ベストアンサー 1000~1500cc車で 2011/02/21 00:43 スポーツシフト(フロアorパドル不問)搭載車は以下の車以外何がありますか? (YRV、ラクティス、コルト、フィット、デミオ) みんなの回答 (4) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー nekotamaneko ベストアンサー率36% (67/183) 2011/02/21 01:32 回答No.1 アクセラスポーツ15cなかなかいいですよ。 質問者 補足 2011/02/25 00:51 アクセラかなり気になりますが車重(パワーウエイトレシオ)や燃費はいかがでしょう。 長距離運転(疲労度)や高速走行(安定感&遮音性)も気になります。 評判通りやはり走りには特化しているのでしょうか。 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(3) その他の回答 (3) sn4sn3 ベストアンサー率25% (16/62) 2011/02/21 12:00 回答No.4 現行インプレッサもあります。 試乗したときに使った記憶があります。 質問者 お礼 2011/02/25 00:41 回答ありがとうございました。 通報する ありがとう 0 noname#203273 2011/02/21 11:33 回答No.3 新型ヴィッツもRSのみ付いていますね。 質問者 お礼 2011/02/25 00:42 回答ありがとうございました。 通報する ありがとう 0 yuuichi-a ベストアンサー率29% (83/277) 2011/02/21 05:19 回答No.2 CR-Zくらいですかね。 質問者 お礼 2011/02/25 00:42 回答ありがとうございました。 通報する ありがとう 0 カテゴリ 趣味・娯楽・エンターテイメント車・バイク・自転車国産車 関連するQ&A 1300ccクラスのおすすめは 父親が車を買い換えます。無駄に大きくなくて 軽では不満なので流行のリッターカーを買おうと 思っています。どれがいいでしょう?候補としては ヴィッツ、イスト、WILLサイファ、マーチ、キューブ フィット、デミオ、コルト、YRV、スイフト、ファン カーゴ、フィットアリア、デュエットなどいろいろ あります。 個人的には熟成されたヴィッツのU Lパッケージ なんかCVTだしいいかなと思います。あとは 同じ値段でデミオやコルト、フィットなんかも あるのでそこらへんかなと。動けばいいと割り切れば スイフトなんか未使用車が60万で売ってるので 安いですよね。どれがいいですか? ミニバンのパドルシフト&セミATは必要? 日産ウイングロードやトヨタ ラクティスにある”パドルシフト”。 一部ミニバンに設定されているスポーツシフト?みたいなセミAT(っていうのかな??)。 決して”走り”を求めるクルマでもないのに必要なんでしょうか?? 過去にあった日産ステージア260RSの様にMTのみ!とワゴンなのに、何か違うぞこのクルマ!!でしたらねぇ・・・・。 毎日往復40km、19.2km/lの車→16.4km/lの車、燃費を重要視するものにとってどうなんでしょう?【アクセラスポーツ】 31才未婚の男性です。普段はほとんど1人で運転します。 前の車が事故で廃車になり急きょ今年の5月にデミオスポルト(CVT)を購入しました。 私はなによりシフトを手元でF1のように操作できるパドルシフトが好きです。 (マツダのパドルシフトは他社のパドルシフトに比べて特に好きです) (2000ccでパドルシフトが付いているのは現時点でアクセラだけ?) そしてそれと同じくらい燃費やインフォメーション関係(平均燃費計がみれたり、 瞬間燃費計が見れたり、いろんな情報が操縦席からわかること)も重要視します。 要は運転していて楽しい車が好きなんです。 カタログ値でデミオスポルトは1500ccで19.2km/l、アクセラスポーツ20Sは2000ccで16.4km/l。 やっぱり19.2km/lと16.4km/l差は大きいですか?