• 締切済み

転がり込む気満々?

今まで五年間、全く行き来なしの私と姑。去年、長女が入学したのですが、その直前は何とか同居させようと旦那づてに色々言ってきたけど無視。去年夏から家を建て直していて、旦那が援助を何回か求めたけど断固拒否。しかし、また小遣いで釣って正月は旦那のみ呼び出された。 更に旦那が「ばあちゃん(姑と同居の大姑)元気?」と電話した時、まだ元気みたいなのに「大姑はいつ亡くなってもおかしくない」とか、関係ないのに「お前の家はいつ完成する?」と聞かれたそうです。姑の部屋などは作ってないし、増築する場所もないのですが、姑は大姑が亡くなったら我が家に転がり込む気満々なのでしょうか?

noname#173494
noname#173494

みんなの回答

• kero-gunso
回答No.6

行き来もないのに夫の実家に援助の申し込みって・・・。 よく恥ずかしくないですね・・・。 お正月もこづかいに釣られるあなたのご主人もなっさけないですね。 姑さんの行き来したくない理由がわかる気がするわ。 で、あなたの実家にも当然、援助してって言ってるんですよね????? もちろん、あなたの親も転がり込まないようにしといてね。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>姑は大姑が亡くなったら我が家に転がり込む気満々なのでしょうか? 行き来もないのですから、ないでしょう。 気の合わない嫁と同居することほど気のつまることはないのですから。 同居する気がないなら、援助も断るのも道理です。 ひ孫のできる年ならいつ死んでもおかしくないのは事実ですし。 家を立ててるなら話題の一つとしていつできたかくらいは普通に聞くでしょう。

• ahahnnnn
回答No.4

転がり込む気満々でしょう。 お姑さん 何歳でしょうか? 老人ホームとか、貴女が 下調べしてあげて 御主人から「お袋、こういう良いところがあるよ。婆ちゃん(大姑)が   亡くなったらお袋も、こういう環境の良い処に引っ越ししてみたら?」と 資料をみせてあげられたら如何でしょうか? ああいうホームって、いたれりつくせりで いいですよね。

• yamato1208
回答No.3

相談者の考えが、根本から間違いですね・・・ 相談者のタイプは、散々みてきていますが、自分の親は大切にして「旦那の親」は毛嫌いする。 相談者は、何処に「嫁いで」いるのでしょうか? 旦那の両親を嫌い、寄せ付けないのであれば「相談者の親」も寄せ付けないことです。 旦那と結婚したが、親は関係ない? そんな考えでしたら、結婚自体が間違いでしょう。

noname#127300
noname#127300
回答No.2

あなたの被害妄想です。 さらに面倒を見る肝ないのに旦那が援助を求めるのはおかしい。 断固拒否する姑は利口です。 嫁は姑が亡くなったら金が我が家に転がり込む気満々なのでしょうか? そうですね、あなたの金目当てしかみえません。

回答No.1

申し訳ありません、全文からはお姑さんのお考えはわかりかねますが、 ご質問者様の『転がり込む』という表現などからは、関係が友好でない ことははっきりわかりました。 なぜそうなったのかも少々気になるところではありますが、やはり同居 はイヤですか? 私、40代の既婚男で長男、親とは別居してますが、この先も同居する 考えはありません。 特に親子関係が悪いわけでもありませんが、私には私の家庭があるわ けで、自分で暮らしていける状態の親を簡単に受け入れるつもりもありま せん。病気とかなら話は別ですけどね。 ただ、親が同居を望んできた時に、自分の嫁が拒絶のような態度を示し た場合、夫としてはやはり残念かなと・・・。