• 締切済み

タオルハンガーの取り方

キッキンに取り付けてあるタオルハンガーを外したいのですが、粘着テープで貼ってあるのは、どうやって外せますか? ちなみに小窓のふちにつけてあります。

みんなの回答

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

適当な太さのナイロンテグス(釣り糸)や針金などで両面テープをスライスする、という手もあります。 (真ん中のスポンジ部分を切ります) 自動車でも両面テープで貼り付けてあるパーツがありますので、専用のアイテムが発売されています。 (高いけど) http://www.soft99.co.jp/products/detail/37/310 粘着部分だけになれば市販のシールはがしやマニキュアの除光液、ラッカーシンナーなどで落とせます。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

粘着テープの場合、ノリ部分にまだ柔らかさが残っているなら、ドライヤで温めながらゆっくり剥がすと取れる場合もあります。 まずは包丁やカッターナイフでタオルハンガーを壁から離しましょう。 両面テープだけの方が処理しやすいですね。 カピカピになっているなら、ホームセンターで市販の「シール剥がし」等を塗布(スプレー)し、少し時間を置くと剥がしやすくなります。

関連するQ&A

  • タオルハンガー

    ダブルのタオルハンガーを探しています。バスタオルとフェースタオルをそれぞれ2枚かけられる、壁掛けタイプのタオルハンガーを買える通販をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • タオルハンガー

    タオルハンガーについてお尋ねします。 下の画像のようなタオルハンガーの サイドの部分が長い商品をどなたか ご存知ではないでしょうか。

  • タオルハンガーの外し方

    棚を置きたいのでタオルハンガーを外しタイのですが、外し方が分かりません。メーカーも不明です。どこにもネジ穴は見当たりません。教えて下さい。

  • 真鍮のハンガーに湿ったタオルをかけて干したいです

    真鍮のハンガーに湿ったタオルをかけて干すことは良くないでしょうか? 毎朝シャンプーをし、髪を拭いたバスタオルを乾かすために、家にある真鍮のハンガーを使用したいです。 ですが、タオルに色移りしたり、真鍮が劣化することを避けたいです。 そのまま湿ったタオルをかけるのことが問題あるようでしたら、ビニールを巻く等工夫して使用したいのですが、何か良い方法はありますでしょうか? お手数ですが、ご回答をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ハンガーが絡まります(@@

    ズボンをかけたり、洗濯物(ズボン・タオル・ハンカチ・靴下など)を干す兼用で 使ってるハンガーなんですが、並べて置いておくと取り出すときにはぐっちゃぐちゃに絡まって取り出しにくくなります。 そういう風にならないハンガー、あるいはいい方法などありませんでしょうか? 新しいハンガーを買う場合は薄かったり軽かったりするものが好みです^^

  • 脱衣所の壁にタオルハンガーを設置したいのですが、壁が薄いです。

    初心者ですが、よろしくお願いいたします。 アパートの脱衣所の壁にタオルハンガーを設置したいのですが、壁が薄くて強度が無くて困っています。2本と2本の木ネジで固定するタイプなのですが、半年ぐらいでスッポ抜けてしまいます。 壁がタイルとかであれば、強力な吸盤タイプのタオルハンガーを設置できるのですが、何せ壁紙があるのでそうは行きません。 何か良い方法や良い商品などあるでしょうか?

  • タオルの干しかた

    続けて質問です。私はトイレ、洗顔など、タオルは一回使うごとに洗濯しています。よく買い替えてはいるのですが、いつも気付くと角だけがのびてびろ~んて感じになっています。高いタオルですらそうです。 洗濯バサミ吊り下げ式のもので干しているからだと思いますが、タオルかけるようのものを置くスペースなんてはっきりいってありません!!かといって、ハンガーに1コ1コかけていくのもめんどう&ハンガーがおいつかない。 洗濯バサミ吊り下げ式で、タオルがキレイに干せる干し方などあったらおしえてください。(乾燥機かけるときれいにできますが、それもナシでお願いします) よろしくお願いします

  • 高いところにハンガーをかけたい

    こんにちは。 脱衣所にタオルや雑貨のストックを置く棚を作ろうと考えています。 スペースを活用するため上のほうにハンガーをかけられるバーをつけようと思っていますが、高さが240センチくらいあるので手が届きません。 検索して「リフトコートハンガー」という昇降機を見つけましたが26,000円で、残念ながら予算オーバーです。 似たような商品をご存知でしたら教えてください。1万円以下だとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ハンガーラックのメッキが剥がれて