そんなに維持費は変わらないでしょうか? 毎日仕事で往復40kmの道のりを運転します。ただ田舎なのでそんなにi-stopは使わないと思います。 たまに市街地にドライブしに行きます。 ただ先日、アクセラの20S(5ATパドルシフト)に試乗してきて、 このパドルシフトの付いているアクセラスポーツがいいなと思いました。 デミオスポルトもいいのですが、私の重要視するいろいろな情報を見ることができません。 時計も付いておらずトリップメーターしか付いていません。 一時期はもう買い換えると決心してデミオスポルトを購入したばかりだし下取りも高くしてもらって 9月で決算月なので金銭的な条件、追い金も少なくてよかったので 注文書にハンコを押すところまでいったのですが、 「独り者で普段1人しか乗らない私にとって2000ccも必要なのか?(たまにドライブで2人で乗る時はありますが)」 「燃費も重要視する自分にとって19.2km/lと16.4km/lではだいぶ違うのではないか?」 「アクセラスポーツのデザインも好きだけどそれに劣らずデミオスポルトのデザインも好きだ」 「選びに選んだデミオスポルトを三か月で乗り換えてしまう人間ってどうなんだろう?」 「これから他社でいろんな車が発売されると思うけど、今決めてしまっていいのか?」 「私の会社では通勤に車を使う場合、申請しないといけないので、また乗り換えたの?人間的に信用できない人間と思われるのが嫌だ」 そんな思いがあって結局乗り換えには至りませんでした。 でもアクセラスポーツへの思いは消えず、毎日アクセラスポーツのホームページやカタログなんかを見たりしています。 みなさんなら、どうされますか? こんな状況ですが、どんなことでもいいのでご意見・ご感想があればお返事いただけると嬉しいです。 パドルシフト付き車のGTシフター(シーケンシャルを+-逆にする)について 失礼します。 シーケンシャルシフト(マニュアルモード)とパドルシフトがついている車(ラクティス、ヴィッツRS、レクサスISなど)にTOM'SのGTシフターを装着するとシーケンシャルシフトの+-が逆になりますが、それと同時にパドルシフトも+-(左右)逆になってしまいますでしょうか? 燃費 1.3リッターの車で、ビッツ、スイフト、コルト、デミオ、フィットとありますが、高速道路走行で一番燃費がいいのはどれでしょうか? また、高速道路での安定性がよいのはどれでしょうか? デミオ(新型)ってどうなんでしょうか 新しく車が欲しいと思い、購入を考えています。候補車はデミオのほかにヴィッツRS、スイフト、YRV、エリオ、keiなどです。MT車というのが絶対条件です。 デミオのMT(15年式の中古)を試乗することができたのですが、安定感はコンパクトカーと思えないほどだった代わりに、加速が少し物足りないように感じたのです。特に3速4速時の加速が弱く感じました。乗ったのは1300ccなのですが、やっぱりデミオは1500ccを選んだほうが不満のない加速ができるんでしょうか?MTならば1300ccで十分だと聞いていたのですが、やっぱり1100キロ近い車重がどう影響するのかどうか気になるところです。燃費とかはどのくらいなんでしょうか?またATとはどの程度違うのかも参考までに知りたいです。「デミオは買って損する車ではない」とか、あるいは「あまりお勧めできる車ではない」など、皆さんの意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 ちなみにスイフトとYRVにも乗ったのですが、スイフトはパワーは1300ccを実感できるものの全体的には軽自動車と変わらないような価格相当の印象、YRVはスイフトよりもややスポーツチックで結構鋭い加速が印象的でした。他は見ていません。やはりデミオが最有力候補です。 よろしくお願いします。 1500ccでおすすめの車 車を初めて購入することになりました。 今のところ候補はフィット・デミオ・イスト・オーリスです。 色々な方からの観点で決めたいので上記の車・他の車でも 何かアドバイスいただけるとありがたいです。 いちおう条件は以下のとおりです。 ◎予算は200万くらい ◎通勤・レジャー用途が主。高速使ってよく旅行に行きます。 ◎使用者は旦那と私のみ。 ◎10年くらい乗るつもり。 宜しくお願いいたします。 1500ccクラスで・・・ こんにちは。 実は1.5のフィットが欲しいとは思うんですが、他ディーラーでも機能やデザインの良い車が目につき戸惑い悩んでしまいます。 例)トヨタ:アレックス、マツダ:デミオなど・・・ ホンダは外観のデザインが良く、無段変速CVT トヨタは内装が良く、超ー低排出ガス☆☆☆ マツダは新しい斬新なデザイン、実用性のある機能 みなさんなら1500ccクラスで選ぶなら、どの車を選択しますか?上記の車以外でも構いません。 ご意見お願いします。 コンパクトカーについて 現在大きめの車に主人が乗っていますが、週末しか運転しないため、私にも運転出来るコンパクトカーへの買い替えを考えています。 候補は フィットハイブリッド 、フリードスパイクハイブリッド、ラクティス、スペイドです。 主人は1300だとハイブリッドにしたいそうです。 私はほとんど運転したことがなく、たまに軽を借りて運転するくらいです。 子供もいつできるか分からないので、スライドドアじゃなくてもいいかな?とも思っています。 なので、フィットハイブリッド か ラクティスがいいかなと思います。 フィットはハイブリッドだと少し怖い感じがしたのですが慣れるのでしょうか? また一番運転しやすいorオススメなのはどれでしょうか? 満車での低燃費車 1000cc or 1300cc 妻の車(キューブ1300cc)が1月27日に車検(7年目)を迎えるのですが、エンジンオイル漏れで修理に30万ほど掛かるかもしれないと言われました。 買い換えを考えています。 ヴィッツ1000ccを考えていたのですが、満車(子供4人)で走ることが多く、1300ccの方が燃費が良いのではと、言われました。 近距離での走行が多く、年間15,000kmほど走っています。 維持費も安い車両重量1トン以下が良いと考えています。 ヴィッツの他にフィット、デミオを考えています。 車検切れも近づいています。アドバイスをお願いします。 フィットの1.5Lの中古 免許とりたての18歳男なのですが、中古でフィットを購入を検討中です。できれば1.5Lモデルが欲しいのですが(VTECとパドルシフトを使ってみたい)大体いくらぐらいするのでしょうか?もしくは他にオススメの車があれば教えてください。 皆さんよろしくお願いします。 春から仕事(営業回り)で使う 自家用中古車を探しています。使用条件が 1)毎日、高速使って100~200km/日ほど移動する 2)たまに荷物(少量)を乗せる、ので希望条件は A)出来るだけ視点高め(長距離走行の疲労軽減の為) B)高速安定性 C)燃費(12km/L以上くらい)の1000~1500ccクラスを探してます。 現在の希望候補が(希望順) ベリーサ(9.73) ラクティス(10.36) ファンカーゴ(9.36) イスト(9.35) YRV(6.71) シボレークルーズ(10.68) アクセラスポーツ(10.87) スパシオ(10.63) ノート(9.81) コルトなどです。(パワーウエイトレシオ) 出来ればマイナー(あまり人が乗ってない様な)車種が好きなので、敢えてフィットとヴィッツは除きました。決して走り屋ではないのですが、運転が結構荒い方なのである程度の距離と使用に耐えうるエンジン等も考慮して選ぶならオススメ車はどのあたりでしょうか。 実際に乗られているユーザーさんのリアルな車両評価(A長距離疲労度、B高速安定性、C燃費等)も教えて頂きたいです。(その車のいい所と悪い所) 候補車以外でも結構ですのでオススメやアドバイス宜しくお願いします。 マニュアルモードがあるクルマ選びで迷っています 当方26歳の会社員で年収は300万ほどです。 現在100万円の貯金があり車の購入を考えております。 また左腕が動かしにくい身体障害三級です。 バイク事故で障害を受ける前はロードスターなどでサーキットに行ったりしててモータースポーツが好きでした。 