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NSR50のキャリパーとホイールの干渉について

エイプ50のフロントをディスクブレーキ化使用と考えています。 いろいろ調べるうちに疑問点が出てきました。 計画では、 ノーマルステム NS-1フロントフォーク NSR50マスター・キャリパー NSR50ホイール NSR50アクスルシャフト・メーターギア 大体こんなもんです。 疑問点とはキャリパーについてなのですが、後期のキャリパーはなにやらホイールに干渉するとか武川のHPとかで言っているようなのですが、なぜ同じNSR50用なのに干渉するのでしょうか? そこんとこが理解できなくて困っています。 アドバイスお願いします。 このページの左下に書いています。 http://www.takegawa.co.jp/webcatalog08/book1/#311

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NS-1のフォークにNSRのホイールを付けているからです NS-1とNSRではホイール径とブレーキ径、それに伴ってキャリパーの取付位置が違います 後期型のキャリパーが使用できないのは、キャリパーの形状が大きく変わったからです ホイール・フォーク共に同車種のものであれば出ない問題です

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質問者からのお礼

なるほど!そう言われると納得です。 大変助かりました!ありがとうございます。

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