• 締切済み

【男性の方】片道5時間かけて会いにくる時の心境って

26歳女性です。私には7年前に別れた元彼(現在29歳)がいます。付き合った期間は半年と短く、遠距離だったのですが、お互い本当に好きだったと思います。私は、その後誰と付き合おうと一番好きなのは彼でした。ひょんなことから元彼と再会し、それから私が5時間かけて彼の住んでいるところに会いに行き、また、翌月に彼が仕事がすごく忙しいのに、頑張って徹夜して仕事を終わらせて片道5時間かけて私の家まで会いに来てくれました。私からは、好きだと、気持ちを伝えてありますが、彼はそういったことを全くいいません。付き合っていたときのようにデートもしたし体の関係ももちました。ただ、距離が距離だけに次会う約束も定まらず・・。相手はまた会いたいと思っているのかも読めません・・・。彼はどんな心境で会いに来てくれたのでしょうか。私は本当にずっと好きだったので、可能性がもしあるなら復縁したいですが。彼は思っていることをあまり口にしないですし、連絡不精なところもあるので気持ちが全く読めません。あと、すごく優しい性格をしているので、私が傷つかないようにただの優しさで、、あとセックスがしたくて会いに来たのかな・・・とか自信がないため変なことを考えてしまいます。 男性に質問です。 どんな思いがあったら片道5時間かけて会いにこようって思うのでしょうか。 ちなみに場所は彼が和歌山、私が愛知です。

みんなの回答

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.7

東京の彼とは別れているのですよね。 でなければ、ケジメを付けていないから罪悪感があるから悩むの? 元彼はあなたに彼氏がいるから、身体だけの関係をしているだけの気がします。 あなたがはっきりすべきですよ。 はっきりできなければ、一人になればいいのです。

noname#204495
noname#204495
回答No.6

男です。 私だったら、エッチのためだけに5時間運転する気はありません。 彼はとても会いたくて行ったに違いないと思います。 前にお付き合いされて、分かれた理由はなんだったのでしょうか? その原因が遠距離であること、あるいは、それに関係のあることだったら? 本当に彼と一緒になりたいのだとすれば、彼の近くに引っ越すくらいでないとうまくいかないのではないでしょうか?

ys1984
質問者

補足

以前は私が学生だったこともあり、仕事で忙しくて連絡が取れない彼への理解が足らなかったのと、 私の心の弱さで遠距離がつらくてそこから抜け出せなくなり、私から別れを切り出してしまいました。そのあと激しく後悔し、、、何年も引きずっていました・・・  今なら遠距離も普通にできるくらいメンタルは強くなれたかな、、とは思います。

回答No.5

>仕事がすごく忙しいのに、頑張って徹夜して仕事を終わらせて片道5時間かけて >私の家まで会いに来てくれました。 これが本当なら心配ないように思いますが、好意はあるけど、距離もあるし好きと 言って付き合う決心がつかないのかも。 全く逆の土地関係で同様に会いに行っていた経験があります。300kmくらいだと 思いますが、結構遠いんですよね。自動車だったら事故の危険もありますしね。 好きじゃなきゃ、来れないレベルだとは思いますけど、勇気があるなら、女性特 有の理由で、今回はセックスできないんだけどそれでも良い?って聞いてみたら? それでも来てくれるなら、何の心配もないですね。 勇気がなければ、しばらくは様子見が良いんじゃないかなと思うのと、お互いの 中間地付近(三重とか奈良とか)で会うようにできると、負担がなくて良いんじ ゃないかな。

ys1984
質問者

補足

これからも何度か会えることがあれば、言ってみたいです。

回答No.4

こんにちは。 もちろんエッチしたいためですよ、体目的と言われたら、そうとしか言いようがないけど、 お互い気持ちよくて楽しいのならいいのではと思う。 男はね色んな人とエッチできるならしたいので、5時間だろうとなんだろうと 行きます。 優しいのは男ならたいてい優しいし、お金だって惜しくない、 アナタは彼のこと好きで信用しているなら、そのままでいいのでは? 彼が本気でアナタのこと考えていたら、結婚の申し込みします、 それがあれば彼も本気ですが。 そうでなければ、体目的のなにものではありません。 アナタも付き合っていないのに体の関係している時点で、 遊んでいるのと同じですからねーー。 人は自分だけは大丈夫と思うものですが、それは恋の魔法にかかっているだけ、 彼にはすでに恋人がいたとしいも不思議でもないですよ。 もし会ったとしても体の関係しないほうがはっきりします。 それでも会ったりするならいいけどね、キスだけでもいい人もいるので、 キスもダメですよ。 女は優秀な子孫残すのに一人の人に尽くしたりいますが、男はあっちこっち子孫残さないと いけないから、浮気をしたりします。 十人十色なので全てがそうではないし、反対にまじめな男もいるし、あっちこっち浮気する 女もいてるから、彼がそうだとは断言はしませんけどね。 彼のこと信じたいなら結婚したいとか聞いてみたら?

