• 締切済み

タオルハンガーの取り方

キッキンに取り付けてあるタオルハンガーを外したいのですが、粘着テープで貼ってあるのは、どうやって外せますか? ちなみに小窓のふちにつけてあります。

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.2

適当な太さのナイロンテグス(釣り糸)や針金などで両面テープをスライスする、という手もあります。 (真ん中のスポンジ部分を切ります) 自動車でも両面テープで貼り付けてあるパーツがありますので、専用のアイテムが発売されています。 (高いけど) http://www.soft99.co.jp/products/detail/37/310 粘着部分だけになれば市販のシールはがしやマニキュアの除光液、ラッカーシンナーなどで落とせます。

• 0913
回答No.1

粘着テープの場合、ノリ部分にまだ柔らかさが残っているなら、ドライヤで温めながらゆっくり剥がすと取れる場合もあります。 まずは包丁やカッターナイフでタオルハンガーを壁から離しましょう。 両面テープだけの方が処理しやすいですね。 カピカピになっているなら、ホームセンターで市販の「シール剥がし」等を塗布(スプレー)し、少し時間を置くと剥がしやすくなります。