• ベストアンサー

体験版をインストールしても大丈夫ですか?

PSP8の体験版をインストールしたいのですが、すでに PSP7(正規ライセンス)がインストールされています。 なにか不都合は起こるのでしょうか? (制限があると思うので(困るので)PSP7をアンインストールするのはできない) ちなみにASPもセットになっているかと思いますが、それはインストールしないようにカスタマイズ(?)します。(こっちはバージョンUPしていないようなので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

PSP6製品版と、PSP8製品版をインストールしていますが、どちらも問題なく使えていますよ(^^) インストールするフォルダさえ別々のところにしておけば、恐らく問題ないんじゃないかと思うんですが…

kenta_tanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.2

私は、PSP7と、PSP8のバージョンアップ版を入れています。 ほっといても別のフォルダにインストールされましたので、問題は無いかと思います。

kenta_tanaka
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton360体験版をインストールしたらとんでもないことになりました!!

    Nortonの体験版を使い比べてから正規品を買おうと思って試してました まずノートン インターネットセキュリティ 2009の体験版をインストールして15日間使いました 「こうゆう感じか」と納得して次は360の体験版(30日間)をインストールしました (もちろんノートン インターネットセキュリティ 2009体験版をアンインストールした後に) するとネットには繋がらないし、何をクリックしてもフリーズしてしまいます!!! 体験版ばかりしてしまったからでしょうか?? すぐに360のプロダクトキーを購入するも正規版にしてもフリーズします これは何の現象なのでしょうか?? もしかしてインターネットエクスプローラーがまだ7だからでしょうか?? 8にアップデートしたら直るのでしょうか??? 不安で仕方がないです・・

  • 体験版のあるPCへのノートンのインストールについて

    新しく購入したPCに以前から使っているNorton Internet Securityをインストールしたいと思っています。 以前から使っているのは、ダウンロード版で、インストールライセンスはあと2つ残っています。 ノートンアカウントにアクセスして、ダウンロードボタンをクリックしてインストールしようとしたのですが、うまくいきません。 ダウンロードはされるようなのですが、インストールが始まったかと思ったら終わってしまっているようです。 新しく購入したPCには既にノートンの体験版が入っています。 これがいけないのでしょうか。 体験版をアンインストールすれば普通にインストールできるのでしょうか。 アンインストールをしてしまってから、それが原因ではないとなると怖いので、今はできないでいます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Kaspersky2011体験版のインストール

    Kaspersky2011体験版がインストール出来ません。 ウイルスバスター2011月額版を解約し、次のセキュリティイソフトを決めるためにESETSmartSecurity 体験版を入れていて、その後アンインストール。 そしてKaspersky体験版をインストールしようと思ったんですが、作業中に 「ESETSmartSecurityとgredAVアクセラレータ(これもインストールしていました)がインストールされているためKasperskyをインストール出来ません」的なことが表示されてインストール出来ません。両方ともしっかりとアンインストールしたんですがなぜ出来ないのでしょうか?

  • 体験版が消せず製品版がインストールできない。

    デジカメdeムービーシアター6を購入し、早速インストールしようとしたところ、体験版がインストール済みだったので、インストールが中断されました。すぐに体験版をアンインストールし、再度インストールしましたが、やはり体験版がインストールされているため、インストールできない旨のメッセージが表示されました。すでに体験版はアンインストールされており、どこにも存在しません。再起動しましたが同じでした。念のためtempファイルを全削除しましたが、変わりませんでした。こんな事は初めてで、とても困っています。なぜインストールできないのでしょうか?どこかに体験版の情報が残っているということでしょうか?解決方法をご存じの方がいらしたら、是非ご教示下さい。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ体験版から製品版になりません

    筆まめ体験版をアンインストールして製品版(DVD)をインストールしたのですが、起動してバージョンを確認すると体験版Ver29.03と表示されます。何回も製品版をインストールし直しましたが。同じ状態です。製品版のインストール方法を教えてください。因みに体験版で登録した住所録を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 体験版をダウンロード後、インストールができない