ys1984
質問者

補足

結婚のことは・・勇気がまだまだでません 汗 ありがとうございます。

回答No.3

現実的な回答をすれば、彼が5時間掛けて会いに来たのは、体の関係に餓えていたからです。それが片道5時間の道程だろうが、飛行機を使って海外に行こうが、セックスに餓えている為に突発的に行動に移す男性はいます。むしろ多いかも知れません。なので、「5時間掛けて会いに来た彼の気持ち」にこだわるのは止めた方が良いかな?と思いますし、彼の気持ちをそれで判断しない方が良いと思いますね。 大切なのは、その後、です。「復縁」にしてもセックスが当然存在するわけで、5時間掛けてセックスをする彼の行動を非難するわけじゃないんです。あくまで、彼の真意が「復縁」にあるのか、「一晩の思い出作り」にあるのか、それは「その後」の彼の行動によって初めて判断できる、と言う意味です。 相談文を読む限り、「その後」の彼の行動が一切見えて来ません。全くなしのつぶて、なのか、多少は反応があるのかどうか。彼から「また会いたい」の一言があったのかどうか。 申し訳ないですが、相談文を読む限り、の回答となりますが、彼はセックスに餓えていただけ・・の様に感じてしまいます。。(僕の想像が間違ってると良いのですが。。)

ys1984
質問者

補足

会ってから二日経ちますが、「ただいま」のメールが一本入っただけです・・・・ 「次会える?」ってメールの返信はまだありません。

回答No.2

基本的に片道5時間もかからない移動手段を選ぶが、 海外へ出張など一時的に離れている場合は何時間かかろうと当たり前の事と考える

noname#129893
noname#129893
回答No.1

一人で片道5時間、ましてや仕事を終わってからの事なら、経験者の立場から言えば、『かけがえの無い大事な人』と考えてると思います。 どうか大切にして下さい。

ys1984
質問者

補足

ありがとうございます。 出来る限り大切にしたいです。

関連するQ&A

  • 【男性の方】片道5時間かけて会いにくる時の心境って

    26歳女性です。私には7年前に別れた元彼(現在29歳)がいます。付き合った期間は半年と短く、遠距離だったのですが、お互い本当に好きだったと思います。私は、その後誰と付き合おうと一番好きなのは彼でした。ひょんなことから元彼と再会し、それから私が5時間かけて彼の住んでいるところに会いに行き、また、翌月に彼が仕事がすごく忙しいのに、頑張って徹夜して仕事を終わらせて片道5時間かけて私の家まで会いに来てくれました。私からは、好きだと、気持ちを伝えてありますが、彼はそういったことを全くいいません。付き合っていたときのようにデートもしたし体の関係ももちました。ただ、距離が距離だけに次会う約束も定まらず・・。相手はまた会いたいと思っているのかも読めません・・・。彼はどんな心境で会いに来てくれたのでしょうか。私は本当にずっと好きだったので、可能性がもしあるなら復縁したいですが。彼は思っていることをあまり口にしないですし、連絡不精なところもあるので気持ちが全く読めません。あと、すごく優しい性格をしているので、私が傷つかないようにただの優しさで、、あとセックスがしたくて会いに来たのかな・・・とか自信がないため変なことを考えてしまいます。 男性に質問です。 どんな思いがあったら片道5時間かけて会いにこようって思うのでしょうか。 ちなみに場所は彼が和歌山、私が愛知です。

  • この男性の心境を教えてください

    今度、忙しい30代男性に告白しようと思ってます。 出来れば、その年代に近い男性の方に回答いただけると嬉しいです。 違う年代の方でも、男性の視点から回答いただけると助かります。 今度意、忙しい30代の彼に告白しようと思います。 このままではフェードアウトになると思うので、それだったら気持ちを伝えてすっきりしようと決意しました。 そして、彼に時間を作って欲しいとお願いしたところ、 5分か10分程度しか作れないけど連絡すると言われました。 彼は本当に多忙中の多忙です。 そして、中距離恋愛です。 私の住む近くに来たときに時間が出来たらということだと思います。 しかし、5分や10分・・・私に対して好意はないと思っています。 それだったら、時間がないから無理だと断ればいいのに、その人の心境がわかりません。 しかも、好意のない相手から会って話したいと言われれば、忙しいのに面倒だと相手は思う気がしますが、多忙の中、時間を作ってくれる彼の心境がわかりません。 交友関係が広い彼です。そういう人は断り下手だから、単に断れなかっただけでしょうか? 5分で告白は出来るでしょうか・・・意気消沈してきました。

  • 男性の方、どんな心境か教えてください。

    非難される事は承知ですが、どうしようもなくなり相談させていただきたいと思います。 彼とは付き合い始めてからもうすぐ2年が経ちます。 会社の上司でもあり、またお互いに家庭があります。 去年の7月から彼は海外に転勤になり、なかなか会えません。 仕事上でも関わることも無くなったため、転勤してからは1度しか会っていません。 彼は私との未来を真剣に考えているとは言っていましたが、今年になって奥さんとお子さんを転勤先に呼び寄せ、うまく現地ではやっているようです。 私も主人とはうまくいっていないわけではありませんが、どうしてもこの気持ちを捨てられません。 ほぼ毎日電話をしたり、メールをしていてるのですが、会えずに本当に寂しい毎日です。 お互い大切な家庭や会社の立場があるので、別れ話をしたこともありますが、どうしても連別れ切らないんです。 でももういい加減忘れないといけないと考えています。 もう泣くのに疲れました。自業自得だとは自覚していますが、悲しくて辛いです。 遠く離れて全然会えないのに、お互いに何のメリットも無いのに別れられない心境って男性の方はありますか? そんな私の存在って何なのでしょうか。気まぐれで繋がっているだけでしょうか。 私は彼には恐くて直接聞けませんが、どなたか彼はどんな心境かを教えてください。

  • 車通勤、片道25km、通勤時間約1時間は、遠い?

    車通勤、片道25km、通勤時間約1時間ちょっとは、通勤距離的に遠いですか? ラッシュの時間ではないので渋滞はありません。 普通ですか?どうでしょうか? 今まで片道15Kmでの車通勤経験はあります。 仕事は接客業で立ちっぱなしです。今までの仕事も立ちっぱなしでした。 力仕事はありません。 車の運転は好きです。ほぼ毎日私用でも運転します。無事故です。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛 男性の方教えてください

    好きな人とでも遠距離恋愛は無理ですか? 彼とは同じ県内ですが、(片道1時間30分) 遠距離が無理だからとのことで付き合う前に終わってしましました。 距離だけぢゃなくて、私がそこにいても無理なんでしょ? と聞いてみたら、 同じ市にいれば悩まず付き合っていると言われました。がそれもホントか分からないし 私もズルズルしたくなかったので、 もう無理なら終わるつもりで聞いたら 終わろうと言われました。 距離ってそんなに大事なものですか? 遠距離でも頑張ろうって思うほど私に対して気持ちがないってことですよね

  • 通勤時間約1時間片道25キロの車通勤は可能ですか?

    今まで片道15Kmでの車通勤経験はあります。 今度は、職場が変わりjます。 車通勤、片道25km、通勤時間約1時間ちょっとは、通勤距離的に遠いですか? ラッシュの時間ではないので渋滞はありません。 普通ですか?どうでしょうか? 仕事は接客業で立ちっぱなしです。今までの仕事も立ちっぱなしでした。 力仕事はありません。 車の運転は好きです。ほぼ毎日私用でも運転します。無事故です。 よろしくお願いします。

  • 「人と付き合うのに疲れた」という元彼の心境は?

