• 締切済み

HDDレコーダーからパソコンへのデータ移行について

DVD/HDDレコーダーのHDDに録りためたものを、ブルーレイドライブを搭載したPCに移動させ、それにより最終的ブルーレイディスクに保存することは可能でしょうか?なお、レコーダーはSHARPのDV-ARW22で、パソコンはSONYのVGN-CS72JB(Vista)です。 ご指導の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.1

アナログ放送の録画なら可能ですが デジタル放送、地デジ録画なら出来ません。 DV-ARW22 はアナログ・地デジ両対応レコーダーなのでアナログ録画の番組だけは可能です。 それ以外はデジタル映像なので裏サイトに記載されているような違法操作以外では複製出来ません。

kwnstsy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりできませんか・・・。私の持っているレコーダーはコピーワンスなので、デジタル放送は複製できませんが、パソコンにムーブができないものかと思ったんですが・・・。目的としては複製ではなく、最終的にブルーレイディスクに保存できれば、元のデータはなくなっても構わないのですが、それでもやはり無理でしょうか?? せっかくレコーダーにハイビジョン画質で録画しても、外部機器にムーブできないとなると、DVDディスクにDVD画質でしか残せないということになると思うので、それも悲しいなと思いまして・・・。

関連するQ&A

  • HDDレコーダーを動画パソコンで見る方法

    HDDレコーダーに録画した動画を無線LANを使ってパソコンで見ることはできますか? レコーダーはシャープのBD-HDS53で、パソコンはソニーのVGN-CS52JBです。 レコーダーにはDLNA機能がついており、茶の間にあるレコーダーの動画を自分の部屋のテレビで見ることは出来ます。 パソコンでレコーダーは認識できるのですが、見ることは出来ないのですか?

  • ブルーレイディスクレコーダからパソコンにデータ移行

    SHARP ブルーレイディスクレコーダー (BD-HDW43)のHDDに録画した映像をパソコンのHDDまたは外付けHDDに移し、保存したいのですが、どのようにやれば可能でしょうか? パソコンは DELL INSPIRON1525 Vista HP  SP2 32BIT  接続端子は HDMI  1394 USB その他不明な端子がいくつかです CDのように挿入すると自動取り込みは可能でしょうか?windows mediaplayer のような感じで。 なにか別にソフトを購入する必要があるのでしょうか? ブルーレイディスクレコーダからパソコンにデータ移行している方で、実際のやり方を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • HDDレコーダーから録画したDVDRWに追記したい

    すみません。超メカオンチのため教えてください。 家にsonyのブルーレイレコーダーがあります。 娘が録画し、HDDRWにダビングし、ファイナライズしました。 娘のsharpのHDDレコーダーで何回か視聴し 追記しようとSONYのHDDにDVDRWを入れ、 『追記しますか?』とメッセージが出るので『はい』にしても 『このディスクは追記できません』と出ます。 容量の残りはまだあります。 どうしてできないのでしょうか? どうしたら追記できるでしょうか? わかりやすく教えていただけるとありがたいです。

  • 家庭用DVDレコーダーで再生できません!!

    家庭用DVDレコーダーで再生できません!! DVD shrinkでバックアップ&圧縮し、RoxioでISO形式で書き込みしたDVD-Rがパソコンでは見られるのですが、家庭用HDD・DVDレコーダー(SHARP DV-ARW12)では、「規格外のディスクです」と表示されてしまい、ディスクが戻ってきてしまいます。 なんとか見られるようにする方法はないのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • HDD付きレコーダーを買い換えようと思っています

    現在テレビは SHARP、AQUOSのLC-26E5 レコーダーは SHARP、AQUOSのDV-ARV22 を使っています。 レコーダーの調子が悪くなり、 HDDがおかしくなっているのですが 初期化すれば治る可能性もあるのですが どうせなら買い換えようかなと思っています。 で、父的には テレビがSHARPなんだから、レコーダーもSHARPにそろえたほうが いいんじゃないかと。 テレビとレコーダーが同じメーカーだと色々楽かなとも思うので 私もそうしようかなと思っているのですが 一番迷っているのがブルーレイにするかどうかなんです。 細かく調べたわけではないので、十分理解してないところもありますが ブルーレイのほうが少し値段は高くなりますよね? 今のレコーダーは4年使っていました。 てことは、今、買うとしたら またそのレコーダーは数年使う訳じゃないですか。 今は、映像作品とかでもBDとDVDを両方発売していたりとか まだDVDを使ってる方もたくさんいるのかなと思うのですが 数年度はDVDが今のビデオぐらい古くなってるのかなと思うと BDにしたほうがいいのかなと思うのですが やっぱ数年後を見据えるとBDにしたほうがいいでしょうか?

  • HDD搭載ブルーレイレコーダーについて質問

    HDD搭載ブルーレイレコーダーを買おうと思うのですが、 今、私が使っているTVはシャープのアクオスの40型です。 ブルーレイレコーダーもシャープでなければならないのでしょうか? また、録画できる番組が地上デジタルのみ、というものもあるそうで さらに、録画が一つのものもあるそうです(二つ同時録画したい)。 将来的にはhuluという映画を見れるサービスを受けたいのですが(光回線は通ってない) これも録画できるレコーダーはあるのでしょうか? 二番組同時録画で、VHSのコピーも出来るブルーレイディスクレコーダーを見つけたのですが ソニーでした。ソニーのBDZ-AT350Sがいいのでは、と思ったのですが、 うちはシャープのアクオスでうまくうつるか心配です。 近所の量販店で見かけたのですが、お値段も結構高い・・。 ソニーのBDZ-AT350Sと似ていて、アクオスに適応でき、huluを映せて、二番組同時録画できるHDD搭載のブルーレイレコーダーはどんなものがあるでしょうか? よろしければ教えてください。 お願いします。

  • HDD→DVDダビング時の劣化

    HDDからDVDにダビングした際、画質の劣化というのは生じますか? また、起こるとして、それはどの程度のものでしょうか。 あるいはDVDレコーダーによって異なるものでしょうか。 ちなみに使っているDVDレコーダーはSHARPのDV-ARW22です。 初歩的な質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • HDDレコーダー間のデータ転送

    今ソニーのHDDレコーダーのRDZ-D70を所有しているのですが、ソニーの新製品のブルーレイレコーダーに買い換えるにあたり、今のレコーダー内のデータを転送することは出来ますか。出来るなら方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • HDDの録画データ移行

    SONYのBDZ-AT750Wを使っていましたが、調子が悪くなってきたのでデータが消える前にと思い買い替えました。 新しいレコーダーはSHARPの2B-C10BT1です。 今まで使っていたSONYのレコーダーのHDDデータを、SHARPのレコーダーに移したいのですが、赤白黄色の映像音声コードを使ってもうまくいきませんでした。 どなたか方法をご教示いただけないでしょうか。 映像音声コードでどうにもならない場合、BD-RE 50GBを購入すればなんとかなりますか?

  • レコーダーとHDDの違いについて

    レコーダーはブルーレイ・DVDに録画する機械なのは分かりますが、HDDとは何ですか? レコーダーとHDDを両方搭載したテレビなどがありますが…