    こんにちは。 先日、あるソフトの体験版をダウンロードしました。 その後、正規版を入手したので、インストールしたところ、 「□ライセンス認証する  □試用する(30日)」というメッセージが表示されます。 知人に相談したところ、「プログラムの追加と削除」で削除しても、だめなら、フリーウェアの「キャッシュ削除ツール」で削除してみてくださいと言われました。 「プログラムの追加と削除」で削除→再起動しても、状況は変わりませんでした。 フリーウェアのキャッシュ削除ツールは、どういったものを使えばいいかわかりません。 削除ツールを使わずに、正規版をインストールする方法、もしくは初心者でもわかりやすいキャッシュ削除ツールがありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アドビの製品(体験版→正規へ)

      現在 体験版(アドビのHPから落とした)を使っています。 製品版(正規)を購入後、体験版をアンインストールして、正規版をインストールしないといけないんでしょうか?  一部のソフトには、シリアルキーなどを入れると、正規版になるのもあるようですが、アドビの製品にはそんな機能はないのでしょうか?  (シェアウェアみたいな感じ??)    

  • AutoCAD2014体験版再インストールできない

    AutoCAD2014体験版を一度アンインストールし、再度インストールしようとすると途中からインストール済みになっているためそれ以降にすすめません。アンインストールはコントロールパネルから行っています。どうすればいいでしょうか。

  • ウィルスバスター体験版(インストールできなかったもの)のファイル?残骸

    ウィルスバスター体験版(インストールできなかったもの)のファイル?残骸が削除できない。 時期は忘れましたが、VB体験版(2007)をインストールしようとしたら、「致命的な・・」とかのコメントが出てできませんでした。(2回試行) 原因はおそらくNifty常時安全24を既に使っていたことだと思います。 その後特段の不都合はなかったのですが、1年ほど前にNiftyをバージョンアップしたとたんに、リアルタイムスキャンとWindows Updateが出来なくなりました。原因は「ウィルスバスター2007がインストールされているから」との表示があります。従ってアンインストールの指示があるのですが、そもそもインストールされていないものを削除できるわけもなく、試しに強制アンインストールのオペをしてみたところ、ネット接続が不能になるなど散々な目に遭いました。(ネット接続不能は解決済みですが) ネット上でいろいろ調べましたが、どうもVB体験版をダウンロードをした際のファイル?残骸が残っているようでこれが原因かと思います。ただパソコン内を検索してみても、Trend MicroとかVBとかのファイルはないようで、現在お手上げの状態です。ちなみに最近Vista(HP,32)からWindows7へのバージョンアップをしようとしたら、またこのVB2007があるのでできないとのコメントが出てダメでした。 NiftyサイドではそれはVBの問題だとされましたし、VBサイドではシリアルナンバーがないと相談もできません。本当に困っております、思い余ってこちらに相談させていただきました。お詳しい方のご回答を待っておりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスター2010からノートン体験版へ

    ウイルスバスター2010からノートンインターネットセキュリティ2011に乗り換えたいのですが、まずは体験版を試用して私のパソコンでもノートン~が問題なく使えるか、操作感等はどんな感じか確認したいと思っています。 質問したいのは体験版をインストールして実際使うまでの手順についてです。 まずバスターをアンインストールしてからノートン体験版をインストールするのがいいのかなと大雑把な手順は頭にあるのですが、それだとバスターをアンインストールしてからノートン体験版をインストールする間、ちょっとの間かもしれませんがパソコンがネットの脅威から無防備な状態になりますよね。 かと言ってアンインストール前に体験版をインストールしてセキュリティソフトが混在する状況で何か不具合が起きてしまったら困るし。 なるべく安全な方法で乗り換えたいので、どんな手順で乗り換えれば安心・安全かアドバイスいただければ幸いです。 パソコンの知識に乏しいのでできるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。 一応、知識が乏しいなりに色々調べてはみたのですがバージョンが古かったり正規版への乗り換え手順ぐらいしか見つからなくて…。 どうか回答の方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう