• ベストアンサー

初めての青色申告者です。

経費のガソリン代を打ち込む時、車両費 ガソリン代で、いいですか?

noname#128284
noname#128284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

個人事業者の仕訳は、「青色申告決算書」の損益計算書や貸借対照表 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/13.pdf に載っている科目によるのが基本ですが、適切な科目が見当たらない場合は、自分で管理しやすい名前を決め、それが第三者にも理解できるようなら、何でも良いです。

その他の回答 (1)

• hata79
回答No.2

私は、消耗品費にしてます。

参考URL:
http://www.tky-ma.net/page024.html