• 締切済み

違うメーカーのレコーダーから1枚のブルーレイへ書き込みは可能?

1枚のBD-Rに異なるメーカーのレコーダーから録画することは可能でしょうか? たとえばシャープのレコーダーで録画したBD-Rの空き容量にソニーのレコーダーで追記録画して見る事はできますか?

みんなの回答

• yshiine
回答No.2

こちらが参考になるかもしれません。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8278624/ 「シャープ→ソニー」はまだ良いようです。

cocoa9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのメーカー機でフォーマットをしたかによって違うのですね。 参考になりました。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

すみません。まったく自信はありません。 理論上は、使用できるはずです。 ブルーレイは、各メーカー統一された規格で作られています。したがって、できると思います。 自信が無いのは、最近各メーカー裏技みたいなへんてこりんなことを、たまにやるので、できない可能性も捨て切れません。 松下・ソニー・シャープ・三菱に聴いてみたら面白いかも。 もしやられたら、結果を是非教えてください。

cocoa9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のレコーダーはソニーなのですが、友人に録画してもらったBD-R(シャープで録画)に追記できるのかなと思いまして。 実際にやってみようと思ったのですが、失敗して録画してもらったものが見られなくなってしまうと嫌なので質問した次第です。 今度友人に協力してもらって実験してみたいと思います。