• ベストアンサー

電車の乗り方

間抜けな質問なのですが…よろしくお願い致します。 「つくばエクスプレス」に乗る場合、別に乗車券が必要ですか? 山手線で秋葉原に行ってそこから「つくばエクスプレス」に乗るにはどうしたらいいのでしょうか? すいません、教えてください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

ヨドバシカメラ側のJR秋葉原駅の改札口を出て、 地下の「つくばエキスプレス」の乗り場へ歩いて行きます。 そこで、改めて乗車券を購入します。 こんな具合なので参考にどうぞ。 乗り換え案内の看板も出ていますので、ごく普通の方ならば迷いません。 それでも心配ならば、駅員さんや道行く方々の率直に尋ねましょう。 http://www.mir.co.jp/premises/no01.html

c872k96
質問者

お礼

ご丁寧に地図までありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

つくばエクスプレスに乗って、どこまで行くのですか?(目的地) JRとは違うので当然乗車券必要(参考URL) 例:新御徒町 160円 例:万博記念公園 1050円 例:つくば 1150円

参考URL:
http://www.mir.co.jp/business/f_no01.php
c872k96
質問者

お礼

運賃表までありがとうございました。 大変助かりました。

• Kirby64
回答No.2

つくばエクスプレスは普通・区間快速・快速の三種類ニャ。どれも乗車券のみで乗ることが出来るにゃ。特別料金はいらないニャ。  駅は秋葉原の地下にあるニャ。猫でも間違えずにホームまで降りられるニャ。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございました。 猫ちゃんでも大丈夫との事で大変安心しました^^