• ベストアンサー

足立区総合スポーツセンターの最寄り駅

は、つくばエクスプレスの六町駅というのが一番近いのでしょうか? 出発地が甲府なのですが、行き方は特急列車で新宿駅まで行き、山手線または中央線を御茶ノ水で総武線に乗り換えて秋葉原。 そこからつくばエクスプレスで合ってますか? 足立区の総合スポーツセンターまで行くのは初めてなので、乗り換えとかがこれで良いのか心配になったので質問しました。 最寄り駅から足立区総合スポーツセンターまでは歩いて行ける距離でしょうか?

• sammer
  • お礼率99% (1133/1135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最寄り駅は六町駅です。駅からは徒歩で20分くらい。バスは1時間に3本程度なので時間によっては歩いた方が早いです。 新宿からはお茶の水・秋葉原経由がいいですよ。

sammer
質問者

お礼

甲府→特急→新宿→御茶ノ水→秋葉原→つくばエクスプレス→六町→徒歩20分で足立区総合スポーツセンターですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• oignies
回答No.2

ネットでのりかえをしらべるには、乗換と打ち込んで検索すると うえのほうにいくつか乗換案内がでてきます。 そこに出発地をうちこみ、到着地を打ち込むといろいろな路線 を比較してくれます。料金もでるし所要時間もでるのでかなり 便利です。しらべてみては? またいきたい施設については、そこのHPで最寄駅からのいき かたがたいていしらべられます。

sammer
質問者

お礼

これで良いみたいですね。 ありがとうございます

• nerimaok
回答No.1

http://www.city.adachi.tokyo.jp/sports/shisetsu/koen/038.html バスが推奨されてますが1.7K程度の道のりだから徒歩でも十分いける距離ではあります。 竹の塚だと経路が面倒だし綾瀬はもっと遠いから選択は六町駅しか無いのかな?

sammer
質問者

お礼

六町駅で良いのですね。 ありがとうございます