    以前にも、似たような質問をしましたが、追記です。 衣料品店で働いています。 洋服を品出しするための、ハンガーラックのうちの1つが、古いようで、メッキが剥がれていたり剥がれかけている部分があります。セロハンテープで補修してあるようですが、テープもはがれかけています。 私よりも前に働いている他の社員に聞くと、「あのハンガーラック気をつけないと手を切っちゃうよね」「私も指切ったことある」のように言っていました。 私も、仕事中手が切れていたことがあり、おそらくそのハンガーラックのメッキで切ったと思います。 私は、「お客さんが買う服の中に、剥がれたメッキが入り込んでしまったら...」と考えましたが、普段から「気にしすぎ」「考えすぎ」と言われることが多く、怪我をしたことも含めて上司への報告が遅くなってしまいました。 上司に報告すると、「お客さんの危なくないところで使おう、あとでもう一度テープを貼るようにしようか。」とのことになりました。 しばらくそのハンガーラックは決まった場所で使われていましたが、気づいたら店内でそのハンガーラックをよく見かけるようになり、テープはまだ貼っていないようでした。 そして他の社員は普通にそのハンガーラックを使って仕事していたので、私も気をつけながらそのハンガーラックを使って仕事をしてしまいました。 今思えば自分でテープを貼ってしまえばよかったかもしれません。。 再度、報告するときは、はっきりと、「メッキが剥がれかけている部分があるのでテープを貼ったほうがいいかも」ということを上司に伝えました。 私は、はじめにハンガーラックで手を切ったときに、 ・「おそらく」ハンガーラックで切ったということしか上司に伝えられなかったこと ・その報告も、遅くなってしまったこと ・再度報告するまでに、自分でテープを貼るべきだったということ がひっかかり、私のせいで剥がれたメッキが入り込んだ洋服を買ったお客さんが怪我をしたら、、傷からばい菌が入り、最悪亡くなってしまったら...とずっと考えてしまい、とても辛いです。 自分が悪いのですが...剥がれたメッキで誰かが破傷風になってしまったら、、とかこわいです。 破傷風は考えすぎでしょうか。。?

  • ハンガーラックのメッキ

    前回の質問に追記です。 衣料品店で働いています。 洋服を品出しするための、ハンガーラックのうちの1つが、古いようで、メッキが剥がれていたり剥がれかけている部分があります。セロハンテープで補修してあるようですが、テープもはがれかけています。 私よりも前に働いている他の社員に聞くと、「あのハンガーラック気をつけないと手を切っちゃうよね」「私も指切ったことある」のように言っていました。 私も、仕事中手が切れていたことがあり、おそらくそのハンガーラックのメッキで切ったと思います。 私は、「お客さんが買う服の中に、剥がれたメッキが入り込んでしまったら...」と考えましたが、普段から「気にしすぎ」「考えすぎ」と言われることが多く、怪我をしたことも含めて上司への報告が遅くなってしまいました。 上司に報告すると、「お客さんの危なくないところで使おう、あとでもう一度テープを貼るようにしようか。」とのことになりました。 しばらくそのハンガーラックは決まった場所で使われていましたが、気づいたら店内でそのハンガーラックをよく見かけるようになり、テープはまだ貼っていないようでした。 そして他の社員は普通にそのハンガーラックを使って仕事していたので、私も気をつけながらそのハンガーラックを使って仕事をしてしまいました。 (ここから追記です。) ですが、とても忙しく、ハンガーラックにかかった洋服10着ほどを横にガッとずらしてしまいました。。メッキが剥がれかけているハンガーラックにかかっている洋服のハンガーを、ガッとしてしまったので、洋服の中にメッキが入り込んだかもと思いました。 洋服を上下に振りながら(メッキが入り込んだかもしれないので、メッキが下に落ちるように)、別の場所に移動しましたが、洋服を振っただけではメッキが洋服の中に残っていたかもと不安です。 今思えば、ハンガーラックに自分でテープを貼ってしまえばよかったかもしれません。。 再度、報告するときは、はっきりと、「メッキが剥がれかけている部分があるのでテープを貼ったほうがいいかも」ということを上司に伝えました。 私は、はじめにハンガーラックで手を切ったときに、 ・「おそらく」ハンガーラックで切ったということしか上司に伝えられなかったこと ・その報告も、遅くなってしまったこと ・再度報告するまでに、自分でテープを貼るべきだったということ がひっかかり、私のせいで剥がれたメッキが入り込んだ洋服を買ったお客さんが怪我をしたら、、傷からばい菌が入り、最悪亡くなってしまったら...とずっと考えてしまい、とても辛いです。 自分が悪いのですが...剥がれたメッキで誰かが破傷風になってしまったら、、とかこわいです。 破傷風は考えすぎでしょうか。。?