• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hdd&dvdレコーダーが最近おかしいです。

hdd&dvdレコーダーが最近おかしいです。 hddからdvdにダビングしてdvdに移されたか確認してhddのデータを消したんですけどその後dvdを見てみたらデータが記録されていませんでした、dvdのディスク面を見たら記録された跡が残っています、この現象が時々起こるんです。機械がおかしいんでしょうか、使っている機械の形名はSHARPのDV-HRW50です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harn

メディア(DVD)は何を使ってますか? DVD-RやDVD-RWのブランドによってはトラブルが多いですよ VHSと違って相性があります DVDーRの場合ダビングしてファイナライズまでトレイから取り出す前に 行わないと再生出来なくなる場合が有ります (一度取り出して、再度レコーダに入れて必ず再生できるか確認する事) DVD-Rは太陽誘電(Thdt'sと表示されているもの)や ビクター、TDKなどの原産地が日本の物(太陽誘電が作っています) が良いと言われています 僕はDV-HR400でZEROやAll-WaysのRW(プリンタブルタイプ)を使っています(台湾製) RWの方がトラブルが少ないので 国産のRWはビクターの原産国日本がが評判良いようです(値段が合わないので僕は使いませんが) メーカが日本のメーカでも海外生産の物が多いので 必ず原産国をチェックするのを忘れないように

その他の回答 (1)

• 回答No.1

DVDの容量は減っていますか?DVDファイナライズの問題はありませんか?