• 締切済み

ニキビが目立たない&なるべく負担のかからないお化粧の方法

右頬とアゴに、赤くてボテッとしたニキビがあります。 なかなか治りません。 来週までに治したいのですが、ムリそうなので、これ以上ニキビに負担のかからないファンデを使った、目立たないメイク方法を知りたいです。 30代後半乾燥肌です。 よろしくお願いします。

noname#10306
noname#10306

みんなの回答

回答No.5

メークをなさると言う事であれば、資生堂のdプログラム(敏感肌さん向け)シリーズのトリートメントスポッツACがお薦めです。 肌色ですので、赤みは隠せますし、塗っておくとニキビを治してくれます。 私もたまに、大きなニキビが出来てしまいますが、これを塗ったほうが治りも早いです。 勿論、部分的な下地としてお使いいただけるので、上からメークも可能です。 下記URLも参照してみてください。 また、取扱店も多いので、お試しになってみるのもいいですよ。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/dp/html/dpr_i_00.htm
noname#10306
質問者

お礼

dプロですね。 ウワサには聞いてますが、試したことはないのです。 これを機会に、トライしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • vivi1115
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

アダルトにきびには私も悩まされておりますが、 「エクスボーテ」の”スポッツカバー”は、隠すこともさておき、直りが早いです。成分に”女性ホルモン”を配合しているらしく(開発者は私が通っていた皮膚科の先生です)そんな内容も手伝い、使用し効果を実感しました。通販での購入はもちろん!最近では「ソニープラザ」にもかなりの種類で展開しています。まずは、身近にあるところでサンプルを試されてみては?私は良く試供品をもらうもありですが、売り場で着けさせていただいて、一日様子を見ます。特にトラブル肌なので。このスポッツカバーをニキビに綿棒で塗った後、ファンデを使用していました。もちろんエクスボーテです。試してみてください。

noname#10306
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.3

下のURLで見られますメンソレータム アクネス 薬用ニュアンスミルクがオススメです。(下地です) 直りませんが悪化しません!! ファンデはお好きなのでオッケイ。 うんまくいけばあんまりわかんなくなります。 ニキビ対策で有名なアクネスさんを信じましょう。 さて、治療面では、自宅では完璧すっぴんです。 そして塗り薬を塗るんですが、その塗り薬はもちろん皮膚科で処方してもらうものが1番ですが、無理なら市販で自分でコレダ!!ってものを買ってきましょう。 そしてただ塗るだけじゃだめなんです!! 塗る前にマキロンかなにか、、、消毒液でニキビ付近を消毒。(ティッシュに液を含ませてふくだけです) そんで、ニキビがかくれるくらい太っ腹に塗り薬を塗りましょう!!むしろ乗せましょう!! これが私の1番早いニキビ治し方です。 あ、上のアクネスさんの下地塗る前に下の塗り薬を薄く塗っても効果ありです。 肌は人によりけりですので絶対とは言いませんが、多少の効果があると思います。 早く治るといいいですねw

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=4774
noname#10306
質問者

お礼

ウワサのアクネスですね! 売ってるのを見たことがないんです…。 ティーン向けのような気もするし。 でも安いので、見つけたら即買いして試してみます。 「皮膚科でもらう塗り薬」って、アクアチムクリームかな? それだったら、持ってますよ! 家でスッピンでいると、妙な脂が出てきて、かえってニキビが出来てしまいます。 困った肌です。

  • shiny
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.2

こんばんわ。 とりあえず、エテュセの薬用アクネクリアEXを使ってみてはどうでしょうか? あと、洗顔もエテュセで薬用アクネクリアソープを使って、化粧水もエテュセに変えたら治りましたよ。 ファンデも今ではニキビを治すファンデがあるそうです。それもエテュセに売ってますので、ぜひ一度、お店に立ち寄ってみてください。わからないことは店員の方が丁寧に教えてくれますよ。

noname#10306
質問者

お礼

エテュセですね。 若向けブランドというイメージがあるのですが、トライして見ますね! ありがとうございました。

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.1

早くニキビを治したいなら、治すまでファンデとかをつけないほうが良いと思いますよ。

noname#10306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ニキビがあるけど乾燥肌に合うファンデ

    頬やあごにニキビがあるのですが、ものすごい乾燥肌なんです。 そのせいかファンデののりがとっても悪いんです。 ぬってすぐに肌から浮いているのがわかります。 乾燥肌だとリキッドタイプの方がいいと聞いたのですが、ニキビ肌には悪いみたいだし。 みなさんのオススメのファンデはありますか?

