• 締切済み

HDDビデオカメラのダビング

シャープのBDレコーダーBD-HDS32と三菱のBDレコーダーDVR-BZ130を使用しています。ソニーのビデオカメラHDR-CX170かパナソニックのHDC-TM60を購入したいと思うのですがBDレコーダーに接続し、HDDに映像を保存させることは出来ますか?

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 AVCHD方式のビデオカメラは基本的にUSB接続でのコピーです。 なのでレコーダーにUSB端子を装備していないものは基本的にHD(ハイビジョン)のデータをそのままレコーダーにコピーはできません。 この場合BD-HDS32は脱落。USB端子なし。iLINKはあるけど、AVCHDビデオカメラはiLINKに対応していないので使用不可。 DVR-BZ130はUSB端子を装備しているし、SDカード経由でのコピーにも対応している様子。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/products/dvr_bz130/spec.html なのでビデオカメラ接続ならばDVR-BZ130。 三菱は自社でビデオカメラを製造していないので、一応SONYやパナソニック、CANONの代表的ビデオカメラと接続してみて動作確認はしているとは思いますが、正常に動作するかどうかは不明。 以前も質問でCANON製のビデオカメラがパナソニック製のBDレコーダーに接続しても、正常に動作せず、映像がHDDにコピーできないとの相談もあったので、やってみないと判らないのが実情。