障害になってからも趣味として続けたいのですが、mtは厳しいのでせめてマニュアルモードがあるクルマにしようと考えています。 ちなみに左腕は前習えもできないので、パドルシフトは厳しいです。 私が調べた中では… アクセラスポーツ インプレッサ 等が候補です。 疑問点としては、マニュアルモードのある車でもatとcvtがあると思うのですが、たまにスポーツ走行をする位でしたら、どちらが向いておりますでしょうか? また上記車種以外にフロアat.cvtのある車種はございますでしょうか? 絶対的な性能などは求めないので、出来たらなるべくタイヤ代が安かったり、無理なく維持出来る車が良いです。 宜しくお願い申し上げます。 デミオ1300ATの加速について デミオ1300に試乗したかったんですが1500しかなかったので、1500ATに試乗したんですが車の知識がかなり無いので良くわからないんですが加速を試したくて停車状態から踏み込んでフル加速したんですが、出出しが悪く変速したあたりから強い加速をしたんですが1300ATも同じような感じなんでしょうか、自分的にはあまりにも出出しが悪かったんで、購入の候補から外そうかと思っているんですがデミオはこうゆう物なのでしょうか、他にコルトcvt、フィットcvt、ヴィッツcvtに試乗したんですが全部同じように最初から良い加速でしたのでデミオの加速感がかなり気になりました、ユーザーの方ご教授のほどよろしくお願いします マーチ12SR以外のおすすめを教えて下さい。 こんにちは。 今年度大学を卒業し、来年から社会人になる者です。 車が必須の地域に住むことになるので、購入予定なのですが、 車に興味をもったのが最近なので、まだ知らない車があるかもしれないと思い、 質問しました。 今はマーチ12SRに惹かれています。 これまで候補にあがったのは スイフトスポーツ ブーンX4 コルトラリーアートバージョンR フィットRS デミオスポルト です。 雪国なのでFFの運転が楽しい車を教えて下さい。 もちろんMTで。 サーキットに行く予定はなく、 町乗り(通勤含む)と高速道路をたまに使うくらいです。 なので、やたら速い車というよりは、運転そのものが楽しい車がいいです。 自分の思うように動いてくれるような楽しさが欲しいです。 新社会人なので高い車は買えません。 漠然とですが、60万くらいまでかなとかんがえています。 よろしくお願いします。 スズキSX4の購入を検討しています 今乗っている初代デミオが来年4月に車検切れで、クルマの買い替えを 考えています。 ラクティスやフィット、ノートなども考えましたが、ちょっと変わり種のSX4が気になっています。 4人家族のファミリーカーとして、また普段は通勤車として(片道40キロ)程度を考えていますが、いかがでしょうか? 特にこだわっているのは 旧デミオで気に入らなかった、静粛性、燃費、耐久性などです。 なお、SX4のスタイルは大変気に入っています。 また、リセールバリューはこだわりません(できれば10年程度乗りたい)。 アドバイスよろしくお願いいたします。 5人でレンタカーSクラスの場合、車種はどれが良い? 来週、女性5名で旅行します。駅レンタカー使用です。Sクラスを予約したので車種は「ヴィッツ」「コルト」「フィット」「マーチ」「デミオ」「キューブ」のどれかですが、これらの乗り心地(広さ)にはかなり差がありますか?多少狭いのは覚悟していますが、もし「この車種が無難orオススメ」というのがあれば、あらかじめ営業所に希望を伝えようと思うのですが・・。私は車に疎くて、イメージがつかめません。お助けいただければ嬉しいですm(__)m 女性5名は全員大人、1泊旅行なので荷物は小型のボストンバッグ一個程度です。 車内泊のできる軽かコンパクトカーを教えてください。 自分は180cmくらいなんですが、足をまっすぐ伸ばして車内泊がしてみたいのです。 床はできればフルフラットが望ましいです。 家にファンカーゴが1台あり、奥行き178cmとかなり良いのですが、それは親のものなのでなかなか使うことができないので自分用に1台買おうかとおもった次第です。 