  • 化粧崩れが酷いです…原因がイマイチ分かりません。

    20代前半の女性です。 最近、化粧崩れが酷くて困ってます。 化粧水(オードムーゲ)→乳液(オードムーゲの乳液)→化粧下地(ソニアのラトゥー)→パウダーファンデ(セザンヌのウルトラ カバー UVファンデーション) でメイクをしています。 2時間後には頬がドロドロに崩れて 鼻の上やあごのファンデが浮いてます。 何て言っていいのか分かりませんが 浮いていて毛穴が目立ってドロドロって感じです。 ファンデが剥げてるって言葉も当てはまると思います。 乾燥して浮いてるのか油分が出過ぎて浮いてるのかも 分からず困ってます。 もともとニキビ肌でほほとあごにはニキビがあります。 あまりカサカサだなぁ…と思ったことはありません。 だけど油分が出てるなぁ…とも思えません。 なので乾燥しているのか油分が多いのか分からないんです。 ファンデをうまく塗るコツや下地など 何でも良いのでアドバイスお願い致します!

  • 肌に負担をかけないメイク方法

    大学生になりメイクをしようと思っています。 しかしあまり肌に負担をかけたくなく、メイク方法を悩んでいます。 下地+お粉がいいとは思うのですがせっかくなのでリキッドファンデやパウダーファンデを使ってみたいと思っています。 もしリキッドファンデやパウダーファンデを使用する際はどちらの方が肌に負担をかけない、また、どのような方法が一番いいでしょうか?? (例えば下地+リキッド+お粉など) 肌質はオイリー肌で、今までトラブルはあまりありませんでした。 もしよかったら回答お願いします。

  • 化粧のノリをよくするためには・・・

    ベースメイクに、はじめにコンシーラーで赤みを消してリキッドファンデを塗り、パウダーを塗る・・・これが私の肌へのメイクなのですが、コンシーラーを塗った時点で肌がカサカサしてきれいになりません。どういうふうに伝えればいいのかわからないのですが、たぶん化粧のノリが悪いんだと思います。粉のファンデだけを塗るときもありますが同じように浮き出る感じで、肌もカサカサしてしまいます。これってやはり、肌が乾燥してるってことなんですか? 乾燥対策に洗顔後は乳液をたっぷりつけたりしています。乾燥肌用のファンデを使ったりしましたがだめでした。なにかいい方法知ってる方お願いします!!! 

  • ニキビのできやすい体質です。

    こんにちは。肌のことについて質問させてください。 1.私は普段化粧をしている時は、帰ったらすぐに洗顔をするんですが、化粧をしていない時は何時ぐらいに洗うのがベストですか? だいたい寝る前なんですが(9時~11時)、7時とかもっと早いほうがいいのでしょうか?洗顔も規則ただしいほうが良いのでしょうか。普段メイクを落とす時間とそろけたほうがいいのでしょうか? 2.今度はリキッドファンデについてです。 今はできてないんですが私はニキビがでやすい体質でお菓子を食べたり、いろんなことですぐでてしまうので、できないように気おつけてます。 最近艶肌にしたくてリキッドファンデを使いたいんですが、リキッドを使うと夕方ぐらいに鏡を見るとニキビができてたりするんてす。 でも調べて、ミネラルタイプのものなら肌にかかる負担も少ないかなと思ったんですがどうでしょうか?ここで紹介してくださったものをコスメサイトで調べたんですが、江原道のミネラル系のリキッドファンデなんだとおもうんですが、すごく使ってみたいと思います。 薄ずきな感じでツヤもでるみたいで私も大丈夫かなと思ったんですが、私みたいな肌質の人はこうゆうのを使ってみてどうですか?私は乾燥肌で、アルコールの化粧水などを使うと赤くなります。自分では敏感肌だと思ってます。ニキビ用のファンデは乾燥する感じで苦手です。 普段は負担をかけないように、下地にパウダーですが、特別なときに、ナチュラルなツヤ肌になりたいので、リキッドを使いたいです。 ちなみに私は20歳で、小3から鼻、おでこにニキビができて、高校からはフェイスラインにできるようになり今では大人のニキビです。

