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バイクホイール曲がり

nekonoyume01の回答

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回答No.3

ホイールを固定せずに、フォークだけを固定したのでしょうか? そうだとしたら、ブレーキやカーブなど何らかの原因で大きな重量がかかると曲がるかもしれませんね。 ただ、単純に考えてローターがキャリパーにあたるということは、ホイールよりもローターかアクスルシャフトの曲がりではないかという気もしなくもないのですが…(現物を見ていないので) これからバイク(サイドスタンド車)を輸送するときは、 ・前後のホイール(タイヤ)を荷台にロープで固定 ・フロントフォークを沈めた状態でハンドル付近から左右に二箇所ロープで固定 ・車体の後部を左右から二箇所ロープで固定 この3つを行えば、原付からハーレーまでほぼ確実に運べます。 実際僕はこの方法で運びます。 逆に言うと、この3つ以外の固定はあまり意味がないと思います。 前後のホイールを車体に固定するだけで安定性が格段にあがります。

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質問者

お礼

結構フォークは想像以上に弱いものなのですね。 縛り方非常に参考になります。ありがとうございます。

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