキャンが尾を引いてます。 ドタキャンとはいえ仕事だし…でも会いたいしと色々考えてしまいます。 ちなみに彼から遊ぼうと連絡は来ないと思います。 あと彼は私と会うのが嫌ではないというのが、前提でお願いします。 みなさんならこんな友人に遊ぼうと連絡を取りますか? (アンケートのような形になってしまいましたが、悩みなのでこちらにさせていただきました)

  • 諦めたほうがいいのに、諦めきれません。

    社会人一年目(女)です。 好きな人に二回も前日ドタキャンされたら、脈なしとしてあきらめたほうがいいですか? 一度は、向こうから飲みに誘ってくれましたが前日ドタキャン。二回目は私から何人か交えて誘いましたが、前日になっても日時や場所の連絡を取り合ってなかったので、連絡してみたら仕事が入ったとドタキャンされました。 二回目遊ぶ前に、一度何人か交えて遊んだんです。 その日は特に彼からボディタッチされたり、色々話したりですごく楽しかったので、前から意識していたのがもっと彼のことを気になり始めたんです。 でも、前日ドタキャンされて他の日の提案もなかったのですごく悲しくなり、少し喧嘩状態になりました。(彼は気づいてないかもしれませんが) 諦めたいのに、なぜかまだ彼のことを意識しています。 ほかに気になる人もいないからかもしれません? こんなときどうすればいいですか? アドバイスお願いいたします。

  • ドタキャンされた後の誘い方

    先日、気になる男性と飲みに行く約束をしていましたが、 仕事を理由に当日の数時間前にドタキャンされました。 9月に入ってから休みなく朝早くから深夜まで働いていて、 約束していた日も彼の仕事終わりを待って深夜から行く予定だったので 仕事というのは本当だと思います。 「日を改めて行こう」と言われたので私からまた誘おうと思ってはいるのですが、 仕事も当分忙しそうだし、どの程度あけて誘おうか悩んでいます。 それに当日キャンセルの連絡がきてから後、連絡がありません。 今日で4日目です。 昨日私からメールしたのですが、返事もありません。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、約束の日までは毎日メール(1通ですが)あったので、もしかすると私と会う気がなくなったのかな・・・と少し不安になってしまっています。 今回は彼から誘ってくれたのですが、共通の趣味のことで話しようって感じだったので脈があるかどうかは分かりません。 (飲みに行きましょうと言われ、日にちや場所は私任せでした) ですが、このまま何もせず自然消滅だけは避けたいと思っています。 昨日は「仕事お疲れさま。忙しそうだけど無理しないでね。落ち着いたら会おうね」とメールしました。 彼から連絡があるまで、私からは連絡せず待った方が良いですか? それとも2~3日に1回程度、返信を求めないメールをした方が良いですか? 以前あったメールも私がしたメールへの返信といった感じだったので、私から連絡しないと彼からはこないような気がして・・・ ・知り合ってから3ヶ月 ・私28歳、彼27歳 ・一度、数人で会ったことがある。 このようなドタキャンは初めてなので、どうしようか悩んでいます。 小さな悩みかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • ドタキャンされて許せますか?

    私は先日、彼にドタキャンをされて、それに対して 私が怒ったことで破局しました。彼に逆切れされ、終わって しまいました。 初めてのドタキャンなら許せますが、 今まで何度もドタキャンされ、おまけに時間も1時間から2時間の 遅刻も当たり前でした。私も15分くらいは遅れることもあるので 遅刻には寛大で、笑って許していたこともありますが あまりにもルーズな彼。最後には切れました。 ドタキャンでも、仕事や体調が悪いのであれば許しますが 寝てた・・という理由はあんまりだと思います。 それも一度きりではありません・・ 前回も約束の時間をすぎて電話したら 彼が家で寝ていたのがドタキャンの原因でした。 皆さんはこのようなことを度々、恋人にされても笑って 許しますか? 度々ドタキャン&遅刻されて、 私が怒ったのがいけなかったのか、など自己嫌悪に陥ったり しています。怒らなければ、別れなくてよかったのか・・ など・・。自分を責めてしまいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 2回連続のドタキャンは脈なしですか?

    初デートの2回連続ドタキャンは脈なしですか?合コンで知り合った相手で2回ともランチの約束をしていました。 1回目はこちらから誘いましたがドタキャン。 2回目は相手から代替日を指定してきました。 待ち合わせ2時間前には相手から「その時間に行くね」、「楽しみにしてる」などというメールが送られてきました。 それで待ち合わせ時間になったら来ない… 1時間待っても来ない… 連絡しても返事がない…笑 正直、1回目のドタキャンで少し冷めてしまい、メールも続かないように控えてたのですが。 相手から疑問系のメールが来て続けようとしてくるので一応返信してました。 『自分から誘っておいて、直前に食事にいけると確認メールを送っておいて、時間になれば音信不通の無視…』この行動が意味不明です(笑) この女性は一体何を考えてるのでしょうか? 今までに出会ったことのない女性のタイプでよくわからないです。 2回ドタキャンされてもしつこく誘えば付き合えた、しつこく誘っても無理だったなどの体験談もあれば聞かせて欲しいです!