• ベストアンサー

おしえてください!JR秋葉原→アトレ→筑波エクスプ

教えてください! 明日、山手線の秋葉原からつくばエクスプレスに乗り換えます。 つくばエクスプレスに乗る前に、アトレ秋葉原の1階にある『キャトル』という洋菓子店に寄りたいのですが、時間があまりないので、駅の出口などを間違えて迷ったりしないか心配です。 どのように行けばスムーズに行けるかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.1

こんばんは 「キャトル」のあるアトレ1は、山手線を挟んで つくばエクスプレスの真反対側にあります。 「キャトル」に寄るには、一旦、JR秋葉原駅の電気街口改札から出て、 真っ直ぐに進めば駅ビルのアトレ1の入り口があります。 目印としては、巨大なヨドバシカメラと反対側の改札が電気街口改札になります。 「キャトル」はそこの1Fにありますので、入ればすぐに分かると思います。 http://www.atre.co.jp/floor_guide/index.php?scd=10 問題は、そこからつくばエクスプレスの秋葉原駅に行くルートです。 上にも書きましたが、本来、つくばエクスプレスに近い改札は、 電気街口の真反対にある中央改札口です。 こちらから出れば、目の前に地下にあるつくばエクスプレスの秋葉原駅に降りる エスカレータやエレベータがあります。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/41.html この構内図では、ちょうど右側にある中央改札の右上の辺りに つくばエクスプレスの入り口があります。 アトレ1側に出てしまうと、山手線を突っ切って反対側に出る必要があります。 ちょうど電気街口改札を出たところから左手に山手線の高架の下を抜ける自由通路があります。 構内図では、一番下のところに東西自由通路と書いてある部分になります。 こちらを抜けて、JR秋葉原駅の中央改札口のそばにあるエスカレータで つくばエクスプレスの秋葉原駅に向かって下さい。

hitotora
質問者

お礼

とても丁寧なご回答、ありがとうございました! 明日頑張って行ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは 『キャトル』 山手線のホームには下りる階段と登る階段があります。 階段を下りると電気街口の改札です。 改札正面にアトレ1があり、入口すぐにキャトルがあります。 つくばエクスプレス アトレ1を出ると、電気街口の改札右側に東西自由通路があります。 この通路を抜けると中央改札口にでます。 中央改札口前にエクスプレスに降りるエレベータとエスカレータがあります。 東西自由通路はこんな感じ http://akibamap.info/archives/50797401.html ご参考まで

hitotora
質問者

お礼

とても丁寧なご回答、ありがとうございました。 東西自由通路の写真、とてもわかりやすいです。 本当にありがとうございました!