  • 『IGNIS』&にきびに合う化粧品??

    私は20代後半なんですけど、にきびがたくさんできてます(>_<) 基礎化粧品はエステで購入し、ファンデーション等は資生堂のナチュラルズを使ってます。 先日、ファンデーションを買いにいったところ、『IGNIS』のファンデーションをすすめられました。でも、どんなのかも分からないし、困っています。 にきびもできてることだし、肌に負担をかけないような化粧品を探しています。 ぜひぜひ、教えてください!!

  • にきびに効く 化粧水 助けてください

    ここ最近、急ににきびができ始めました。助けてください。 もう、やばいです。 あごには、1か月前から、あります。病院で、薬もらって、塗っているのですが、 あまり、まだ効果ないです。まだ、3日ですけど。 にきびができてた、あごだけぬっています。 それで、急に、鼻、おでこに、小さな赤いにきびが。 10代後半です。 特に、変わったことはないのに…。急にです。中学校以来です。こんなたくさんにきびが。 化粧水で、ニキビに効果的なの買いたいのですが…。 おすすめないですか? できれば、ドラックストアーで。 別に、通販でもいいです。 今、洗顔は、パパウオッシュです。 化粧水はちふれです。

  • 化粧直し

    いつもここでお世話になってますm(_ _)m  化粧直しの仕方がよくわからなくて今まで鼻のテカった部分にお粉を叩いて直していたのですが頬などは朝メイクしたままで一日中そのままです。そのせいか最近頬の部分が乾燥しているような感じがします。昼に乾燥を感じた時に化粧水をつけようかなと思うのですがミストタイプの化粧水で以前荒れたことがあって使う気があまりおきないんです。普通に化粧水をつけたらファンデが落ちちゃうしその上にファンデをつけるのも肌に負担がかかりそうだし(お粉は乾燥してニキビができるので鼻のみにしか使ってません) 皆さんはどんなにふうに化粧直しをしていますか!?どうやって化粧直しをしたらいいか教えて下さい。

  • 肌への負担!

    私は17歳です。 いつもファンデーションとチークだけのメイクをしています。 でも肌への負担がとても気になります。 肌への負担が一番少ないメイク方法はないでしょうか? (メイクをしなければいいのですがニキビあとや毛穴とかも目立つ肌で気にしています) またファンデーションをぬらないでそこそこカバーする方法などありますか? お願いします★

  • ニキビを化粧で隠すとき。

    最近顎のあたりにニキビがものすごく増えてきて、化粧する時に赤みを消すのに困っています。今はファンデを塗る前にdプログラムのトリートメントスポッツAC敏感肌クリーム部分用を使っています。ですが、これを使っても全然赤みが消えてません。しかもその上からファンデを塗ると、ムラになったりするし、微妙に塗ったところだけ色が浮き出てておかしいです。使い方が悪いのか、使う順番を間違ってるのか、もし同じのを使っている方がいたら、アドバイス下さい。わたしはベリーベリーのUVカットミルクを化粧下地として使ってから、dプログラムのクリームでニキビを隠し、ファンデを塗って、おしろいをはたいています。dプログラムを使ってない方でも、ニキビの赤みを消すのにこれはいい!という化粧品があればおすすめしてください。あとうまい具合に隠れる方法などがあればアドバイスお願いいたします。