• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

不正乗車について

変な質問ですが。 新宿から東京までの乗車券を持っていて中央線を使わず山手線で遠回りしたりもしくは総武線を使って秋葉原で山手線か京浜東北線に乗り換えて東京へ行く。 これは不正乗車になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nebnab

No1さんの回答通り不正乗車にはなりませんが、その根拠はこちらを参照していただくのが適切です。 http://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html#05 この特例を最大限利用するのがいわゆる「大回り乗車」です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

特例があるので不正乗車にはなりません。 詳しくは下記URLを御覧ください。

参考URL:
http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule17.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。