    「人と付き合うのに疲れた」という元彼の心境は? 何となくでも元彼の心境がわかるという方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 (この先長文です!) *** 私と元彼は26歳、会社員です。 元彼とは2ヶ月半付き合って、 去年の12月の半ばに別れました。 理由は私に会うのが億劫になったとの事です。 元彼のことを少し話します。 元彼は毎日深夜まで働き、土曜日はスポーツサークルで 一日中山にこもっていました。 なので会えるのは日曜日のみ。 連休なんかもサークルの合宿に使われます。 メールを全然しない人で、 彼女に対しても淡白なところがあると、 付き合った当初言われました。 今まで付き合ってきた人とは、 その淡白さが原因で別れることが 多かったとも言っていました。 (うるさくされて嫌になったり、 相手が愛想をつかしたり・・・) 私との別れも、例に漏れずそんな理由でした。 私は典型的な寂しがりです。 元彼には時々、会えない辛さをメールで伝えたりしました。 それが元彼にとってはプレッシャーや煩わしさになったんだと思います。 我慢している私の姿を見るのにも疲れたと言われました。 別れを告げられた時、「待たせてはくれなでしょうか」と 聞いてみましたが、駄目だと言われました。 人と付き合うことに疲れたと、元彼は言っていました。 *** 別れて1ヶ月ちょっと立ちました。 私の気持ちもようやく落ち着いてきましたが、 やっぱり元彼が大好きです。 復縁を考えておりますが、他の復縁に関する ご質問を読ませていただいても、難しいのだろうなと思っております。 何とか自分の気持ちに決着をつけたい、 諦めるなら諦める、もっかいアタックするならアタックと思っております。 そのためにも、まずは元彼の気持ちを知りたいと思いました。 「一人になりたい」と思う心境とは、 どういうものなのでしょうか? (なまじ寂しがりなだけに、全然理解できません) もう少し時間が立って、元彼の気持ちが落ち着いたら、 また私と付き合ってもいいかなと思ってもらえるでしょうか? (元彼にとって私は非常に条件の良い恋人だったたという自信があります。 ・・・別れる1週間前に元彼にそう言われました。客観的に見て仲も良かったです。) ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 中距離恋愛(片道3時間程度)されてる方。彼、彼女とはどれ位の頻度で会ってますか?

    私の彼と私は片道3時間の距離(車で) 販売業の彼の休みは平日のみのシフト制。仕事の終わりが毎日22時以降。 私は土日休みで17時定時。休みも時間も合いません。 普段の連絡は私が仕事終わってからメールを送っておいて 仕事が終わったら彼がメールをくれたり電話をくれたり。って感じです。 普段の連絡の取り方は問題ないのですが、殆ど会えません。 会うとしたら彼の休みの前日(平日)にお互いの中間地点で待ち合わせして 彼が片道3時間の距離を送ってくれるか、(いつも午前1時には家に帰らないといけない私を送って から彼は自分の家に帰るので、彼が家に着くのは、いつも午前4時か5時) 彼の休みの平日に私が休みを取るしかありません。(ちなみに私が車の運転が出来ません。) それでも会えるのは月に1~2回。 この年末年始は彼の仕事が忙しく会えませんでした。 中距離で、お付き合いされてる方って皆さんどれくらいの頻度で 会ってるんでしょうか? 月に1~2回?それとももっと多い?少ない? もっと会いたいと思う私はワガママなんでしょうか?

  • 元恋人と久々に会う心境

    1年前に別れた元カレと急に連絡がつき、会いました。 私としてはかなりこの元カレで苦しんで辛い思い出が多く離れたのですが、なぜか元旦に会ってしまいました。 私は1年以上も会っていない元カレにドキドキする気持ちもあったけど、最終的には冷静に対応できました。 復縁はまだまだ考えてもいませんが、、、 このように元恋人に会う心境、男性、女性かまわずご意見ください。 ちなみに同じ歳30歳独身フリー、遠距離です

  • 元恋人と再会(男性の方教えてください)

    こんばんは。昔別れた元彼と再会することになりそうです 当時は遠距離の上元彼が忙しく会えないのを責めたら振られてしまいました。あと私の親が結婚しなさいとうるさく、私が結婚するかしないかはっきりしてほしいと言ったのも重荷だったようです 以前は会いたいと連絡しても断られていたのに 最近連絡したらすぐに返事をくれました。 しかも今度は彼から会いたいって言ってくれました。 すごく嬉しいんですが、私の親が厳しいこと、私の気持ちは彼が一番わかっているはずなので・・一体どういう気持ちで 私に会いたいのでしょうか ただの暇つぶしなのかそれとも?またつきあいたいって 気持ちがあるから? 男性の方本音を教えてください。