かといってわざわざ同じクルマをもう1台はちょっと・・と思うので、他にいい車があればそっちを買いたいと思うのです。 これなんかどうかなと思うのは ・ラクティス(高くて買えないけど) ・フィット ・デミオ くらいなもので、他はよくわかりません。。 車内泊ができそうな、割かし小さめの車をご存知の方、教えてください。予算は~70万です(中古歓迎)。 シフトレバーに 車はフィットです。 去年シフトレバーにジュースを大量に溢してしまい、(500mlくらい) 特に不調は無いのですが、たまにレバーが硬いときがあります。 フロアシフトです。 これって洗浄?してもらうにはいくらかかりますか? また、放っておくとまずいですか? 走行中、Pに入ったと誤検知するとか・・・ 【皆さんに質問!このような状況皆さんならどうされますか???】 以前質問したものです。 今年の5月までフィアットのニューパンダ(1200cc)に乗っていたのですが、 事故で廃車になりまして急遽、車が必要になりました。 フィアットニューパンダは私にとって初めての車で、 外車ということもあったし、デザインも気に入っていたし、 燃費も良かったので満足していて乗りつぶすつもりでした。 でもハイオク仕様でしかも事故などの時に部品代が高くつき 外車は維持費が高いと言うイメージがあったので もし次乗り換えるんだったら日本車だなと思っていました。 それで予想だにしてなかったところに急遽、車が必要になったので 日本車でどれにしようか悩みました。 単純な理由で同じぐらいの排気量の車をリストアップしました。 リストアップされたのが、フィットとデミオとスイフトです。 それで往復40kmの通勤に使用しているのですが、途中峠なんかがあったりして、 まえのニューパンダでは馬力不足を感じることがあったので、 もう少し馬力のある排気量の大きい車ということで1500ccの フィットRSとデミオスポルトに絞りました。 結局、フィットは良く売れてて良く見かけるので皆と同じのは嫌だということと、 デミオスポルトの方が私的にデザインが私好みだったのでデミオスポルトに決めました。 自分もそれなりに納得し、友達にも相談にのってもらった上での決定です (友達はマツダ車にのっていてマツダびいきではあったんですが) 3ヶ月たった今、時計も付いてない、平均燃費計などもついてないデミオスポルトに不満を抱くようになり、 たまたま試乗したマツダの新アクセラ(2000cc)が最新技術のi-stopも付いてるし、 デミオスポルトのようにパドルシフトでギアチェンジができるし、 マルチインフォメーションディスプレイでいろいろな情報が見れるし、見た目もなかなかかっこいいし 新アクセラ(2000cc)がいいなぁと思うようになりました。 毎日カタログやホームページなどを見て、アクセラにしか目がいっていない状態です。 今ならマツダは下取り10万円UPキャンペーンもしてるし、9月で決算月でもあるし デミオスポルトの走行距離も浅いので 新アクセラに乗り換えるにあたって追金は少なくて済むようです。 この前、粘りに粘って見積もってもらったら追金140万円でした。 新アクセラスポーツの最上級グレードにフルセグHDDナビやETC、 17インチアルミホイールなど様々なオプションをつけてもらった上での値段です。 140万円は私にとって払えない金額ではないです。 だけど燃費重視の私にとってデミオスポルト(19.2km/l)とアクセラ(16.4km/l)差は大きくないか? 普段一人しか乗らないし、遠出もそんなにしないのに、2000ccの大きな車が必要か? 早く車を探さないといけないという焦りはあったけど、 あれだけ悩んで、友達にもいろいろと相談にものってもらって買った車を3ヶ月で乗り換えるのはどうなのか? など、いろいろな思いが沸いてきて、新アクセラに乗り換えようかどうか迷ってます。 もし皆さんが私のような立場だったらどうしますか? よろしくお願いいたします。
補足
アクセラかなり気になりますが車重(パワーウエイトレシオ)や燃費はいかがでしょう。 長距離運転(疲労度)や高速走行(安定感&遮音性)も気になります。 評判通りやはり走りには特化しているのでしょうか。