• 締切済み

彼氏のお母さんに会いたい

長文ですが、もし良ければ回答お願いいたします。 高校二年生女子で、彼氏も高校二年生です。(お互い、初めてのお付き合い) 彼氏と付き合ってもう少しで1年たちます。 お互い、奥手なのと恥ずかしいのとで、「自宅への訪問」などという 突っ込んだ会話については一度もしたことがありません。 付き合った当初、お互い勝手がわからないこともあり携帯の電話代を使い込んでしまい、 彼が理由を聞かれたため、彼のお母様は私の存在は知っています。 同じ部活の彼なので、そのつながりで会ったことがないわけではありませんが、 私は顔が分かりませんし、相手方も十中八九私のことを知らないと思います。 また、親同士のつながりとしても、ほぼ皆無と言っていい状況です。 最近は、携帯電話での通話はなくなりましたが、週に1,2回ほど家の固定電話で電話しています。 一応、早めに切ろうとはしていますが、電話以外では最近あまり話ができていないので、 だめだとは思いつつも0時を越してしまう時もあります。 また、私と彼の家が遠いので、一緒に遊んだ後、 彼の帰りが一度や二度は8時を過ぎたことがあるかもしれません。 恥ずかしいので、詳しく話したことはありませんが、 お互い遊びで付き合っている訳ではなく、私としては将来的にも仲良くしていきたい彼氏です。 彼も、誠実なタイプなので、同じようなことは考えてくれているようです。 電話のことや帰宅の遅さで、彼の母親は私にあまり好印象を抱いてはいないのでは、と思っています。(彼に確認したことはありません。) 将来面でも感情面でも、私は彼の母親に嫌われたくなく、むしろ積極的に仲良くしていきたいので、一度会ってみたいと思うのですが、私の考えは間違えているでしょうか。 また、もし、会うべきだと思う方がいらっしゃれば、 彼の説得方法の良い案があればお教えください。(彼は多分恥ずかしがって嫌がります) ちなみに、上記を除くと、私の観点では、高校生として後ろ暗いところのない、 節度をもった付き合いをしているつもりです。(手はたまにつなぎます……) また、外見も真面目に見えるタイプです笑 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mindofBM
回答No.3

電話は早めに切り上げましょう。 ただ、帰りが遅くなることについては、普通の男親なら、自分の息子を責めるんじゃないですか?「女の子をこんなに遅く帰して」と。 というより、男親は自分の息子が、相手の女性に取り返しのつかない不始末をしでかすのではないか」と、そっちの方が不安になるのではないですかね。

• nkdt0001
回答No.2

夜中の0時過ぎまで電話なら、普通の家庭のお母様なら、いい印象はないです。夜中の電話で充分後ろ暗いです。あなたの推測は当たっています。会いに行って、この子が夜中に電話してくる非常識な子ねと思われるだけです。 良い案は、夜中に電話はぜったいしない、早めに彼を帰宅させることです。相手のお母様に会う必要はありません。 かりに、将来成人して、結婚することになり、相手のお母様にあいさつすることになっても、高校生のとき夜中に電話したことは触れないようにしましょう。相手の印象を悪くするだけです。常識とはそういうものです。

gyunyuni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり非常識と思われていますよね。 他の方から言われると、分かってはいましたが、改めてショックです… 私の学校の校風なのか、 ・クラスで遊びに行っても、どこのクラスも解散21時なんていうのがザラ ・カップルでも「家に着いたのが22時ー!」とか平気で言う人が結構いる ・夜に食事をしようという誘いを友人に良く受ける などの要因で、感覚がくるっていたかもしれません。私の学校がおかしいんですね……。 17時解散で、18時くらいまでに帰ってくれば、一般的には大丈夫でしょうか? 電話は、そうですね、彼自身は電話を借りると許可を取っているそうですが、 (電話をかける前にお互い確認をとるので) やはり切るのが0時を過ぎることが数度あったので、まずいかもしれません。 そこも込みでお話ししてみたかったですが、会っても逆効果ならば、会える機会は求めない方がいいですね。 今後は私側の個人的な事情により、また受けたアドバイスを考慮して、 電話すること自体を月に1回程にしようと思っています。

• kiflmac
回答No.1

シモネタと取るか、どうかは委ねます 初めて付き合っただけで相手に対して、結婚意識し始める人って結構居るんですよ。男性でも女性でも・・・特に初sexした後とかに その、彼氏側のお母様と会うのは、もう少しと言うか、あなたが大学なり就職なりして、20歳くらいまで考えないで良い問題だと思いますよ。(子供ができたら、別ですが)お互いにその気持ちを22~30才位まで、通した時に考えたら良い問題だと思いますよ。

gyunyuni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生のうちは、あんまり気にしないでいいんですね。 言われてみると、確かに少し早いのかもしれません。 何かよっぽどのことが起きない限りは、あまり気にしないでおこうかな、と思いました。