• ベストアンサー

HDDレコーダーを動画パソコンで見る方法

HDDレコーダーに録画した動画を無線LANを使ってパソコンで見ることはできますか? レコーダーはシャープのBD-HDS53で、パソコンはソニーのVGN-CS52JBです。 レコーダーにはDLNA機能がついており、茶の間にあるレコーダーの動画を自分の部屋のテレビで見ることは出来ます。 パソコンでレコーダーは認識できるのですが、見ることは出来ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

有料のDTCP-IP対応DLNAクライアントソフトウェア(DiXiM等)を使えば再生できる可能性が高いです。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.2

たぶん可能だと思います。それには、DTCP-IPに対応したDLNAソフトが必要です。 シャープのレコーダーが接続確認リストにないのが気になりますが。 http://www.digion.com/pro/dxtv/index.htm ちなみに私はPS3をパソコンのモニターにつないでパナソニックのディーガのものを見れていますよ。 ノートパソコンでは、無理だけどね、この方法は。

回答No.1

すみませんが、詳細はよく分からないのですが、 多分見ることができないと思います。 そのように思う理由は、 地上波デジタル放送により、画質を損失することなく録画することができるようになりました。 2次配布は当然禁止ですが、できるだけ広く配布されたくないのです。 だから、放送局の圧力で10回までしかダビングできないようになっています。 HDDレコーダーに録画された動画をPC上で見ることができるようになると、 簡単にダビング禁止信号を抜いたりすることができます。 メーカがそういうことをするとは思えないから、ということです。 まぁ、実際は、PCで録画したデジタル放送の番組から、ダビング制限の信号を抜くことは簡単にできるんですけどね。